最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7032921】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2022年 12月 11日 17:08

    こんにちは。

     みなさまの助言(還魂はシーズン1から見たほうがよい)や「シュルプ」の解説、感想ありがとうございます。

    「シュルプ」今年見たもっとも印象深い韓ドラかもしれません。

    次男のソンナム大君は、王妃の産んだ子です。大妃に「先代の王の喪中に身ごもった不吉な子。生まれたかったことに。」と言われて宮殿で育てられず10歳まで外で育ちます。実際には国葬中にすでに身ごもっていたのに。外で育ったからこそ、世間知らずな他の皇子と違い問題解決能力が高いのですが。

     実の息子が10歳になるまで一緒に暮らせなかった悲しみを体験した王妃だからこそ、3男のムアン大君の子供を産んだチョウォル(妓生)を思いやることができました。チョウォルは自分が育てれば子供の身分は低くなってしまうから子供と生き別れる覚悟で、王宮に赤ん坊を連れてきたはずです。そのチョウォルを赤ん坊の乳母としてそばに置き、生き別れを回避してやる・・・。なんと配慮があることかと思います。

     (世子役のムンサンミン、twitter情報によるとすでに20社からCMオファーがあるとか。次のドラマも決まっているらしいです。そりゃ、ほっとかないですよね。)

     さて、『生き別れ』と言えば、国家の南北分断のその後を描いた「カーテンコール」4話まで見ました。ここに出てくるハ・ジウォンいいですね。昔 奇皇后の時はそれほど好きじゃなかったけれど。おばあさんの若いころと2役ですね。
     
     ハ・ジウォンの亡くなった弟チョン・テスがチンム公を演じる「スベクヒャン」面白くなってきました。王妃と王妃のお母さん(この女優さん 阿木燿子に似てませんか?)の性格の良さに癒されていましたが、ソルヒの仕組んだ企みに巻き込まれそうですね。明日の朝もドラマのおかげで起きられそうです。

  2. 【7033516】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 12月 12日 10:30

    皆様ソンナム君は実の子かの回答有難うございました。昨日は頭痛が一日続き(気圧変化でよくなります)お礼が遅くなりました。今日は晴天で気分も爽快です!

    先を早く知りたくて電車の中で1.5倍速視聴していたので「うん?今の何?」という所もすっ飛ばして観ていました。妊婦が出産後「連れて行かないでー」と叫んだあとに赤ちゃんの首筋のホクロをアップにする演出があり、その辺りがごちゃごちゃしていました。耳の後ろの突起の場面で疑問は回収されたのですが、あの首筋アップの演出との繋がりがイマイチ腑に落ちなかったです。

    さて、次はカーテンコールをじっくり観始めようかと思っています。

  3. 【7033567】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 12月 12日 11:24

    あっ、赤ちゃん首のホクロアップありましたね。
    あれは、次男君が不吉な子だと王宮の外の村に連れていかれた時ですね。若い王妃が、「連れていかないで~」と言ってました。
    女子若手が、みんな似てるからごっちゃになりますね。(男子もだけど(^^;) その中で、一人、抜きん出てるのが、世子嬪役の子ですね。彼女だけは、何故か目立ちます。 他の子も可愛いけど、全部一緒に見える‥。

    男子と言えば、次男くんのムンサンミン!やはり男前ですね。ハンソヒが可愛いがるのも、分かるわ~。
    誰も言わないけど、若い頃の嵐の二宮くんに似てません?目が一緒のような‥。
    誰も言わないから、私だけかな。思うのは‥。

  4. 【7033597】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 12月 12日 11:59

    >若い王妃が、「連れていかないで~」と言ってました。女子若手が、みんな似てるからごっちゃになりますね。

    あれは若い王妃だったのですね!!!!めちゃくちゃ腑に落ちました!感謝感謝です。衣装も王妃(当時は世子嬪)らしくなくて(???)がいっぱいでした。

    世子嬪役の子と世子役の二人、初々しくてキラキラしていて眩しかったです!

  5. 【7033602】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 12月 12日 12:01

    連投すみません。

    >誰も言わないけど、若い頃の嵐の二宮くんに似てません?目が一緒のような‥。

    ずっと思っていました!なので顔だけみると背の高い印象がなくて、、、でも並ぶとすっごい高身長、、これから売れそうですね!

  6. 【7033676】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 12月 12日 12:47

    似てますよね~?二宮くんに。

    ネット、ググったら、私の他に二人位、二宮君に似てるってコメントがあって、嬉しかったんです(^^)多分、二宮くん自身も似てる事に気がついていないでしょうね(^^)

    二宮君と言えば、最近のシベリア抑留?の映画の演技が良かった、と夫が言ってました。

  7. 【7034161】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 12月 12日 21:20

    「シュルプ」ソンナム大君→若い時のニノ
    「スベクヒャン」王妃の母→阿木燿子
    どちらも似てます!

    今日の「スベクヒャン」も、安定のモヤモヤっぷりでした。
    皆、どうして王女(ソルヒ)を疑わないのかな〜??
    どう考えたって、一番怪しいでしょ!!
    王様〜色ボケが過ぎますって;しっかりして下さーい!
    そして、ピムンの隊長も豆ばかり食べてないで、しっかりして下さい。
    明日はいよいよソルランとソルヒご対面?
    高句麗の密偵は誰なのかもちょっと気になります。

    初心者さま
    「カーテンコール」、ハヌル君はまり役です。
    素直で優しいハヌル君の素の部分が活かされていて、その他のキャストも素敵。
    個人的にはソン・ドンイルがなかなか良いです。
    まだ全話配信されていないので、どういう結末になるのか、とても気になります。

  8. 【7034231】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2022年 12月 12日 22:28

    今晩はカーテンコールの配信日ですね!
    楽しみに待っております。

    ソン・ドンイル、いいですよね。ドラマ内の脇役では一番ではないでしょうか?
    抑えた演技、渋くて素敵です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す