最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6993116】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 11月 06日 09:06

    やはりイベントにも影響が出ているのですね。
    でも、カン・ハヌルには是非来日して欲しいですよね。神様、お願いします!
    同じカンさんのギヨン氏はどうされますか?こちらはギリギリでも間に合いそう(?)ですが。大阪なのですよね。(汗)行きたいのですが。

    韓ドラ好きさまからご紹介いただいて、すぐに観始めました。「カーテンコール」面白い!!ハ・ジウォンは、ちょっとお顔が好みではないのですが、なんのその。
    えっ?もう先が観られないの?とがっかりしております。同時配信とは。これはきっと皆さんもご覧になるでしょうね~。

    韓ドラ好きさま、引き込まれる作品のご紹介をありがとうございます。

  2. 【6994273】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 07日 11:53

    観てますさま
    カン・ギヨンのファンミ、もちろん行きますよ!
    ちょうど全国旅行支援の恩恵にあずかり、すごくお得に旅行手配できたので、娘との大阪旅行も兼ねて大阪を満喫して来ようと思っています(娘は興味ないそうなのでファンミはぼっち参戦ですが;)。
    昨日、チケットぴあチェックしてみたら、10/27からチケット一般発売開始されたのにまだ売り切れにはなっていませんでした;
    スヒョン君は秒でSOLD OUTだったのに…;
    カン・ギヨン、すごくいい役者さんで、「ウヨンウ~」でもすごく人気だったのに…。
    たしかにチケット代(¥12,000)はちょっと高いな~とは思ったけれど、初来日&初ファンミで、ハイタッチや記念写真とかの特典も色々考えてくれているそうなので、会場満席状態でお迎えしたいわ。
    観てますさま、今ならまだチケット間に合いそうですよ!ぜひぜひ一緒にカン・ギヨンをお迎えしましょう~。(←悪魔のささやき(笑))

    今朝、BSで放送していた「大丈夫じゃない大人たち」最終回でした。
    中高年の、これまで会社を支えてきた有能な面々が次々とリストラの憂き目にあい、その中でも家族のために何とか働いていこうともがき、それでも自分がこれまで成し遂げてきた業績やプライドは捨てない人生を模索してる姿が、同年代だけあって身につまされました。
    最終回は、本当に胸熱の最後で、中年だってまだまだ捨てたもんじゃない!と思えるすごく良いドラマでした。
    どこかで視聴できる機会があれば、おススメしたいドラマです。

  3. 【6994936】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 07日 22:12

    観てます様、「カーテンコール」気に入られたようで良かったです(*^^*)私も観たいな、と思いつつ、追いつかず‥。

    そして、「シュルプ」面白いですね~。5話が終わったとこですが、母の愛に涙、涙です(TT)
    あの、王宮の前に廃世子を求めて膝まずく大臣達を前に名演技ですね。うちの子供たちも体が強い方ではなかったので、息子を守る母の思いに泣けてきて‥。
    今、「悪の花」「ゴールデンスプーン」と話題作を観てますが、一番面白いかも。
    そして、キムヘスク大妃の憎たらしいこと!「賢い医師」の優しいオンマと、真逆の名演技に、「ババア、何やってくれんねん!」とビックリするやら、ムカムカするやら‥。あんな、姑は勘弁ですね(^^;

    大君達の違いも、見分けが付くようになってきましたよ。やはり、次男君(あのハンソヒが、同じ事務所で、とても可愛がっているのが分かります)と、ポゴム君、最終戦に残るだけあって、聡明でカッコ良いですね~。

  4. 【6995356】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 11月 08日 12:19

    「シュルプ」最新8話まで観ました。
    キムヘスクの悪女っぷり、怖いですね。優しいお母さん、おばあちゃんのイメージが強いのですが見事に裏切ってくれてます。8話の大君たち君たちの寸評テロップ、ちょっと笑えました。キムヘス相変わらず強くて賢くて見ていて気持ちいい!ゆくゆくは次男が世子になってポゴム君が右腕となって支えるのかな?

    ファン貴人役のオクジャヨンが今井美樹に見えてしまいます。彼女ソウル大出身だそうで、確かに賢そうです。

    ヨジング主演の「絶対彼氏」も始まりましたね。キュンキュンしたい方にはお勧めです!

  5. 【6995372】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:6gFAGhKsno2) 投稿日時:2022年 11月 08日 12:33

    ファン貴人、私は荒川静香に見える(^^)

    同じ後宮でも、ポゴム君の母は好きなタイプです。「この人生?は初めてなので」←イミンギの。に出てましたよね。

  6. 【6995384】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 11月 08日 12:45

    >ポゴム君の母は好きなタイプです。「この人生?は初めてなので」←イミンギの。に出てましたよね。

    私も好きです!裏表がなさそうで、ポゴム君と一緒に王妃を助けそう。
    「この人生?は初めてなので」←イミンギの時も等身大の女の子を上手く演じてましたよね。彼女は峯岸みなみに見えてしまいます(笑)

  7. 【6995416】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 08日 13:22

    ファン貴人→荒川静香
    ポゴム君母→峯岸みなみ
    激しく同意します(笑)
    キム・ヘスクVSキム・ヘスの嫁姑対決、本当にバチバチと火花が見えそうです。
    このドラマの見どころの一つですね。
    それにしてもファン貴人の息子(ウィソン君)、嫌な奴ですね~。
    彼、「SKYキャッスル」の時は本当に穏やかないい子だったのに…。
    大人しそうなお顔立ちで、こんな嫌な奴もちゃんと憎たらしく演じられるんだ~と感心しました。
    次男君、女装癖の大君、ポゴム君、ウィソン君と、最年少のぽっちゃり君はなんとか見分けがつくようになりましたが、それ以外は未だにその他大勢…のままです;

  8. 【6995465】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 08日 14:15

    峰岸みなみ、誰?と思って、ググったら、似てる、似てる!そっくりですね~。

    今から、また、続き観て、キムヘスク大妃にムカついてきます~(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す