最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7063617】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2023年 01月 08日 11:29

初心者さま
    「特捜部Qシリーズ」の情報ありがとうございます。クライムミステリー物は大好物なので早速チェックします。
    いまBBCの「Line of duty」をネトフリで観ていますが、こちらも面白いですよ。

2. 【7063751】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 08日 13:19

そうですね~アイドルファン凄いですね~。
    先日のパクソジュンのイベントも、動画で観る限りはパクソジュンのファンの熱狂ぶりは凄いです。トロッコに乗ってくれたり、投げキッスしたり、ファンサービスバッチリでしたし(^^)

でも!会場35000人の中にパクソジュンファンは何割いたのか?と。確かに、ソジュン登場の歓声や、ペンライトの数も凄かったのですが、それを余裕で上回ってたのがTomorrowTogether?←T×T?いい加減に覚えろよって(^^;
    もう、みんな総立ち!失礼ながら、私は、この時は休憩がてら座っていようか?と思ってたのに、座っている人なんて誰もいなくて、申し訳なくて、連られて立っていました(^^)
    ペンライトも会場を埋め尽くす程、皆、ライト点灯。しかも、良く見たら、皆、T×Tと書いたミニ扇風機みたいなライト持っていて、ここで初めて、今日は、皆、このアイドルグループメインで来てるんだ、と気が付きました(^^;いやはや、アイドルファン恐るべし、です。

後で、調べたら、最近アメリカでも何か人気のある賞を獲ってました。凄いグループなのですね。もっとちゃんて観ておけば良かった‥。

3. 【7063768】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 01月 08日 13:48

出遅れましたが、韓ドラ三昧さま、お嬢様のご結婚おめでとうございます。
    うちにも娘がおりますが、母親にとって娘の結婚て、どんな感情で迎えるものなのでしょうね。
    どうか末永くお幸せに!
    うちは、下の息子が明日、成人式を迎えます。
    と言っても4月生まれなのでもうとっくに20歳になっていて毎日飲み歩いていますが;
    上の娘の時は振り袖だのなんだのでドタバタした成人の日でしたが、男の子は楽ですね(笑)
    今日は中高の同窓会とやらで、さっきスーツて出かけました。
    ここまで健やかに育ってくれた事に感謝!です。

さて、韓ドラ視聴ですが、昨年「トッケビ」完走し、昨年末に観た「ハッピーニューイヤー」、BSで放送中の「九尾狐伝」と、イ・ドンウク祭りになった勢い(笑)で、挫折していた「真心が届く」を完走しました。
    以前はイ・ドンウクもユ・インナもちょっと苦手だったのですが、苦手意識がなくなったので楽しく観ることができました。
    ハートフルでとても可愛らしいドラマでした。

他にはBS放送中の長〜い時代劇「善徳女王」「帝王の娘スベクヒャン」「華政」をひたすら観続けています。
    「善徳女王」は、イケメン感が乏しく、少し物足りなかったのですが、ようやくチュ・サンウク登場!で、若いチュ・サンウクにキュンとなったところです。
    さらに「華政」のソ・ガンジュンがとにかく素敵で、これはソ・ガンジュンファンは必見だと思いました。

話題の「ザ・グローリー」、予告でもソン・ヘギョが地味で、面白そうだったので、視聴スタートしようと思っていたところです。

4. 【7064256】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2023年 01月 08日 21:19

T x Tは BTSの弟グループ、エンハイフンの先輩グループです。 ヒスンはもともとT X Tの候補生で、結局メンバーになれず、ヒスンのためにエンハイフンを結成したともいわれているそうな。 I-Land が日本でも放送されたこともあって、なんとなくエンハイフンの方が人気あるのかなとも思っていましたが、そうでもなさそうですね。ちなみに T xT のデビューステージ、ソウルの音楽番組収録を見に行って観ました。初々しくてダンスもかわいかった。デビューステージなのにすでにファンが大勢いてびっくりしました。

5. 【7064463】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 09日 01:20

韓国料理さま

ネトフリの新作、ザファビュラス、シャイニーのミンホ主演ですよ~。
    ファッション界を舞台にしたロマンティックなヒューマンラブコメディだそうです。面白そう。相手役はロボットじゃない、のチェスビン。

