最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7072539】 投稿者: 初心者  (ID:d.falx72cGw) 投稿日時:2023年 01月 15日 12:12

>その女優さんはカーテンコールでカン・ハヌルの奥さん役をやっていましたよね? 

そうです、そうです!彼女のドラマで「謗法」というのがネトフリにあるのですが、強烈な目力で女子高生役を演技しています。ついでに母親で巫堂(ムーダン)役のキムシンロクの演技も韓ドラで頻繁に出るムーダンで一番凄味のあるムーダンでした。

玄関滅亡もいつかテレビかアマプラかネトフリで放映されると思いますので、是非ご覧になってください。昨日から玄関滅亡を観ているのですが、このソイングク吸い込まれそうです。

2. 【7072567】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 01月 15日 12:29

ソ・イングクといえば、BSで「王の顔」が始まったので観始めました。
    時代劇のイングク君は初めてなので、楽しく観ています。
    今よりちょっとふっくらした感じですが、これからどんな光海君を見せてくれるのか、ちょっと楽しみです。

配信では、のらりくらりと「絶対彼氏」を観続けています。
    ニコニコしながら“ヨジャチング!”と言うジング君が可愛いです。
    欲を言うなら、ヒロインは別のもっと可愛らしい感じの人がよかったかなー。
    このヒロイン、girlsグループのメインボーカルやってる人みたいですが、girlsグループの人がヒロインやったドラマで、満足できたもの少ないです;
    (「応答せよ」のイングク君の相手役、「スノードロップ」のヘイン君の相手役などなど…。)
    男性グループの方はどの人も皆、演技上手くてかっこいい子ばかりなんですが…。

3. 【7073577】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 16日 00:35

ちょっと余裕が出てきたので「悪の花」を進めてます。今、9話辺りかな‥。
    だんだん面白くなってきてますね~。
    最初からドキドキはしてたのですが、結構最初の方で奥さんに正体バレたので、この先、話が持つのかな?と思ってましたが‥。
    イ・ジュンギの姉さん(赤い袖先の王妃さま?ですね)出てきた辺りから、いや、そう展開するか?みたいに、どんどん目が離せなくなってきました。百想の演出賞を獲ってますからね~。さすがです。

もうひとつ、夏からテレビ録画が溜まって放置していた「産後ケアセンター」も観始めたら、面白いですね。ヒロインが「シスターズ」の奥様ですね。
    彼女も、この作品で百想主演女優ノミネートされてますね。確かに面白いもの~。ケラケラ笑いながら観てます。

4. 【7073591】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 16日 01:04

産後ケアセンター、面白いですよね~。これ予告から面白かったので録画しました。遠い昔の経験を思い出しながらみてました。
    私はこちらを先に見てからのシスターズでした。

さてファビュラス、意外と短いドラマでした。16話ぐらいあるのかと思った。
    途中ハローウィンの仮装シーンがあるので、放映延期だったんでしょうね。
    ヒロインの女優さん、結構好きなのですが、バリキャリでしかも3人の男性から言い寄られるキャラにはちょっと弱いような気がしました。最も年下の男の子はあっさり乗り換えてたけど。

今は録画消費のためプアムドン(付岩洞)の復讐者たち(邦題:甘くない女たち)をみています。 また復讐ものかぁと思ったら、違うんです、結構コミカルなテンポの良い作品。浮気、DVの夫を持つ妻たち、子供のいじめに対抗する母親が、それぞれの相手に復讐を誓って同盟を組むんです。財閥の妻たちと魚屋の母親、環境も状況も違うのだけれど、だんだん心を通わせていく様子が楽しい。
    まだ最初の方なので復讐はこれからですが(笑)しかもセクハラ校長をとっちめたり、描き方にコメディ要素が多いので楽しく見られます。

5. 【7073911】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 01月 16日 10:58

「悪の花」そうなんです。ハラハラドキドキが続き目が離せなくなりました。回を追う毎に盛り上がっていきますよね。

「玄関滅亡」昨夜遅くまでかけて2周目完走。一人静かに部屋を暗くして観たため完全に玄関滅亡の世界に入り込んでしまいました。ソイングクのあのビジュアルとあの表情にOSTが相まって琴線に触れ、涙涙でした。あの三白眼で苦悩する姿が唯一無二の存在です。生と死、夜と朝、壊れ行くもの、神とはなどなど少女神と滅亡の会話が刺さりました。人生について考えたい人にお勧めです、とはいえUNEXTの独占なので放映されるのは数年先?

ソイングクの魅力を再認識したところで寝落ちドラマ「事件手帖」に再挑戦してみます。時代劇「王の顔」も初挑戦してみます。

6. 【7073913】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 16日 10:58

週末、「絶対彼氏」を観進めていたのですが、途中ネトフリの予告に惑わされ、大好きなチョン・ギョンホ主演の新作「イルタ・スキャンダル」を観始めてしまいました。
    このドラマ、「SKYキャッスル」さながらに熾烈な受験戦争を繰り広げる母親たちをドロドロではなくコミカルに描いていて、すごく面白いです!
    チョン・ギョンホが数学のカリスマ人気塾講師役、生徒役に「私たちのブルース」で妊娠してしまう女子高生役をしていたノ・ヨンソ、そのライバル女子高生の母親にお馴染みキム・ソニョン等々、他にも見慣れた役者さん達わちゃわちゃ出ていてキャストもなかなか豪華です。
    ヒロインは、私はドラマ初見のチョン・ドヨンという女優さんで、アスペルガー症候群の弟と高校生の姪(ノ・ヨンソ)を養うために弁当屋を営むハンドボールの元韓国代表のおばさん役です。
    昨日の夜、第2話が配信になったばかりですが、続きがとても楽しみ!
    また毎週のお楽しみが増えて嬉しいです。
    ご覧になった方、いらっしゃいますか?

7. 【7074067】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 01月 16日 12:51

こんにちは。

昨夜、アマプラで「なぜオ・スジェなのか?」2話まで見ました。ソ・ヒョンジンは時代劇(スベクヒャン)じゃなくてこちらの方が本当に似合っていると思いました。弁護士が胸元の大きくあいた身体の線の出る衣服を着ているのが、ちょっと違和感ですが、似合っています。ものすごく気が強そうで。

皆さん、いろいろご覧になっていますね。
     韓ドラ300本以上様、私も「甘くない女たち」大好きでした。Tokyo MXで毎日30分(しかもCMで途切れ途切れ)を見ていたのですが、楽しめました。今、キャスト確認していて気づいたのですが、夫のDVに悩む妻を演じるミョン・セビン、スベクヒャンでチェファを演じていますね。
    今の今まで気づきませんでした。

雨様、イルタ・スキャンダルも面白そうですね。とりあえずオ・スジェを見てからにするか、迷ってしまいます。

スベクヒャン、ソルヒは父クチョンと会いました。ここまで長かった。クチョンが王を殺さなくて良かったけど。王様、太子は実の子じゃないのに、なぜそんなに信頼しているのか・・・。自分が高齢になってくると本当の息子(チンム公)に執着しそうなのになぜしないのか不思議です。王様、2人の花嫁探しはどうなったの?

8. 【7074091】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2023年 01月 16日 13:03

Netflixで何を観ようかと思っておりました。
    早速、「イルタ・スキャンダル」いってみます!
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す