最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7040770】 投稿者: 50歳  (ID:wPmWbbO0UMk) 投稿日時:2022年 12月 18日 00:47

    作品紹介ありがとうございます!
    現在20作品ほどリストアップしているのですが、その中に『ストーブリーグ』も入れています。その他の紹介して頂いた作品も是非観てみたい思います。

  2. 【7041114】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 12月 18日 10:49

    50歳さま
    ラブコメで良いなら「力の強い女トボンスン」や「ああ私の幽霊さま」なんかも面白かったです。
    両方パク・ボヨンがヒロインのドラマですが、パク・ボヨンの作品は私的には今のところハズレなしと思っています。
    「トボンスン」は、一部でちょっと不快なシーン等もありますが、相手役のヒョンシクがすごく素敵で、二人のイチャイチャシーンも微笑ましいです。
    「私の幽霊さま」は、サスペンス要素も少しあり、幽霊役のキム・スルギがパク・ボヨンと並んですごく魅力的でした。
    U-NEXTは、面白い作品の独占配信多いですよね。
    高いけど。

    先週から始まったイ・ドンウク主演の「九尾狐伝」を観始めました。
    イ・ドンウクはちょっと苦手だったのですが、「トッケビ」から少しずつ苦手意識が無くなってきました。今公開中の主演映画「ハッピーニューイヤー」もなかなか面白かったです。
    「九尾狐伝」では、1000年生きてる狐役ですが、「トッケビ」といい、彼は“人間ではない役”をすごく妖艶に演じる役者さんだなーと思います。
    色白で、女性にしても良さげな美しいお顔立ちだからでしょうか?

  3. 【7041183】 投稿者: 50歳  (ID:wPmWbbO0UMk) 投稿日時:2022年 12月 18日 11:52

    毎度ありがとうございます。『力の強い女トボンスン』はリストに入れています。
    (U-nextで現在観れるもの)
    ♦︎赤い袖先
    ♦︎月水金火木土
    ♦︎流れ星
    ♦︎花束みたいな恋をした
    ♦︎サムマイウェイ
    ♦︎ストーブリーグ
    ♦︎力の強い女トボンスン
    ♦︎ペントハウス
    ♦︎恋愛なんていらない
    ♦︎絶対彼氏
    ♦︎Dear.M
    ♦︎雲が描いた月明かり
    ♦︎個人の趣向
    ♦︎夫婦の世界
    ♦︎ソウ
    ♦︎あなたが眠っている間に
    ♦︎コンビニのセッピョル
    ♦︎ノドゥク伝
    ♦︎王になった男
    ♦︎麗
    ♦︎パラマンション

    この辺をリストアップしています。
    どれから観ようか悩んでいますが、オススメとかありますか?
    今まで観たドラマで特に好きなのは『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』『ミセン』『記憶〜愛する人へ』です。
    ちなみに『偶然見つけたハル』『キム秘書はいったい、なぜ』『ユミの細胞たち』『スタートアップ』『ボーイフレンド』
    恋愛もコメディも色んなジャンル好きです!

  4. 【7041375】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 12月 18日 14:33

    ほぼ好みが同じなので、、、

    赤い袖先(キュン&切ない&感動)
    サムマイウェイ(キュン&笑える)
    雲が描いた月明かり(キュンキュン)
    力の強い女ドボンスン(キュン&笑える&ちょっと怖い)

    満足いただけると思います。

    あと、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」お勧めです。キュンキュンです。

  5. 【7041460】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 12月 18日 15:47

    「赤い袖先」、U-NEXTで観られるのですね!いいな〜。
    初心者さまのオススメは私もオススメです。
    リストの中では他に、
    「夫婦の世界」…「私のおじさん」の僧侶役だった人が最低最悪のクズ夫っぷりで、このスレでも話題です。
    「あなたが眠っている間に」…チョン・ヘイン君が素敵だった(←あくまでも私個人の趣味;)
    「王になった男」…主演のヨ・ジング君の演技が秀逸
    でしょうか。
    他に、パラレルワールド系が苦手でなければ「W」とかもU-NEXT独占で面白かったです。
    観たドラマの感想、またお聞かせ下さいね。

  6. 【7041462】 投稿者: 50歳  (ID:wPmWbbO0UMk) 投稿日時:2022年 12月 18日 15:55

    コメントありがとうございます。
    列挙して頂いた作品から観てみようと思います。

    現在、U-nextでは『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』は、1話だけ無料のようですね?
    全話無料になる日が楽しみです!

  7. 【7041548】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 12月 18日 17:23

    こんにちは。 皆さんのおすすめとだいたい同じなのですが、追加で

    雲が描いた月あかり(初心者さまもおすすめ)
    王になった男
    ノクドウ伝


    いずれも時代劇ですが、ここにいる皆様もたくさんご覧になっていると思います。雲~はパクボゴムにキュンキュンしますし、王になった男はヨジングの2役が圧巻です。 ノクドゥ伝は私も最近見てチャンドンユンにやられました。麗は言わずもがなイケメンパラダイス(笑)赤い袖先見られてうらやましいです。

    あと私の中ではトボンスンは必須。ペントハウスもドロドロですがやめられないドラマです。わたしはシーズン1だけ見て、2と3は現在録画中です。
    ストーブリーグ、夫婦の世界も面白かった。

    流れ星はラブコメでキムヨンデ(ペントハウスにも出演)のツンデレぶりにキュンキュンします。私は最終話を残すのみとなりました。あとペントハウスやほかの時代劇で結構悪役の印象のユンジョンフンがこのドラマではとってもいい人役なのが良かったです。

    絶対彼氏も面白いのですが、ネトフリで途中ストップしてます。
    個人の趣向もイミンホとソンイェジンで古いですが、なかなか面白いドラマです。私の推しのスロンが情けない役で出てるのがちょっと気になりますが。
    (すみません、ど~でもいい情報ですね^^;)

  8. 【7041613】 投稿者: 50歳  (ID:wPmWbbO0UMk) 投稿日時:2022年 12月 18日 18:21

    たくさんの作品を紹介してくださり、ありがとうございます(^o^)
    皆さんがおススメしてくれるので期待しちゃいます!

    好きな俳優さんがいると作品選びに迷いませんよね。
    私も『ボーイフレンド』『青春の記録』を観てパクボゴムが好きになりました。
    顔の好みだとチャウヌなのですが、お顔ばかり追ってしまって、話が入ってかこなかったりします。笑

    K-POPも好きなので、好きなアイドルが出演していたりすると沸きます。韓ドラの楽しみの一つでもあります。

    良い作品に出会えるのを楽しみに生きているので、皆さんの投稿を参考にさせていただきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す