最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6999326】 投稿者: スベクヒャン  (ID:MvWaAgMNNZk) 投稿日時:2022年 11月 11日 14:14

    シナリオか演出か分かりませんが、まだ登場人物のキャラ設定にブレがありますね。

    まず、チンム公。最初、単純で粗暴な人格に描かれていたのが、途中から王を慕う純な人柄にキャラ変してないか?
    チンム公を預かってる家臣(名前忘れた)は東城王に忠実で現国王(サピョン)も買ってる感じだったのが、最近は悪党な感じに。
    逆に現国王側の家臣(ヘサピョンだっけ?王妃の父親)はチェファを死んだと報告した頃は悪党だったのに、最近は忠臣。

    ソルランとソルヒも、もう少し分かりやすく善玉と悪玉にしてもらわないと、どう感情移入するのか、分からんな。

  2. 【6999497】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 11日 17:01

    ほんと、それ!
    結局、父親の違う姉妹と入れ替えられた二人の王子が運命に翻弄され…というストーリーなんでしょうけど、初期設定の仕方が雑というか、伏線の張り方はあからさまというか…。
    王の重臣たちの立ち位置もイマイチ分かりにくいし、そもそも頻繁に流れるあの歌そんなに重要?
    あの歌に尺をとるくらいなら、もっと人物の説明きちんと明確にしてほしいわ。
    そうでなくても、あの時代の話はとっつきにくいのに、もうすでに訳が分かりません;

  3. 【6999566】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:03

    ドクターキムサブ2観ました。
    テンポが良くてめちゃめちゃ面白かった。相変わらずの手術シーンは結構慣れるし。1より好きかも。アンヒョソプがナムジュヒョクに見えて仕方がなかった。
    この二人、背格好も雰囲気も似てますよね。 でもほかのドラマで似てると思ったことはないんだけどなぁ。相手役がイソンギョンだから?(笑)
    毎回のヒューマンストーリーも泣けます。 もうシーズン3制作決定しているようです。

    他はチョンイルの時代劇ポッサム。ポッサムっていうと今では豚肉料理の代名詞だけど、もともとの由来が寡婦に袋をかぶせて拉致することだと知った時には複雑な気持ちでした。韓国語を習っていた時の先生がソウルのええとこの坊ちゃん出身だったんだけど、料理のポッサムを知らなくて、え、ポッサム⁇と驚いていたのを思い出します。料理のポッサムを知らないことの方が私たちには驚きだったけれど。2話から断然面白くなり、残り3話の放送待ち。 チョンイルの時代劇 面白いです。

    絶対彼氏、配信楽しみにしていました。ヨジングのロボットぶり、ソガンジュンに負けず劣らず素晴らしいです。

  4. 【6999580】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:14

    連投すみません。
    JCOMからのお知らせで11月から追加料金なしで見られる韓流チャンネルが3つも増えて狂喜しています。 アジアドラマティックTV, ホームドラマチャンネル、KBSワールド。 おかげでミュージックバンクも不朽の名曲も、バラエティ1泊二日(ナイヌ出演)、ペントハウス1~3全部、新しいところではキムヨンデの流れ星等々、見たい番組が目白押しで嬉しい悲鳴です。
    ネットフリックスも見たいのがたまっているのに。
    ソイングクの元カレは天才詐欺師、ゴルフの先生がめちゃめちゃ面白かったといっていてずっ~~と気になっているのですが。

  5. 【6999877】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 11月 11日 23:06

    300本以上さま
    J:COMいいですね!
    面白そうなドラマ目白押しで羨ましいです。

    「キムサブ」3がやるんですか?大好きなドラマなのでとっても楽しみ!できればネトフリかアマプラでお願いします!

    「ポッサム」は私もWOWOWの初回無料で1話だけ観ました。息子役の子が可愛かったです。面白かったので続きが観たいのですが、2話からはWOWOW加入しないと観れないので残念!
    これも早くどこか(U-NEXT以外)でやるのを待ってます。

    「元カレは天才詐欺師」、私はマ・ドンソク目当てで観ましたが、すごく面白かったです!
    マ・ドンソクがホントにいい味出してて最高です。
    超オススメのドラマです。

  6. 【6999981】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 11月 12日 01:35

    キムサブ3、私も楽しみです。来年かな。
    マドンソク、実は私も結構好きです。。(笑)

    名古屋のAAA、なんとJR+宿泊セットのプレミアムチケット日本旅行などから15日に発売になるそうです。 非売品って、これのため? あとはスポンサーのキャンペーンの抽選応募、当選か。 
    授賞式の後のコンサートは新人中心なので8800円で販売されているようですが、でも今を時めくアーティストや俳優見るならプレミアムですよね。
    でもきっと高いんだろうなぁ。。 

  7. 【7000550】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2022年 11月 12日 15:09

    こんにちは。

    迷う時は実行!(先が短くなってきたので)ですよね。
    25日、お休みをとって行きます。宿と飛行機、そしてファンミーティンングの申し込み完了しました。(^^)v

    ファンミーティングのチケットの取り方が今一つわからなくて往生しました。何しろ、人生初。そして多分最後?
    1階9列8番です。後ろの方かな?(汗)
    会場前にお茶でもご一緒出来れば嬉しいです。

    で、質問なのですが、ファンミーティングの服装って皆さんどんな感じでしょうか?お洒落してくるのでしょうか?私は金曜日に京都観光をしたいので、ジーンズにスニーカーで、と思っているのですが・・・。(着替えは持たず、荷物は最小限で)是非、教えてくださいませ。

    韓ドラ好きさま、お会い出来れば嬉しいです。

    個人的なことで恐縮です。


    「スベクヒャン」以前、アマプラで観ました。とってもイライラして途中、寝落ちしても気にせずにどんどん進めて一応、最後まで辿り着きましたが。(汗)皆さまと同じ感想です。

    マ・ドンソク、私も大好きです。銀縁が似合う線の細い色白の男性も好きですが。「元カレは天才詐欺師」観てみます!

    「悪の花」溜まってきたので観始めようと思います。

  8. 【7000623】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Umq6odkbqN2) 投稿日時:2022年 11月 12日 16:14

    わぁ、観てます様も、ついに来阪ですか!そして、24日金曜日は、私も仕事休みです。25日は仕事なので、良かったら、金曜日、京都の後、夕飯一緒にいかがですか?
    雨さま、金曜日、夕飯いかがですか?私は19時くらいで構わないですが。勿論、早くても。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す