最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7023494】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2022年 12月 03日 20:07

韓ドラ好きさま のんさま 若葉さま、ご当選おめでとうございます。♪
    お話伺うのが今から楽しみです。お三方揃って良い席で・・・、最高ですね。

今日、久し振りに新大久保へ行ってきました。何年振りかしら?若い女子が多くてビックリしました。
    寒いのでナッコプセをいただきました。美味しかったです。チュクミのお店が目立っていました。流行っているのですね。

韓ドラ300本以上さま
    パクソジュンCMの会社のエビマンドゥ、近所のスーパーで探してもありませんでした。普通のとキムチマンドゥはあるのですが・・・。食べてみたいです。

シュルプ、今晩のお楽しみ!♡

2. 【7023687】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 12月 03日 23:55

あ、すみません、エビマンドゥ、韓国食材スーパーYes martで買ったんです。
    そういえばよかったですね。(汗)といっても新大久保ではありませんが。。
    Yes martは新大久保のほかにもあちこちにあるみたいです。

ここのネギキムチもおいしくて、我が家ではポッサムを作る時 このネギキムチと大根の塩もみをあえたものと蒸した白菜が定番です。

3. 【7023875】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2022年 12月 04日 09:05

エビマンドゥ、Yesマートでしたか~。まだ行った事がないんですよ。全国に店舗展開している様ですね。仙台にもあるのよ、と友人が言ってました。
    昨日、新大久保へ行ったのに寄れば良かったです。
    噂では聞いてましたが、韓国広場で必要な物だけ調達してサッサと帰ってしまいました。でも、韓国広場にもあったのかも?
    また新大久保へ行く機会があれば(それ程遠くもないのに)お店を覗いてみます。
    ありがとうございます。

4. 【7025000】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 12月 05日 10:15

ありがとうございます!
    早速はずかしいくらい超初心者の質問をさせていただきました(;^ω^)
    よろしくお願いいたします。

5. 【7025199】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 12月 05日 13:48

(私にとっては)ビッグニュース!
    今日のニュースで見たのですが、大好きなスヒョン君&キム・ジウォンちゃんが夫婦役のダブル主演で、新ドラマが制作されるのだとか!
    しかも、脚本は「愛の不時着」の脚本家が手掛けるのだそう…!!
    こ、これは本当に本当に楽しみで仕方ないです!

来年1月(1/26)からは、チョン・イル主演の「ポッサム」がとうとうBS TBSで放送されるらしいし、まだまだ忙しい韓ドラ視聴の日々は続きそうです。

「シュルプ」は、土曜日配信の回まで観ました。
    キム・ヘスク大妃が憎たらしくてたまりません!
    他のドラマでは優しくて温かいのに…。本当に、すごい女優さんだと思います。
    「シュルプ」のここまでの感想は、昨日配信の回を観てから書き込みたいと思います。

6. 【7026346】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 12月 06日 15:00

「シュルプ」、完走しました。
    最高に面白かったです!
    最終話も泣きました。
    特に、ケソン大君が“もう手をお離し下さい”(だっけ?)と笑顔で母に言うシーンは号泣。
    様々な悩みや問題はあれど、それぞれの息子たちを健やかに立派に育んでいる王妃の言葉や行動は見習う事や学ぶことが多々あり、賢母のお手本だと思いました。
    大妃は、まぁ~憎たらしくてどうしようもなかったけれど、最期は何となく(同情はできないまでも)可哀想な人だったな~と思えました。キム・ヘスク圧巻の演技!でした。
    ソンナム大君は、最後は立派な世子の顔になっていたけれど、最後まで亡くなった兄世子をリスペクトしていて二男の面影も残しているところとか、それぞれの大君のキャスティングも秀逸でした。
    いやぁ~、面白かった!最後に爽やかというか、何とも言えぬ幸福感で満たされたドラマでした。

毎朝モヤッている「スベクヒャン」(笑)ですが、こちらはようやく面白くなり始めました。
    とはいえ今朝も、高句麗の王様と百済の太子が同年代に見え、やっぱり太子はもっと若い方が…とか、モヤりポイントは満載でしたが。
    それにしても、王様~!ちょっとさ~、ぽっと出の王女(ソルヒ)のこと信用しすぎじゃない??
    ソルランが高句麗の密偵か?となって、トリムの事がある…とか疑ってたけど、それはソルヒも同じでしょ~?王様!しっかりしろよ~!と思いました。
    ソルヒは、命がけで妹を探している姉を邪魔者扱いして殺そうとするなんて、狡猾な女から段々と残虐な女に変貌している…。
    ソルヒ・・・恐ろしい子!!

