最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5955585】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 07月 23日 00:24

    シカゴタイプライター、見終わりました〜
    とても良かったです。以下ちょっとだけネタバレ。





    日本統治時代の朝鮮が出てきますが、中立的な描き方で、気を遣ってるのかなと思いました。
    悪人は日本人じゃなくて、朝鮮人を裏切って日本側についた朝鮮人。死んだ仲間は日本人に殺されたのではなく、自決。
    セピア色の映像が印象的でした。
    以前、「韓国ドラマを日本でリメイクしたらと考えるのが好き」と書きましたが、これは無理かな。




    ネタバレ以上。
    私はドラマの音楽に、それほど気を留めないのですが、このドラマは音楽がとても良かったです。英語の歌詞の曲もあり、一部意味が分かるのもぐっと来ました。
    歌と歌詞(韓国語は翻訳)を検索してYou Tubeでみるくらい、気に入りました。

    次は、AmazonPrimeで配信終了間近のコーヒープリンス1号店をみようかな。
    ミセンは間に合わなそうなので、GYAOで観ようと思ってます。今10話くらいまで無料公開されていて、毎週順次公開予定です。
    GYAOは、広告もなく再生速度を変えられるのが良いけど、うちのファイヤースティックTVだとすぐ止まってくるくるするのが玉に瑕です。

  2. 【5955901】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 23日 11:02

    韓ドラはOSTいい曲が多いですよね。
    Annyo~歌詞和訳、というサイトがあるのですが、(下記参照)韓ドラの
    一覧表があり、ドラマ名別でOSTを紹介しています。ドラマの一シーンと共に
    OSTのタイトル、歌詞、(フリガナあり)日本語訳まであり、至れり尽くせりのサイトです。カラオケの練習用にピッタリです。(笑)
    ただ時々著作権の問題か、削除されている動画もあるのが残念ですが。

    https://annyokara.com/
    ページの右の方にドラマ一覧があります。
    シカゴタイプライターもありましたよ。

  3. 【5956339】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 07月 23日 17:16

    ありがとうございます!

    教えていただいたページ、観てみました。本当に至れりつくせりのサイトですね。また聴いて、復習しました。
    聴いただけで、いろんな場面を思い出して涙が出そうです。

  4. 【5956640】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 23日 22:51

    雲が描いた月明かり
    太陽の末裔
    僕が見つけたシンデレラ
    キム秘書はいったいなぜ
    サムマイウェイ
    力の強いトボンスン
    君の結婚式
    私の恋したテリウス
    あなたが眠っている間に
    ごめん愛してる
    ドクター異邦人
    今会いにゆきます
    Unextトライアル期間に、ここまで観てきたけど、一体どれだけカッコいい俳優さんがいるの⁈
    ストーリーも面白いし、まいったな〜。

  5. 【5957102】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:hl7Lji1Ohq2) 投稿日時:2020年 07月 24日 12:39

    どれがオススメですか?コメントなども聞かせて頂いたら、今後の参考にします!

  6. 【5957206】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 24日 13:52

    初心者さんが挙げてくださったリストのうち、僕が見つけたシンデレラ(原題ビューティインサイド)と私が恋したテリウス以外は全部みました。君の結婚式、と今会いにゆきます、は映画ですね。
    外れはひとつもないのではないでしょうか。後は主演俳優の好みによるのでは。
    雲が~と太陽の末裔は言うに及ばず、古いけど名作といわれるごめん愛してる、私の一推しの力の強い女トボンスン、ドクター異邦人も印象に残っています。
    パクソジュンはここでよく話題に上っているので割愛します。(笑)

  7. 【5957269】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 24日 14:53

    おっしゃる通りです。

    まだハマってから3か月位なので、とにかく俳優さんの顔と名前が一致しなくて、
    気に入ったドラマの主演俳優が出てるドラマを攻めていく感じで選んでいます。
    意外と重要なのがヒロインなんですよね。パクソジュンさんの魔女の恋愛、彼女はキレイだったも観たいのですが、ヒロインが好みではなくて、、、

    今観たいのが、ナムジュヒョク君の眩しくて。配信待ちです。
    こちらでも大評判の100日の郎君様は課金が必要で断念。

    最初はサムネイルで好みの俳優を選ぼうとしていたのですが、かなり難しい。こちらのスレを参考にするのが一番です。ただ皆さんの情報量に追い付かず大変です(笑)

  8. 【5957429】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 24日 16:57

    「ミセン」全20話、完走しました!
    すごーくいいドラマでした!
    特に、最終話は号泣。
    イム・シワン君がもう本当にいい!
    あのマッシュルームカットで、あんなに美しい男子はそうそういないわ!(笑)
    あと少々地味ですがカン代理(鉄鋼課)も好み。
    寡黙で仕事が出来る男って感じでなかなかよかったです。
    同期っていいなーと、改めて自分のOL時代懐かしく思い出しました。

    初心者さま、
    U-NEXT、韓ドラ豊富でいいですね!
    「太陽の末裔」見たいです!
    でもU-NEXTって、全て無料で見られるのではなく、一部課金のものもあるんですか?

    私もヒロイン大事だと思います。「彼女はキレイだった」のヒロイン、私も苦手で脱落しました…。


    この四連休は出かける予定でしたが、コロナの感染者数が増加しているので、外出自粛し、またまた韓ドラ三昧です(笑)
    さて次は、ずっと保留にしていた「成均館スキャンダル」に行こうと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す