最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7061338】 投稿者: のんのん  (ID:nvXEXJX/jEQ) 投稿日時:2023年 01月 06日 11:37

    みなさま、出遅れましたが あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(^^♪。

    新年早々に、パクソジュン・チャウヌの最強イケメンを拝むことができて、最高のスタートをきることができました・・。
    正直、パクソジュンは思ったより短い時間の出演で、ちょっと消化不良だったんですけど、でも、同じ空間にいれたことが幸せですね・
    大人の余裕っていうか、セレブ感がまあ、にじみ出てまして、チャウヌもですけど、もう、「人生あがってる」という雰囲気満載、ギラギラしてない・・。
    絶対に1mいないにいれば、いい匂いするだろうなって、くんくん嗅ぎたくなります・・。
    バレンタインのソンガン(尊顔って勝手に変換してます)も、楽しみ過ぎます・・。

    ペントハウスシリーズは、もう2年くらい前?に一気見して、ちょっと記憶が忘れがちなんですけど、とにかく死んでない詐欺が多くて、逆に「あ、本当に死んじゃったんだ!!」って思えるくらい、みなさん、ゾンビ?不死身?マジシャン?ってくらい、生きてるんだよね笑
    そして、最後がホテルデルーナにつながるという笑

    還魂2が、1を17話くらいで「え-、うそでしょ、シーズン2まであるん?」ってなり、離脱してまして、見ようかなあと悩んでます。
    そこより、赤い袖をまたみたい欲がでてます・・。やっぱり私にとって、赤い袖は神作なんですよね---。

    あと、もういいよってつっこみはいりそうなんですが、ゆねくを契約している方、タイBLだけど、BLってくくりをとっぱらって、みて欲しいドラマが、ゆねく見放題になりまして、ちょっとご紹介させてください。
    I Told Sunset About You シーズン1 1時間×5話
    I Promised You the Moon シーズン2 1時間×5話

    アジアドラマアワードなど、各賞を総なめにした、傑作青春ドラマです・・。

  2. 【7061347】 投稿者: のんのん  (ID:nvXEXJX/jEQ) 投稿日時:2023年 01月 06日 11:44

    韓ドラ三昧さま

    お嬢様のご婚約おめでとうございます。
    家族が増えてますます、楽しみが増えますね!
    お嬢様が末永くお幸せにすごせますように・・・

  3. 【7061470】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 01月 06日 12:58

    のんのん様(のんが一つ増えましたよね笑)
    「還魂2」
    イジェウクが好きかどうかでこのドラマ視聴意欲が変わってくると思います。私は割と好きなタイプなのでキュンキュンです。S2の方がキュン度が増します。

    BLと言えば三苫君と田中君がBLに見えてしょうがないです(汗)今年はタイのBLに挑戦してみようかな、、、その前にハードではない韓ドラのBLですね。イケメン君たちがBLになってしまうのは女性としてはもったいなくて、、、なんというか「あー、勝ち目ない」っていう気持ちです。

  4. 【7061553】 投稿者: 若葉  (ID:G9bXIq9nWVo) 投稿日時:2023年 01月 06日 14:41

    初心者さま
    >BLと言えば三苫君と田中君がBLに見えてしょうがないです(汗)

    もう扉が5センチほど開いているじゃぁないですか(笑)
    そうなんです、この界隈ではあの写真は当然のように腐女子の糧となりました。
    是非今年BLチャレンジしてください!

    ハードではないBLということならば、先程のんのんさんが挙げた二作(私たちのバイブル☆)も、ジェンダーを超えた超名作です(子供に見せられないシーンは出てこないのでご安心をww)。

    とりあえず韓国BLでということなら、

    おすすめ度
    ★★★ Wish You(ネトフリ)…音楽が舞台
    ★★★ Choco Milk Shake(youtube)…飼っていたペットが人間になって帰ってくる
     ★★ Mr.ハート(ユネク)…大学生マラソンの話
      ★ Blueming~君に染まる(ユネク)…イケメン大学生の嫉妬から始まる

    特にこのChoco~は年末に最終話を迎えたばかり。なんせみんな可愛くて、毎週の配信を楽しみにしておりました!
    是非感想お聞かせくださいね!

  5. 【7061820】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2023年 01月 06日 18:53

    韓ドラ三昧様、お嬢様のご婚約、おめでとうございます。


    ペントハウスは私の契約している配信では観られなくて、いつか観たいリストに入ってます!

    Netflixの「恋愛体質」が1/31で配信終了なので、これも見なくてはと思ってます。
    それから2/6から、BSテレ東で智異山(チリサン)、放送です。これも見る予定です。

    以前どなたかが紹介されていた、中国ドラマ「家族の名において」、filmarksで脅威の4.4ですね!
    1/15からBS12です。中国ドラマはほとんど観たことがないのですが、これは観るつもりです。

    BLも見てみたいのですが、なかなか忙しくて…笑。

  6. 【7061981】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 06日 22:16

    「家族の名において」すっかり忘れてました(^^;
    梅子さま、ありがとうございます!そうでしょ?Filmarksの評価が驚異的なんです!気になります。

    録画と言えば、まだ、「酒飲みの都会の女たち」も、まだ未消化‥。溜まる一方だわ‥。

  7. 【7062071】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 01月 07日 00:54

    のんのん様、梅子様
    ありがとうございます。ホッとしてます。

    三笘選手と田中選手、そうですよね。ざわつきますよね。私もあのシーンは、あら?でした。三笘選手はご結婚されてるし、田中選手は可愛いアイドルと付き合ってるけどステキなシーンでしたよね。

    韓ドラ好き様
    酒飲みの都会の女達、とり忘れてて4話から見ましたがイケメンも知ってる女優さんも出てなかったのですが、意外と面白いです。

    還魂2、そうですよね、イジェウクが好きかで分かれるかもですね。1より還魂人があまり出てこなくてファンタジー色と言うかおどろおどろしいのは今のところ少なめです。そしてイジェウクが1と比べてめちゃかっこいい。結構これイケメンがわちゃわちゃしてますよね。世子様もなんとか踏みとどまってるし、このままチンムの悪事を見破ってほしいです。

  8. 【7062392】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2023年 01月 07日 11:32

    韓ドラ三昧さま

    お嬢様、ご結婚が決まったのですね!おめでとうございます。
    うちも一昨年、娘が結婚しましたが、お婿さんが可愛いです。♪息子とは全く会話がないので。(笑)
    ご家族が増えるのは嬉しいことですね。

    韓国ドラマの方は、相変わらずアマプラとNetflixしか観られないので、皆さまの話題に入っていけず残念です。
    今は、「車輪」を観ています。重いですが、しっかりした作りのドラマだと思います。ご覧になってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す