最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7014726】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 11月 25日 13:59

雨様
    「サムバディ」1話観ましたが、何かしっくりこないなぁと思っていました。雨様のコメントを読んでリタイア決定です。(笑)

サッカーWCの影響で「カーテンコール」の火曜日配信がなく、ただいま放浪状態。いとこに勧められた「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にものめり込めず、欧米系ドラマに走っていました。

ごめんなさい、どなたに勧めていただいたか既に定かではありませんが「刑務所のルールブック」「緑豆の花」「シスターズ」どれも楽しめました。とりわけ「緑豆の花」は朝鮮半島の近代史やいま話題の宗教についても考えさせられることがあり、見終わったあともしばらくロス状態が続きました。

ポジティブなコメントは勿論、今回の「サムバディ」のようなご意見もたいへん参考になります。これからもこっそり覗かせていただくつもりです。

2. 【7014729】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 25日 14:03

観てます様、頭痛大丈夫ですか?
    休憩なさって、ゆっくりして下さいね。少し休んで回復されると良いのですが‥。
    ご無理をなさらずに、もし、体調悪ければ遠慮なく仰って下さいね。
    私も、日頃の疲れがどっと出て、頭痛がして、さっきまで寝てました(^^;たっぷり寝て、スッキリです。良くなりますように‥。

3. 【7014733】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 11月 25日 14:06

観てます様

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

雨様はじめ皆様、ファンミーティング思う存分楽しんで来てください!!

4. 【7014804】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 25日 15:22

スロースターター様、「刑務所のルールブック」良いですよね。大好きな作品です。俳優陣の演技に号泣ですよ。脱帽物です。
    其々の俳優さんが良い味を出してますよね。

同じ製作陣の「応答せよ」はご覧になりましたか?
    1997→1994→1988 とシリーズ化されていて、新しい年代から順番に観ると良いのですが、なんせ、長いです。でも、「刑務所ルールブック」好きなら同じ俳優さんが沢山出てるので、親しみやすいかも。
    みなさん、好きなシリーズがそれぞれ違うので、感想を聞くのも楽しみでした。

「緑豆」もご覧になられたのですね。こちらでは、雨さまが観ていらっしゃいました。私は、その弟役のユンシユンくんが好きなので、観たい!と思いつつ、重い内容なので、なかなか踏み切れず。でも、歴史とか、その時代の背景を理解するには、是非観ておきたいな、と思う作品です。

「シスターズ」は、これまた、俳優のウィハジュンのタキシード姿の色気にクラクラしました。(どれだけ気が多いのか‥(^^;)

今はNetflixの「シュルプ」が、こちらでも面白い、と話題ですよ~。こちらも是非ご覧下さい(^^)

5. 【7014849】 投稿者: のんのん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 11月 25日 16:08

みなさま

お祝いのお言葉ありがとうございますー!
    今年も、腐教と推し事に邁進して楽しく過ごしていきたいです!

観てますさま、お誕生日おめでとうございます♡

6. 【7014900】 投稿者: 梅子  (ID:8IYWBh8Y/Xs) 投稿日時:2022年 11月 25日 17:02

遅くなりましたが、のんのんさま、お誕生日おめでとうございます。
    大阪オフ会、楽しそうですね。
    みなさま、オフ会も明日のファンミーティングも、楽しんできてください!

「サムバディ」、私も観ていますが、うーん、という感じですね。8話と短いので最後まで見る予定ですが、キムヨングァンが私の知ってるヨングァンと違う!(他のドラマや映画、2-3本観ました、全然印象が違う役!)
    ウンギョの監督なのですね。なんだか納得です。

少し前に「愛の温度」を観ました。こちらでどなたかがおすすめされていたと思います。ヤンセジョンが素敵な年下彼氏で、面白かったです。キムジェウクが切ない2番手さんでした。
    Netflixではあと2週間?くらいで配信終了のようです。

7. 【7015998】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 11月 26日 17:01

「刑務所のルールブック」は韓ドラ好き様のお勧めでしたよね。失礼しました。

「ナルコの神」でパク・ヘスさんいいなと思ったのですが、刑務所の方ではちょっとムッチリ系の愚鈍な役で、あら〜と思ってしまいました。(笑)

その直後に「緑豆の花」を見たら、刑務所でリーダー役だったチェ・ムソンが東学の指導者で、これは納得の配役でいい味出していました。

さて次は……皆さんが面白いと仰っていた「シュルプ」に挑戦。ところが、緑豆で屈折したエリートを演じていたチェ・ウォニョンが王様になっていて、え〜っという感じ。
    緑豆の余韻をもう少し楽しんでいたかったので、シュルプはもう少しお預けです。

いい役者さんの演技をもっと見たいという動機で次を模索するのですが、さすが!と思ったのは「私達のブルース」のイ・ビョンホン。逆に最初に見たイメージが強すぎてショックを受けたのが「相続者たち」のキム・ウビン。いや、演じ分けが上手いということなんですよね。

「応答せよ」前から気になっていましたが、そんなに長いシリーズとなるとちょっと腰が引けます。気力体力そして時間に余裕がある時に挑戦してみますね。

8. 【7016256】 投稿者: 雨  (ID:a6Eglnasitw) 投稿日時:2022年 11月 26日 20:57

スロースターターさま
    「緑豆の花」、とっても重厚な時代劇でしたよね。
    ユン・シユン君の演技もすごくよかったです。
    チェ・ムソンですが、オススメの「応答せよ」シリーズ最終章「恋のスケッチ〜応答せよ1988」にも出演していて、寡黙で朴訥だけど息子想いの優しい父親役を好演しています。
    「シュルプ」のチェ・ウォニョン王様、あのおヒゲがちょっとうぶ毛のようで(笑)最初私もしっくりきませんでしたが、なかなか良い王様で、観るうちにどんどん惹き込まれていくのはさすが!という感じです。
    キム・ヘスの眉の演技といい、キム・ヘスクのさすがの姑役の演技といい見どころたっぷりで、教育熱心なエデュ母なら毎回目頭熱くなる母と子の物語で、私は毎回新エピソードを心待ちにしています。
    観られたらまた感想お聞かせくださいね。

さてさて、大阪オフ会〜カン・ギヨンのファンミ、楽しい大阪の旅を終え、今帰りの家路の途中です。
    カン・ギヨン、本当に気さくで優しい人柄がストレートに伝わってくるすごく素敵な人でした!!
    人生初のファンミということでかなり緊張していたようですが、歌も2曲(1曲は平井堅の“瞳を閉じて”を日本語で)熱唱してくれ、すごく上手でした。
    途中、「ウヨンウ〜」でちょっとイジワルな若い同僚弁護士もサプライズゲストで登場し、二人で「ウヨンウ〜」のセリフの一部を再現してくれたり、しかも帰り際には全員とハイタッチしながらのお見送り(カン・ギヨン、とってもいい匂いがしました♡)と、大サービスのファンミでした!!
    観てますさまも人生初のファンミ、楽しめましたよね〜♡
    韓ドラ好きさまともお会いできたし、本当に大、大満足の大阪でした!
    LINE御手配してくださったのんさまにも感謝!です。
    ありがとうございました〜!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す