最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6997887】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 11月 10日 11:52

    韓国BL映画「Wish You」をネトフリで見た感想を書かせてください(しつこくてスミマセン(;^ω^)
    そもそも韓国のBLはとてもライトタッチなものが多く、この映画もそう(だから安心して見てください)。

    ストリートミュージシャンの「カン・インス」と音楽芸能事務所のインターン「ユン・サンイ」のお話です。
    とある理由からプロを目指すインスを街で見かけ、その歌声と容姿に一目ぼれをしたサンイが上司にインスの存在を伝え、デビューに向けて二人で同居することになります。同居と言っても安心して見ていただけますよ(何度でも言います笑)。

    やはり韓国制作だけあって、映像美やOSTがすばらしいし、主役二人はアイドルなので歌もビジュも完璧。
    カン・インス(役名・本名共)は「MYNAME」のメンバー、ユン・サンイ役のイサンは「IMFACT」のメンバーだそうです←K-POP疎いので全く分かりません(;^ω^)

    インスがギター、サンイがキーボードを弾き、二人の歌声がハモるシーンは鳥肌モノでした。

    二人の奏でる美しい音楽、清々しい関係性、映画なのでテンポが良く、悪役が出てこないのも良き。見終わった後にホッコリさせられる映画でした。

    シュルプの愛憎物語の箸休めに是非ご視聴のほどよろしくお願いいたします!(^^)!

  2. 【6997982】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 10日 13:19

    昨日は目を閉じればハヌル君のあの笑顔が浮かび、本当に幸せな1日でした。
    一夜明けて今日は、あのハヌル君の優しい素直な笑顔が浮かぶとともに、祭りのあとのような寂しささえ感じてしまい、もうすでにロス状態。
    完全にハヌル病に侵されています(笑)
    韓流スターのファンミって、言葉も分からないしライブとかではないし一体何をするんだろう…?と、何も分からぬ状態で参戦しましたが、歌ありトークありゲームや質問コーナーありと内容盛りだくさんで、素の姿も垣間見ることができて、ほんと、クセになりそうです。
    ハヌル君、来年もまた日本に来たいと言っていたので、次も絶対に参加したいです!
    次は大阪、カン・ギヨンが待っていますが、正直、カン・ギヨンは私的には“いい役者枠”で、“いい男枠”とはちょっとカテゴリーが違うので、もう少し落ち着いて参戦できそうです(笑)

    「シュルプ」は8話まで観終わりました。
    すみません;まだお顔の見分けがつかないようなのでどなたか教えてほしいのですが、8話の最後で島にいたのは、次男のソンナム大君と、ポゴム君ですか?
    荒川静香似のファン貴人の息子のやな奴大君はどこに行ったんでしょう?
    やっぱりまだわちゃわちゃ大君達のお顔と名前、覚えきれていないようです;

  3. 【6998155】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 11月 10日 16:14

    え~、MY NameのインスがBL映画ですか‼
    久々に懐かしい名前を聞いたので出てきてしまいました。昔、マイネーム、ちょっと追ってたことがあったので。。インス推しではありませんでしたが、彼はメインヴォーカルで歌うまいです。 My Nameも活動しなくなってしばらくたつから
    個人活動だとは思っていましたが。。 すみません、脱線で。

  4. 【6998495】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2022年 11月 10日 20:21

    こんばんは!

    ファンミーティングのご報告、ありがとうございます。
    最前列ですか!雨さま、強運の持ち主です。(^^)v
    実物はやっぱりテレビで見るより、ずっとずっと素敵なのでしょうね~。♡
    読んでいるだけで幸せな気分になってしまいます。
    それにしても、歌も?しかも上手?聴いてみたいです。♬Youtubeで聴けるでしょうか?

