最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7062537】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2023年 01月 07日 13:07

「家族の名において」、私はなぜか全5話くらいだと思っていたのですが、全40話ですね(汗)。
    前言撤回すみません!やっぱり見ないかもしれません。40話、約40時間はちょっと厳しい…。

韓ドラ好きさま、韓ドラ三昧さま、「酒飲みの都会の女たち」、私も見ました。単なる酒飲みの話ではなく、家族、仕事、LGBT、恋愛など深いテーマもあり、面白かったです。シーズン2もあるようですね。

2. 【7062601】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2023年 01月 07日 14:19

皆さま 今年もよろしくお願いいたします。

今年も何十週遅れのスロースターターで恐縮ですが、「夫婦の世界」観終わりました。
    Doctor Foster を先に観てから見比べたのですが、やはり韓ドラのドロドロ度は濃厚! ただしエンディングはBBCの方がショッキングで、終わり方としては面白かった。
    いやはや、皆さま仰るとおりのクズ男!!!
    リアルタイムで皆さまと感想を語り合いたかったです。

韓ドラ三昧さま
    お嬢さまのご結婚おめでとうございます。

私もドロドロ劇とカーテンコールを観終わり、いよいよ「愛と利と」のユ・ヨンソクを楽しめそうです。

3. 【7062646】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 07日 15:03

ネットフリックスでイドヒョンの新しいドラマ、ザグローリー、一位ですね。
    最近録画消費に追われてネトフリ観ていないのですが、例のソンヘギョとの共演、復讐ドラマのようです。 ペントハウスで復讐おなか一杯なので、すぐ観るのはきついかなぁ。でもイドヒョンはみたい。ソンヘギョは見たくない。ジレンマ。
    おまけに予告をみると私の好きなイムジヨンが悪役のようだし。でも気になる~。

4. 【7063054】 投稿者: のんのん  (ID:7cMtaY9yzIo) 投稿日時:2023年 01月 07日 21:21

久しぶりに、赤い袖をVIKIで見ようと、イギリスに繋いだら、プロキシ、VPNエラーで、みれず、
    ポーランドに繋いだらみれました。良かったです。

なかなか、もうVIKIも利用制限が厳しいので、来年は更新しないかも、、、

5. 【7063177】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 07日 23:04

皆様から1ヶ月遅れで「シュルプ」観終わりました(^^)最後まで面白かったですね~。
    「赤い袖先」に続き、強い女性を描いた時代劇でしたね。セヨンちゃんは自分らしくいたいが故に王族との結婚を頑なに拒みましたが、
    「シュルプ」のキムヘスは、王妃になっても、王様の言いなりどころか、王様を掌で転がしている感じで、その一歩先を行ってて清々しかったです。(赤い袖先では、なかなか受け入れないセヨンちゃんに、ちょっとイラっと来てたので‥)
    何れにしても、女性の進出、ジェンダーレス、息子の出世レースに関わる母親、など新しい観点を盛り込んだ時代劇でした。でも、未だに、男女の賃金格差が先進国でワースト1が韓国だとニュースに出ていましたね(TT)

大妃が何故あの格好で最後?と疑問も、以前の雨さまや、yocchiさまの感想読み返して分かりました。

残る疑問は、
    大妃はそんなに王妃の息子が世子になるのが嫌なら長男くんの時はどうだったの?と。長男くんは非の打ち所がなかったから嫌がらせが出来なかったのか?←でも、「証拠がないなら証拠を作ってしまえばいい」とまで言うんなら嫌がらせ作りそうですけどね‥。

と、王位継承順序は今の王の次は次男くんで、その後は、次男くんに男の子が生まれても、戻ってきた長男くんの息子になるんですかね?

もし、覚えていらっしゃる方がいたら教えて下さい。

さて、300本以上さまの仰っていた「グローリー」、脚本は「シークレット·ガーデン」「太陽の末裔」「トッケビ」「ミスター·サンシャイン」のキム・ウンスク作家と話題ですね。夫が観始めました。
    私に「観ないのか?」と聞くので、「ヒロインが余り好きじゃないから観ない」と言ったら笑われました(^^;
    気にはなるので、どなたか感想教えて下さい。

6. 【7063232】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 01月 08日 00:16

「赤い袖先」ネタバレありです。
    セヨンのあの頑なさは私も理解に苦しみました。最期を迎える時も、確か、ジュノ扮する王ではなく友に会いたいって王に向かって言ってましたよね。王を本当に愛しているのかかなり疑問に思ってしまいました。宮女としてのプライドで王に仕えるのであって王妃としての王への愛はないのか?なんて思ってしまいました。ラストのラストに王の夢の中で愛を確かめたかのような演出でしたが、あのシーンが無ければ純愛には見えなかったです。

「シュルプ」の王位継承順位、次男→長男の息子、なのかな?雨様もおっしゃってましたが、次男君が長男家族に対してしっかり敬意を払っていましたよね。

「グローリー」
    韓ドラ300本以上様の書き込みに刺激され観始めました。イドヒョン目当てです。一話はソンヘギョの高校時代に受けたかなり酷いイジメを描写し、復讐劇のお膳立てが出来上がり、2話でイドヒョン扮する医者と運命の出会いがあります。ソンヘギョに関しては今までの様な「いい女」アピールもなく地味な恰好で復讐を目論む貧しい苦学生を演じ2話で教員になったところです。今のところはいつもの無理した若作りいい女を演じるところがないのでソンヘギョが苦手でもいけそうです。

7. 【7063536】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 08日 10:43

初心者さま、「グローリー」ソンヘギョ若作り感余りないのですね。また、イドヒョン相手の同じような演技なら‥と思っていましたが‥。

一部の今回が8話で終わって、3月位に二部が再開なので、それまで続きが観たくて仕方なくなる‥と書いてありました。(私は、観るの遅いので、余裕で3月越えるでしょうが‥(^^;)

次は、まだ未消化の「悪の花」続き観ます(^^)

8. 【7063583】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 01月 08日 11:11

スロースターター様
    私もBBCを先に観たのでBBCの方が好きでした。韓ドラのおはこ、心理描写のドロドロ対してBBCの方が女優がスカッとしていて面白かったです。海外ドラマがお好きということでしたが私は北欧系ミステリーサスペンスが好きで、もしご興味あればアマプラ「特捜部Qシリーズ」お勧めです。視聴済みでしたらスミマセン。

韓ドラ300本以上さま
    まだ2話までですがグローリーのイムジヨン(情愛中毒の時は色っぽかった!)、高校時代はシンイェウン(サイコメトラー、ユミ細胞)が演じているのですが、酷いですよ~。こんなワルいヤツいるのかっていう位悪いです。演出としては残酷なシーンは出来るだけ想像だけですむようになっています。

今朝のヤフーに永瀬廉君とすずちゃんの記事がありましたが、この記事を見て「赤い袖先」のジュノとセヨンを思い出してしまいました。アイドルが相手だとヒロインを演じる女優はかなり気を遣わなければならず、セヨンもドラマ収録後のバラエティ番組でジュノファンからセヨンの事務所にジュノと一緒に2PMの曲my houseを歌わせるなというクレームに近いものがあったらしく、明らかにそのバラエティ番組でのセヨンは明るいセヨンではなく、どこか寂しそうでした。その番組の最後のインタビューで「これで本当に王(ジュノ)とお別れです。」みたいな事を言っていて、アイドルファンは中々厳しいな~と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す