最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7031479】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 12月 10日 10:22

    「シュルプ」14話途中まできました。
    どんどん面白くなってきてます!雨様、yocchi様、観てます様の感想は完走後にじっくり読みたいと思い今のところざっと目を通す程度にとどめています。私の見逃しや理解不足もあり不明点がいくつかあるので後で質問させてください。

    スロースターターさま
    「夫婦の世界」はBBC放送の「女医フォスター」のリメイク版です。アマプラでオリジナル版が視聴できるのでお時間があれば見比べてみるのをお勧めします。大筋は同じなのですが印象がかなり違います。韓ドラリメイク版の方が人間の内面の表し方がいい意味でエグイです。

    韓ドラ好きさま
    「悪の花」視聴すると身体に力が入ってしまいますよね。これからもっとそのような場面が増えると思いますが、ラストは別物になりますのでお忙しいと思いますが無理をせず観てくださいませ。

    「サムマイウェイ」ソジュンが好き過ぎるとソジュンの恋愛モノは身が入らないという事はありますよね。推しが出るドラマは内容はもちろん、相手役の女優も好きな女優であって欲しいし推しのキャラ設定も好みであって欲しいし、、やはり素が見えるバラエティーが良いのかな~。

  2. 【7031512】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 12月 10日 10:59

    初心者さま

    「女医フォスター」観ます! 観ます!
    ありがとうございます。

  3. 【7031821】 投稿者: お礼いいたい  (ID:F7ZvoThMyVU) 投稿日時:2022年 12月 10日 17:34

    横から失礼します。アマプラ専門の私です。女医フォスター!!!見ます。ありがとうございます。

  4. 【7032062】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 12月 10日 21:59

    「シュルプ」
    完走しました!良かった~~。感無量!温かい気持ちと爽やかな気分とそして残酷で切ない気持ち、様々な感情が入り乱れるドラマでした。さすが韓ドラです。あっぱれ。

    雨さま、yocchi様の感想もしっかり読ませていただきました。もうお二人が私の気持ちを全て代弁してくださっています。全ておっしゃる通りです!

    疑問点もyocchi様と同じで、雨様の回答で納得しました。大妃の最期の姿、見事な演出でした。哀れでそして畏怖を感じる迫力さえありました。

    そして私の見逃し勘違いかもしれませんが、世子になったソンナムは本当に実の子なのですか?途中、王妃(キムヘス)が妊婦を助け、その生まれた子がソンナムのような演出があったと思うのですが(電車の中で視聴したため少し気が散っていました)あの演出は何だったのですか?教えてくださ~い、雨様、yocchi 様、観てます様!

  5. 【7032106】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:fk1UI45FhBM) 投稿日時:2022年 12月 10日 22:52

    「シュルプ」12話位です。
    次男くんは実の子だったのでは?耳の骨の突起がある、とかで証明されたような。

    で、助けた妊婦の子は三男君の好きな技楼の女の子ではなかったかしら?

    私も途切れ途切れ観てるから曖昧ですが(^^;


    今、丁度、世子賓選びのとこです。あの女の子可愛いですよね。まっすぐで、キラキラして。18才ですね。若さが溢れてますね。調べたら、Rainピに選ばれた、彼の事務所の初女優さんみたいですね。
    もの凄い美形という訳ではないけれど、魅力的な子ですね。

  6. 【7032219】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2022年 12月 11日 01:35

    こんばんは。
    サッカー、モロッコーvsポルトガルを観ております。で、こんな時間に。

    初心者さま、「シュルプ」完走されたのですね。
    温かい気持ちと爽やかな気分、その他諸々の感情・・・、正にその通りです。
    王妃が無茶苦茶カッコ良くて、あんな母親に我が息子も育ててもらいたかった~。

    世子になったソンナムは本当に実の子です。韓ドラ好きさまのコメント通りですね。
    そう、嬪宮の女の子、私も同感です。キラキラしていて魅力的です。若いけど威厳も感じられて。これから活躍しそうな女優さんですね。ピは見る目ある~。

    「悪の花」も観てますよ~。最初は完走出来るか自信なかったですが、どんどん面白くなってきました。

    現在、1-0でモロッコリードです。

  7. 【7032253】 投稿者: 最終回  (ID:Isah2BCqeIk) 投稿日時:2022年 12月 11日 06:14

    想と紬が結ばれたら ありきたりの展開だし
    想が事故でも、あるあるだし
    思いがけない最終回期待なんだけど。

    それぞれの道を、じゃあダメなんだよね

  8. 【7032571】 投稿者: 雨  (ID:m7DgMQT2Lko) 投稿日時:2022年 12月 11日 12:00

    昨日、早々に映画「ハッピーニューイヤー」を観てきました。
    ハヌル君はじめ、ソ・ガンジュンやキム・ヨングァン、ウォン・ジナなど、好きな俳優オンパレードで、ものすごく面白かったです!
    韓国版「ラブ・アクチュアリー」と謳われているようで、12月の高級ホテルを中心に、色々な人の恋模様などが同時進行で描かれて全く飽きさせません。
    キラキラとしたXmasの華やかな雰囲気も、元気と希望を与えてくれるようで大満足!もう一度観に行こうかな〜と思うくらい楽しい映画でした。

    初心者さま、「シュルプ」完走されたのですね!
    ほんと、最後は爽やかさの残るドラマでしたよね。
    あの世子君、長身でこれこらブレイクしそうですね。(世子は、皆様仰る通り、耳の骨が王からの遺伝とやらで実の子認定されてましたね。)

    韓流ファンさま、韓流大河を数々ご覧になられているのですね。
    感想やご指摘が面白すぎます(笑)
    また明日からの朝活「スベクヒャン」が楽しみになってきました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す