エージェントなお仕事も芸能マネージメントの世界が舞台のようで、こういう平凡じゃない仕事が舞台のドラマ、いろいろあると新鮮でいいです。

6. 【7064625】 投稿者: 雨  (ID:8gbgk/K5gZE) 投稿日時:2023年 01月 09日 09:43

昨日は「ザ・グローリーS1」を最後までイッキ見してしまいました。
    イジメ(というよりもはや暴行傷害!)シーンが凄くて、こんなシーン描く脚本家の人間性疑うレベルでしたが、その壮絶なイジメがなければ成り立たないストーリーなので、イジメの復讐というよりも犯罪被害者の復讐劇として観ました。
    私もソン・ヘギョは好きではないのですが、このドラマのソン・ヘギョはなかなかイイ!です。
    あの無表情な能面演技がピッタリ合ってる!
    ただ、ソン・ヘギョに対して周りの同級生役の役者さん達が若くて同級生に見えず分かりにくいです。 
    相手役のイ・ドヒョンは、ちょっと過去に影のある青年医師役を爽やかに演じていてなかなか素敵です。
    一応、ソン・ヘギョはかなり年が行ってから大学生になる設定なので、イ・ドヒョンとの年齢差は気にならないのですが…。
    ソン・ヘギョの学生時代を、「カーテンコール」でハヌル君の北朝鮮の奥さん役をやったチョン・ジソがやっていたのですが、彼女はやはり演技上手いです。
    この学生時代に受けたイジメの復讐を、何年もかけて周到に準備して成し遂げていく話なので、実際イジメられてるのはチョン・ジソで、ソン・ヘギョはその傷跡が残る体を晒すだけなのですが…;
    S2は3月から始まるようですが、S1が、え??ここで終わり??って感じのところで終わったので、待ち遠しいです。

7. 【7064736】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 01月 09日 11:27

おはようございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、1月2日に「カーテンコール」最終回(16話)視聴しました。
    個人的にはすごく良かったです。役者さんと役柄がとても合っていて。
    本当に無駄な役がないというか、あの次兄もどら息子なんだけれど、キレ者の兄と妹の間に彼がいて。確か彼は、愛の不時着でもヒロインの2番目の兄役だったなと。あまり欲のないどら息子役。
     ドラマ的にはあまり視聴率が上がらなかったそうですね。古めかしいというか、北の本当の孫もあまり波乱を呼び起こさなかったし。カップルもできなかったし。

次は何を見ようかと迷っていますが、雨様「ザ・グローリー」はそういう内容なのですね。ソンヘギョが苦手だし、激しい虐めシーンも苦手なので視聴するか先送りにしています。韓ドラ300本以上様によると、ザ・ファビュラスがコメディだそうで、そちらを先に見ようか・・。

さて、朝のスベクヒャンですが、やっとソルランは自分が王女でソルヒは違う(クチョンの娘)と気づいたところ。今朝は、マックム(あさこ)が消されないか心配しました。
     王様は、ソルヒを自分の娘と信じているわけですが、政略結婚させようとはおもわないのかな?時代劇なのに、王が恋愛感情重視?でさらに実の息子のチンム公にもあまり執着していない事に違和感を感じます。

8. 【7065106】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 01月 09日 16:36

>マックム(あさこ)
    ウケました(笑)
    ほんと似てる(笑)
    今朝の「スベクヒャン」、やっぱり色々ツッコミどころが…。
    今日一番のツッコミどころは、ソルランが王様の娘なら、今のところ太子様とは異母兄弟設定なので、太子様が知ることを怖れるよりも、禁断の愛に失望すべきでは?という点です。
    まぁ実際は太子様は王様の実子ではないので、運命の悪戯ということにしたいのだと思うのですが、設定の仕方が稚拙というか、あからさま過ぎて、ドキドキ感が薄いんですよね〜。

さて、今日は、昨年から応募していたソジュンのbibigoイベントでしたね。
    配信ご覧になりましたか?
    ところどころでbibigo製品の宣伝満載でしたが、パク・ソジュンがすごく可愛くて、なかなか面白かったです。
    5分前にログインしましたが、その時点でもう視聴者6000人超えてて、サーバーダウンしないかとちょっと心配しました。
    今年はスケジュールパンパンで、人生で一番忙しいと言ってましたね。
    これからソジュンの作品が続々公開されるようで、楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す