最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6985544】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 10月 29日 16:21

    ソンガンさまが私の地元にくるなんてー!!
    早速、ファンクラブに入会しました♡♡
    ファンミチケットとれるかなー。ソンガンですから、倍率厳しいですよね。
    誰か行きたい方いたら、多分1名くらいは同行で応募できるんじゃないかと、、!!初心者さま、ソンガン推しでしたよね。いかがですか?
    お声かけください。

  2. 【6985557】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 10月 29日 16:35

    こんにちは。
    Mattのツーショット写真、ご覧になりましたか?
    どこか海外のイベントに出席しているようで、韓流俳優さん達とのツーショット写真をインスタに上げてたようです。
    それがまあびっくりするほどの豪華メンバー!

    チャウヌ、イジェイク、ユアイン、アンヒョソブ、ロウンなど。BTSのナムジュンなんかMattのあの顔(メイク)に目を丸くしてる写真が撮られています。
    これで見られるかな?
    https://twitter.com/hashtag/matt?t=79hCMQlEiL_NAE-yxoZm8g&s=09

    Mattに会った皆さんの感想を聞きたいわ(笑)。

    これも面白そうです。録画予約しました。

    韓国ドラマ 世界的ヒットの秘密 〜密着 企画制作の現場〜
    世界の人々の心をわしづかみにする韓国ドラマ。最大手の制作会社に初めて密着取材。ヒットの秘密を解き明かす!
    NHK BSプレミアム 11月2日(水)午後9:51

    https://www.nhk.jp/p/ts/6J782XY4NX/

  3. 【6986122】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 30日 09:22

    梅子さま、ドキュメンタリー情報ありがとうございます!面白そうですね。録画しなきゃ。
    Matt情報も。それにしても彼の人脈?行動力?凄いですね。
    ついでに、VIKI情報です。
    ソンジュンギの新作「財閥家の末息子」どこが配信かなぁ、と思ってたら、11月からVIKIですね。
    なんとなく、ゴールデンスプーンっぽいけど‥。楽しみです。

    韓国、ハロウィンで悲しい事故が起きてしまいましたね。梨泰院、ドラマもヒットし、益々有名になり凄い人だったのでしょうね。
    確かに、最近の韓国の盛り上がりは凄いことになってるみたいです。市場も毎日お祭りのような人混みだと。
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

  4. 【6986373】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 10月 30日 13:02

    本当に梨泰院の事故、胸が痛いです。
    第1報は「死者50人以上か」のような書き方で、「外国のことで正確な取材はこれからだし、実際はもっと少ないのでは」と思ってたら、先程のニュースで死者151人と言っていました。
    コロナで久しぶりのイベントに出かけただけの、何の罪もない若者たちがこんなに大勢・・・。
    パクセロイのあのシーンを思い出します。楽しい一夜になるはずだったのに。

    ご冥福をお祈りするとともに、これ以上犠牲者が増えないことを切に祈ります。

  5. 【6986429】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Qr.QH7yfmKM) 投稿日時:2022年 10月 30日 13:49

    「ゴールデンスプーン」5話途中です。
    あ、戻るんだ、という感じで戻ったらすぐみんなそれに対応してて、見てる方が戸惑いますよね。
    最初テヨンは嫌なやつだと思って見てましたが、だんだんいい人になって、お母さんに対する態度とか結構泣かせて過去が気になります。それにしても韓国の格差社会の描き方ってものすごいですね。そこまでありえる?って感じです。
    トッケビ、サンガプ屋台も見たのでやはりまだ私はスンチョンに肩入れしてます。

    あまり期待せずキムミョンス(エル)目当てでBSフジの「おかえり」を見始めたら意外と面白いです。ネコのアニメも可愛いしエルの猫ぶりが可愛い。本物のネコちゃんもなかなかの演技派です。(まだ2話ですが)
    だいたいエルは天使だったり猫だったりファンタジーですね。この前見たWOWOWの「アメンオサ」はクォンナラとファンタジーではない時代劇でしたが。
    シンヘソンとの「ただ一つの愛」はちょっとファンタジーすぎて挫折してしまったのですが、「おかえり」はエル以外もイケメン揃いだし(シスターズの次女の彼氏とか)、イケオジのアンネサンも出てます。猫がエルってありえないですが猫もエルも可愛いので全然OKです。

  6. 【6986437】 投稿者: 2巡目  (ID:cvaytaiHJGQ) 投稿日時:2022年 10月 30日 13:54

    梅子様

    NHK BSプレミアムの情報をありがとうございます!
    忘れないうちにと、録画予約をしました(^^)

    梨泰院の圧死の事故、本当に胸が痛いです。
    最初にネットニュースを見た時に死亡者の多さにビックリしてしまいました。

    日本でも、兵庫県明石市で花火を見るために歩道橋の上に人が集まり過ぎて
    圧死する事故がありました。それをニュースで知った時も、驚きましたが…。

    沢山の人が集まり過ぎると危険ですよね。
    梨泰院の事故、負傷者も沢山いらっしゃる事から、これ以上、死者が増えない
    ようにと願っています。
    亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

  7. 【6986653】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Qr.QH7yfmKM) 投稿日時:2022年 10月 30日 18:06

    梨泰院の事故大変ですね。10代、20代の方が150名もなくなるなんて。日本人も2名亡くなったのですね。痛ましいです。ご冥福を祈ります。

  8. 【6986884】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 10月 30日 22:32

    梨泰院の事故、私もその被害の大きさに驚きました。
    混雑時の動画を観ましたが、狭い路地に人がひしめき合って身動き取れなくなっている様も、ちょっと異様な雰囲気でした。
    3年ぶりの開催のようですが、コロナ禍て若者たちの鬱憤も溜まっていたのでしょうか…。
    本当に痛ましい事故です。
    被害に遭われた方達のご冥福をお祈りします。
    韓国では、来月5日まで哀悼の意を表し、一切のイベント中止されるようですね。
    ジェジュンも今日?明日?の愛知のライブツアー急遽取りやめたらしいです。来日控えてる人たちのイベント、どうなるのだろう…。

    韓ドラ三昧さま
    私も「おかえり」観てます。
    あの猫ちゃん、お目々まん丸で本当に可愛いですね。
    エルは天使に続き、猫…。
    あのヒロインの初恋相手の俳優さんは「ケリョン仙女伝」に出ていた人で、これまたファンタジー常連なんでしょうかね?
    「ケリョン仙女伝」といえば、あのドラマのヒロイン、とてもきれいな女優さんでちょっと気に入っていたのですが、「悪の花」のヒロインと同じ人でした。
    「ケリョン仙女伝」では仙女の役で、ちょっと天然ぽい感じでしたが、「悪の花」ではバリバリの女刑事役!また違う魅力が見れて嬉しいです。

    「シュルプ」は、配信分全部観ました。
    これまで時代劇の王妃というと、あまり母親色は濃くなかったのですが、このドラマは“王妃”というよりも“母親”という観点を全面に描いていて、ちょっと異色で面白いです。
    相変わらず大君の顔と名前は覚えられません;

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す