    カン・ギヨン、凄く迷っています。金曜日は仕事だし、日曜日は予定があるので、行くとすれば日帰りなのですが・・・。ギリギリまで迷おうと思います。どうせ行くなら一泊はして、韓ドラ好きさまにもお会いしたいところです。(勝手に思っています)

    「シュルプ」最後に島にいたのは・・・、雨さま、ご名答です。私も他の大君達がなかなか覚えられません。嫌な奴(荒川静香の息子)は意地悪そうな顔なので、すぐに覚えましたが。

    「カーテンコール」も4話まで視聴しました。こちらもなかなか面白いですね。なんといっても、カン・ハヌルが出てますし。

  5. 【6998553】 投稿者: 若葉  (ID:ghaA71aNFqQ) 投稿日時:2022年 11月 10日 21:08

    韓ドラ300本以上さまー!
    ぜひ勢いでいいのでWish Youポチッと押してみてください♡きっと当時?の思い出が蘇り、見終えたあとはほんとに温かい気持ちになれます。

    これを機に私もK-pop アイドルの動画を探ってみようかな♪

  6. 【6998581】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:lTsfgEG1dZw) 投稿日時:2022年 11月 10日 21:28

    観てますさま、雨さまがいらっしゃるなら、一緒に韓国料理でも食べましょう(^^)
    いつでしたっけ?仕事休みならいいなぁ。
    あっ、でも、雨さまお嬢さまもいらっしゃるのか‥。おばちゃまとご飯いやかな?美味しいチゲ鍋が待ってますよ~。

  7. 【6999304】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 11日 13:59

    連投(そしてちょっとネタバレ)失礼します。

    yocchiさま
    「スベクヒャン」、私も毎朝観ていますが、いつになく挫折しそうな気分です;
    一応、王の二人の息子がイケメン枠なのだと思いますが、全くトキメキがないし、あの姉妹の設定もなんかおかしくないですか?
    姉は王の娘なのに食いしん坊でちょっと天然ぽいし、妹は優しかった父親の実娘なのになんだかわがままで狡猾。
    普通こういう話って、血は争えない的な感じで、親の気質とか性格とか、ほくろとかあざとか?何かしら親を暗示させるような類似点がありそうなものだけど…?
    2人の王子も然りで、時々、どっちが先王の息子なのかこんがらがってしまいます;
    一番何がイヤかって、妹が性格悪すぎ。
    お母さん(チェファ)、目が見えなくて極限状態だからって、あんな大事なこと、ちゃんと顔を触るとかして姉だと確認してから話しなよー。
    姉も、せっかくお母さんに持って行った薬なんだから、洞窟前で妹と話してなんかいないでさっさとお母さんとこ行きなよー…と、イライラモヤモヤ全開でした。
    とはいえ、面白い作品しかやらないと思っている韓流プレミアのチョイスなので、これから面白くなることを期待してとりあえずは観ていますが、もはや日本語吹き替えでのながら見状態…。
    でもなぜか、あの母親や娘が良く歌っていた歌だけは頭にこびりついて離れません(笑)
    71話、長いですね~。
    (このドラマのファンの方いたらごめんなさい;)

  8. 【6999314】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 11日 14:06

    (こちらのレスを先に投稿したのですが、反映されなかったようなのでもう一度投稿します。)

    韓ドラ好きさま
    すっごく楽しそうですね!
    観てますさま、ぜひ大阪で一緒にカン・ギヨンを応援しましょう!
    因みに私は金曜日に大阪入りして、土曜日のファンミ参戦した後、夜の新幹線で東京に戻る予定です。
    美味しいチゲ鍋いいですね~。
    ハヌル君もファンミで、初めての日本は大阪だったと言っていましたが、食いだおれの街だし美味しい韓国料理のお店もありそう!
    なんなら、他の皆さんも一緒に、エデュ会in大阪ってのも楽しそう!…なんて、楽しい妄想が膨らみますね(笑)
    カン・ギヨンのチケットはまだ買えるみたいですが、お客さん集まらないのかな~?会場ガラガラなんて、悲しすぎます。

    観てますさま
    「シュルプ」の謎、教えていただきありがとうございます。
    やっぱりあれはポゴム君だったのですね。
    世子の競い合いは、実質、ポゴム君・次男君・荒川静香の息子君の三人での戦いになるのかしら?
    もうすぐ次のエピソード配信。とても楽しみです。
    「シュルプ」の謎、教えていただきありがとうございます。カーテンコール」は、ちょうど2話まで観終えたところです。
    この週末に続きをゆっくり観る予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す