最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6983414】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Qr.QH7yfmKM) 投稿日時:2022年 10月 27日 18:26

「シュルプ」見始めました。まだ2話の途中ですが、キムヒスの号泣、何を見たんだ?と私が一瞬寝てしまって見てないのかと思って2〜3回巻き戻してしまいました。皆さんの感想は読んでたのですが、すでに忘れてた。そして皆様の感想を検索してそうかーと納得。でもこれからの展開も楽しみです。まだそれぞれの大君が全然わからず相関図が離せません。

先輩口紅の最終話、納得の終わり方でした。ロウンの小鼻は確かに私も若干気になってましたが、背は高い肩幅も広いのでこれくらいはね、と思ってました。イケメンロウン君でもこれくらいの欠点はあるけど、やはりチャウヌの顔は非の打ち所がなくて完璧ですよね。チチャンウクもほんとに完璧イケメンですがペクドンスを見た時ちょっとだけ、顔が大きい…と思ってしまった。
    と、恐れ多いイケメン批評をしてしまいました。

「ゴールデンスプーン」も視聴中で、お父さんがチェウォニョンなので、「シュルプ」を見始めて、王様、あなたもでしたか、と思いました。ゴールデンスプーンのお父さん結構不気味なので、シュルプでも怖いです。

2. 【6983565】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:tIkTckkpx1U) 投稿日時:2022年 10月 27日 21:42

韓ドラ三昧さま、「ゴールデンスプーン」仲間をやっと見つけました(^^)面白いですよね~。私、今、6話位です。
    主役のソンジェもイケメンですが、私はテヨン派です(*^^*)
    貧乏になっても、ショパンの英雄ポロネーズが弾けたり、シャンパンの知識があったり、隠しきれない品性みたいなのが無意識に出てくるのが、カッコよくありません?
    「シュルプ」と並んで今、どちらも続きが気になります。
    王様、私は、「僕のヤバい妻」も観ていたから、毎日、彼の顔を観てます(^^)各々、違う役どころなので、上手だなぁ、と思いながら観てます。

ヤバい妻、そろそろ終わるので、「悪の花」行きます!

3. 【6983980】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 28日 11:06

「ゴールデンスプーン」どこでやってるんだろうと思ったらdisney plusなんですね。残念。「大丈夫じゃない大人たち」教えていただいと通りにドイツにに繋いだらスタンダードで視聴できました。でも、字幕が長~~~い台詞に対して一行チラッとあるだけで、そりゃ省略し過ぎだろうと、、、ストレスマックスで断念しました。せっかく教えていただいたのに。これまた残念です。ありがとうございました。

「悪の花」今日からBS12で放送ですね!
    イ・ジュンギが好きな方、サスペンスが好きな方、ラブストーリーが好きな方、録画お忘れなく!(若輩者さま、イ・ジュンギ推しでしたよね。是非ご視聴くださいませ)

4. 【6984705】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 28日 23:40

悪の花」観始めました(^^)面白そうですね~。

そして、Netflixの皆様、来月からジング君の「絶対彼氏」が始まります!初心者さま、のんさまオススメですね(^^)

あとは、イソジンの「エージェント物語」←芸能マネージャーの奮闘話、キムヨングァンのサスペンス「サムバディ」あたりが気になるかな。
    「サムバディ」は、監督が、先日チラっと書いた映画で、キムゴウンを見出だした監督なんですよ。しかも、フルヌードで、ノアールな感じで(^^;だから、予告観ても、一癖ありそうなサスペンスです。

来月はテレビ放送も、そこまで面白そうなのがなさそうなので、Netflix注目ですかね。

5. 【6984739】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 29日 00:07

そして、2月にはソンガン君、東京でファンミーティングですね!生ソンガン君観てみたいわぁ。

あと、12月には2022AAA で名古屋にソイングク、ナイヌ、ハンソヒ、ミニョンちゃん、キムソノ、キムヨンデ、など勢揃いですね(^^) アイドルグループも、私でも知ってるグループもいたし、凄いことになりそうですね。
    チケットは非売品との事ですが、どうやってチケット皆取るのでしょう?(^^;

6. 【6985346】 投稿者: 雨  (ID:XB4N68HREMI) 投稿日時:2022年 10月 29日 13:37

韓流スター、続々日本上陸ですね。
    AAAのチケット、44,000円と、どこかで見たけど…非売品とは?!
    ほんと、どうやってチケット入手するのでしょうね。
    12月にはチ・チャンウクも来日ファンミするそうで、一瞬だけ、カン・ギヨンじゃなくて、チ・チャンウクにすればよかった〜!と思いました(カン・ギヨンごめんよ;)。
    でも、チ・チャンウクのチケットなんて取れる確率低そうだし、大阪旅行予約したし、カン・ギヨンとハイタッチ楽しみにしたいと思います。
    11/3には、マ・ドンソクが映画の舞台挨拶で来日するとかで、そのチケット取ろうともがきましたが、瞬時にSOLD OUT…撃沈でした。

「悪の花」早速観ました。私はイ・ジュンギのあの目がヘビのようでちょっと苦手なので、サイコパス役が余計にハマり役の様な気がして怖かったです。
    爪や連続殺人など…なんとなく「怪物」を彷彿とさせるストーリーのような気がしました。

「シュルプ」はまだ4話の途中なので、それを観てから皆さんのコメント読むつもりです。

7. 【6985445】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Em/ZF7ScmZ2) 投稿日時:2022年 10月 29日 15:14

チチャンウクのファンミも捨てがたいですね(^^)でも、当たってもちっちゃくしか観れないなら、間近のカンギヨンでしょう(*^^*)
    毛穴のハヌル君か(*^^*)

あー、でも、ソンガンは観たいなぁ。例え豆粒でも。ファンクラブ入ろうかな。でも、東京だしなぁ。
    それなら、名古屋で44000円?の方が良いかな、とか色々妄想に浸る時間も楽しいです。
    「悪の花」、イ・ジュンギ、ほんと、サイコパスぴったり!
    ストーリーも怪物ほど、難解でないから、分かりやすく、今のとこ、スイスイ観てます(^^)

「シュルプ」は、私も?次男くんがタイプです。ハンソヒと話題のツーショット写真は僕です、発言の長身くんですね。
    この写真、同じく長身のソンガン君に見えなくもなくて、大物カップル?!と話題になりました。

キムヘス姐さんの演技に圧倒されますが、彼女の演技はいつもこんな感じですか?私は初めてなので(^^;
    彼女、色白で目が大きくて、昔フランス映画で見たエマニュエルベアールを彷彿させます。
    綺麗なだけじゃなく、凄みがあり、好きなタイプの女優さんです。(哲仁王后のシンへソンに通じる物があります。)

8. 【6985518】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 29日 16:08

>ハンソヒと話題のツーショット写真は僕です、発言の長身くんですね。

お~、彼だったんですね。

>キムヘス姐さんの演技に圧倒されますが、彼女の演技はいつもこんな感じですか?

「未成年裁判」の時も迫力ありましたよ。キムテリが取った最優秀女優賞はキムヘスを個人的には推してました。実生活でもなかなか芯の強い女性のようで、別れた恋人俳優とも公然とわだかまり無くハグが出来たり、生い立ちも母親からお金を無心されるような厳しい環境だったようですが、きっぱり断ったとか。ハンソヒが同じ境遇なのでハンソヒにキムヘスが助言したとか。まさに頼りになる姐さんのようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す