もう師走ですし、韓ドラ好きさまたちはソジュンイベントに向けてKpop予習しなくてはならず、皆様お忙しいのでしょうね…。
    私は「シュルプ」観終わりましたが、ハヌル君の「カーテンコール」、ナムグン・ミンの「わずか100ウォンの弁護士」もまだ途中なので、相変わらず忙しく韓ドラ視聴します(笑)

7. 【7026375】 投稿者: スベクヒャン  (ID:8tp1LfVJj2U) 投稿日時:2022年 12月 06日 15:17

まだ今日は見てないのですが、昨日の展開がやや強引なのは、
    ①ソルランの登場にテンパったとしても、ソルヒが王宮を抜け出して、カリム城まで行くのは唐突すぎる。そんな激しい動きをしたら、かえって怪しまれる。
    ②ソルランがソルヒを探すためにピムンに入ったと知り、ソルヒが罪悪感と後悔の涙を流した涙も乾かないうちに、ソルランの生まれに妬むのは気持ちの切り替えが早すぎる。ソルヒがソルランのために泣くシーンを作りたかったのは分かるが、もう少しソルヒが妬み始めるまでの期間がないと、ソルヒが本当は姉を愛してるのか、徹頭徹尾冷酷なのか人格が分裂し過ぎてる。(描きたいのは姉を愛してながらもどうしても妬みに勝てない人の性なのだろうが)

8. 【7026556】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2022年 12月 06日 18:05

こんにちは。

「シュルプ」15話16話(最終回)見ました。
    本当は土曜日の深夜15話を見た後、最終回を見る前に、こちらに感想を書こうと思ったぐらいの展開でした。太妃のキム・ヘスクが怖すぎる。ウイソン君 世子より高度な演技力を要求されると思いました。ネタバレになってしまうけれど、最後にクォン医官とのやりとり、自分が世子になったら願いを叶えてやるといわれて、医官が「母と息子と暮らしたい」の言葉の意味がわかったときの表情とか。

太妃がわからないのは、息子を世子にしたくて悪事を働いたのはわかりますが、実の孫の大君たちに愛がないところ。世子嬪に流産させる薬を飲ませようとするとか、ひ孫なのに・・・。あの婚礼衣装で亡くなっているのは、太妃ではなく王妃になりたかったってこと?ちょっとそこは、理解がついていっていません。

ドラマ全体としては、雨さまもおっしゃるように素晴らしかったです。王妃が大君たちにそれぞれの資質に合った応援をするところ。中だるみなく、展開が早くて、もっと20話ぐらい見ていたいのに終わってしまいました。(そうすると王の正統性が揺らぐ?)

さて、スベクヒャンですが、面白くなってきましたが・・。ときめかないんですよね。太子がデリカシーがないだけではなく、老けすぎている。
     「シュルプ」のムンサンミンが2000年生まれ、世子嬪の女優さんが2004年生まれ。この2人の初々しさを見た後、スベクヒャンの太子が、「(ソルランは)私の女人なのです」、と王に言ったところで、ときめかない・・・。(ときめいた方スミマセン。)ソルランが庶民的すぎ明るすぎて、チェファの品の良い感じがなく もっと落ち着いた感じ、仕草や面影に王がチェファを思い出すぐらいなら、ストーリーがもっとしっくりくるのに。

さて、「シュルプ」の次は「環魂シーズン2」とか。私はこのシーズン1も全く見ていないのですが、いきなり2から見てわかるのでしょうか?
    どなたかアドバイスをお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す