最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7000747】 投稿者: 2巡目  (ID:ImIGXNPvZL6) 投稿日時:2022年 11月 12日 17:08

    こんにちは。
    相変わらず、話の流れをぶった切りの内容で、すみません。

    11月13日 17:30~ BSフジで
    MUSIC LIST という番組があるのですが、
    明日は ASTRO チャ・ウヌさん特集だそうです。

    私がちょうど、『私のIDはカンナム美人』を見終わった所で…
    チャ・ウヌさん、格好いい!!と思って検索したら、BSでの特集番組を見つけてしまいました。OSTの特集みたいですが、興味があれば是非!と告知させて頂きます。

    こちらのスレでは既に御存知の方も多いでしょうが…(^^;)

  2. 【7000966】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 11月 12日 19:02

    観てますさま
    カン・ギヨン、ご一緒できてとってもとっても嬉しいです!
    ひとつ質問なのですが、チケットはどうやってとりましたか?
    私のチケットは引き換えが11/19からで、席がまだわからないので、ちょっとびっくりしているのですが…。
    私はARAという、事務所?のサイト経由で取ったのですが、もしかして私、違う人のファンミのチケット取った??
    プレイガイドからの購入とは発券方法が違うのかしら…??
    私も慣れない事をしているので、ちょっとビビってます;
    (どなたかその違い、分かる方いらっしゃいますか〜?)

    そして韓ドラ好きさま!私もお会いしたいです〜!娘と一緒なので、聞いてみないとですが、なんとかお二人に合流できる方向で考えます!
    わ〜♡めちゃめちゃ楽しみになってきました!!
    (ちょっと確認ですが、ファンミは26日土曜日で、観てますさまが大阪に行くのは25日金曜日だと思うのですが、お夕飯ご一緒するのは25日の金曜日ということでいいのですよね?韓ドラ好きさま、24日金曜日に仕事休みとなっていたのですが…?)

    ファンミの服装、ハヌル君の時は皆さんマチマチでしたよ。ジーンズの人ももちろんいましたし、すっごくめかし込んでいる人の方が少ない感じでした。
    因みに私は、鮮やかなハヌル(空)色のセーターを着ていきました。他にも青いセーター着ている人が何人かいましたが、ちょうどハヌル君も後半で空色のセーターに着替えてきて、同じ色のセーター着てますね!って、(たぶん私に向かって(笑))言ってくれました!

  3. 【7001106】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:yr8iwvmW1Fo) 投稿日時:2022年 11月 12日 20:51

    はい!金曜日25日が休みです。
    夕飯一緒出来たら嬉しいです。

  4. 【7001502】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2022年 11月 13日 09:20

    おはようございます。

    チケットは「ピア」でとりました。ギヨン氏の公式HPから、だったと思いますが、よくわからないまま・・・。(汗)
    まだ発券は出来ないのですが、今日の午後にコンビニで入手出来る様です。
    雨さまは19日からですか?う~ん、この違いは何故でしょう?
    ファンミーティングに慣れてらっしゃる韓ドラ300本以上さま~、教えてくださいませ。

    服装の件、ありがとうございます。安心して?ジーンズ&スニーカーで行きます!それにしても、「ハヌルカラー」のセーターとは!!心憎い演出ですね。雨さまもハヌル氏も。♡

    25日の夜、韓ドラ好きさまとお食事ご一緒出来ると良いですね。♪

  5. 【7002118】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 11月 13日 19:04

    同じファンミなのに申し込み先によって発券日が違うということですか、、?
    う~ん、よくわかりません。。 確かにぴあだと発券せずとも、チケットが発券可能になった時点で座席がわかったりしますよね。
    韓国の事務所だといろんなケースがあるので、発券日が違うというのもあるのかも? まぁ大丈夫だと思います。 お役に立てなくてすみません。

    観てます様、雨様、大阪楽しんできてください。 いいなぁ~。どうやって会うのか、興味あります^^
    私も10月末大阪行ったけど、旦那と一緒だったから友達にも会えなかったわ(泣)

  6. 【7002230】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 13日 20:43

    韓ドラ300本以上さまも、大阪来られてましたね。次回は是非ファンミでお会いしましょう。
    名古屋AAAも、日本旅行で密かに狙ってます。丁度仕事休みだったので(^^)
    でも、詳細まだ出てないですよね?

    そして、雨さま、観てます様、大阪駅改札口とかで時間合わせたらまちがいないかと。(京都からも便利だし)また、日にち近づいたら時間決めましょう。
    キムチ鍋美味しい店行きましょう。

  7. 【7002703】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 14日 11:18

    観てますさま
    カン・ギヨンのチケット、ぴあでとられたのですね。
    一応再度確認してみたら、私のチケットは確かにカン・ギヨンのファンミチケットで、19日から発券可能となっていました。
    でも発券可能期間が11/19~12/23なのっておかしくないですか?12/23なんて、もうとっくにイベント終わってる(笑)
    因みに、私がチケットとったA.R.Aというサイトは韓流スターのイベントのチケットを主に扱っているプレイガイドのようです。
    ぴあは発券前に座席が分かるのですね。1階9列なら(会場にもよりますが)かなり前の方でなかなかいい席なのでは?

    娘に25日の夜の件を話したら、行ってくれば?と言ってくれたので、合流出来そうです!
    大阪は全く土地勘なく、たしか電車も複雑?だった記憶があります。
    かなりの方向音痴(と地図が読めない人)なので、待ち合わせ場所にたどり着けるかちょっと心配です;
    (因みに私は心斎橋エリアのホテルに宿泊予定です。)
    大阪、とても楽しみです!

    「カーテンコール」は4話まで観ています。
    ハヌル君の役、別の人間(それも北朝鮮の人)になりすます演技って相当難しいと思うのですが、本当に上手いな~と思います。
    アイスアメリカーノの場面とか、時々ボロが出そうな演技とかもすごく上手。
    劇中でハヌル君が笑うたびに、あのファンミでの優しい笑顔を思い出してキュンとなります(笑)

    「スベクヒャン」は、ちょっと挫折しそうです…。
    あの妹が狡猾すぎて、朝からイライラムカムカしています。
    姉も、王の実娘にしては威厳や気品がなさすぎ。
    氏より育ちとはいうけれど、全く同じ環境で育ったのに使用人の実娘の妹の方が(外見云々は別として)気高い雰囲気がするというのはちょっとおかしくないですか?(演技力の問題?)
    韓ドラなので、ある程度のドロドロやイライラは承知していますが、朝からあの妹の救いようのない狡猾さにムカムカするので、次はもう少し爽やか系のドラマをお願いしたいです。(とはいえ、全71話もあるので先は長いのですが…;)

  8. 【7002809】 投稿者: 観てます  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2022年 11月 14日 13:09

    韓ドラ300本以上さま

    チケットの件、ありがとうございます。何しろ初めてのファンミーティングなので、わからない事だらけです。(汗)また色々教えてください。

    韓ドラ好きさま

    大阪は7年ぶりです。京都は毎年、春か秋に行ってますが。迷子になりそうですが、大阪駅の改札、分かり易いのですね。楽しみです。よろしくお願いします。

    雨さま

    チケットの取り方によって、そんなにも違うとは驚きました。昨日、コンビニで発券してきました。ごめんなさい。9ではなく
    Qの8番です。座席表で確認したらかなり後ろです。(泣)きっと雨さまは前の方ですね。
    それから宿は私も心斎橋です。お近くですね。25日の夜、お嬢様には申し訳ないですが楽しみにしております。

    スマホからなので、打ち間違いありましたらごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す