最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7109662】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 02月 11日 00:45

イ・スンギのお相手、キョン・ミリの娘なのですね!
    キョン・ミリといえば「チャングムの誓い」のチェ尚宮!
    華麗なる芸能一家ですね。

ユ・アイン、大麻陽性反応…本当に残念です。
    今となっては、あの来日した時の中指立てた写真とか、色々出回っていたあやしげな写真とかも、その片鱗だったのかな〜と思えてしまう…。
    独特の雰囲気ある、いい役者さんだとは思うので、このまま見られなくなるのは寂しいですね。

2. 【7114665】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 02月 14日 12:36

こんにちは。「イルタスキャンダル」10話まで見ました。
    主役の二人より、9話の男子高校生2人のブロマンスにときめきました。
     ヘイが、お母さんのことでからかわれて、それに怒ったゴヌとからかった3人組が殴り合いになり、止めようとしたソンジュも巻き込まれて・・・。
    ソンジェとゴヌが反省文を書いているところで、仲良くなって。(余談ですが、うちの子供の片方が、よく反省文を書かせる学校で、書かされていたのを思い出しました。もちろん、書かされるようなことをしなければいいのですが。)
     ヒロインのチョン・ドヨン 私は初見の人だけど、ギョンホと50歳と39歳でときめかない・・・。ネット上に「7年で老けた。コンユと共演したときの面影なない。人選ミス。」とあって、やはり、と思いました。演技はうまいし、ドラマは最高に面白いのですが。

さて、朝のテレ東 「紳士とお嬢さん」ちょっと面白くなってきました。
    ヒロインの顔が好みです。それに、3姉弟の一番年下の子役の子、めちゃくちゃ可愛くて演技がうまい。癒されます。
     登場人物が多くて、まだ整理できていませんが・・・。
     少し年を重ねただけの女性を嫁き遅れ扱いし、「不動産があるから」「公務員だから」と白髪男性の縁談を勧めていて、ああいう雰囲気もあるのかと思いました。ドラマだから大げさに描いているとは思いますが。イルタの年上女性に惹かれるのの描き方とは対極で。
     朝なので、あまり残酷な場面はない方がいいし、(3姉弟の姉がいじめられているシーンは酷かったけれど、ヒロインが制服に泥が付いているのに気づいたので、解決に向かうかも)楽しく視聴できそうです。

3. 【7114879】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 02月 14日 14:58

「紳士とお嬢さん」
    ヒロイン、良いですよね。そして末っ子可愛い~♡ぎゅっと抱きしめたくなりますよね。トラブルとなる火種満載でこれからどうなるのでしょう。にしてもヒロインの継母、一番嫌いなタイプの女性です。一話を見逃しているので分かりませんがどうしてあんな人と再婚したんでしょう。

ドラマとして歳の差恋愛はあまり好きではない展開なのですが、こちらの主演二人は徐々に恋愛関係になったとしても違和感ないし好感が持てる二人です。これから先が楽しみ!

最近は「紳士とお嬢さん」しか観ておらず「イルタスキャンダル」は止まっています。チョンドヨンですが「男と女」でコンユと共演した時は、生活に疲れた退廃的で物憂げな女性を色っぽく好演していたのですが、今回は見た目も歳の差ありすぎて、、、ちょっと気の毒。近いうちに視聴再開します。

4. 【7114910】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 14日 15:16

「イルタスキャンダル」のヒロイン、ほんともっといい人いなかったの?と私も思います。
    この女優さん、ドラマでは瘦せてギスギスした感じですが、チョン・ギョンホがInstagramに載せてたツーショット写真では、なかなか綺麗な人でした。
    あの変な髪形のせい?着ている服もちょっと変だし、オバサン感出し過ぎですよね。
    でも、チョン・ギョンホが素敵なので、ちょっとときめいてしまいました(笑)
    ヘイの最後の“スキャンダルじゃなくて、ロマンスです!”ってセリフも良かったです。

「紳士とお嬢さん」の末っ子ボクちゃん、本当に超絶可愛いですよね!
    あんな風に甘えられたらキュンとなって、絶対に離れられないわ。
    上の子二人は思春期で扱いにくそうだけど、ダンダンなら悩みながらも上手く付き合っていけそう。
    ダンダンの育ての母親、いい人かと思いきや、超イラッと来るダメ女でしたね。
    苦しい中、育ててくれた恩があるのは分かるけど、お父さんももっとしっかりしろよ~!と思います。
    やっぱりあの家に住みついちゃうのでしょうかね。

「ペントハウス」、楽しみにしていたのですが、金持ちの貧乏人いじめが酷すぎてちょっとイヤになってきました。
    ソラの死が本当に痛ましくて辛い。
    金持ちがそんなに偉いのか---!!!と叫びたくなりました。
    でも、補欠で入学した娘とその母親は同じいじめられ役でも、出てくるたびにちょっとイラッとします。
    母親は、昔トロフィー奪われた恨みがあるからか、いちいち突っかかり過ぎだし行動も浅はかであまり頭が良くない感じだし、その娘も自分の思い通りにならないと癇癪起こし過ぎ。
    そもそも、音楽の勉強できる学校ってあの芸術高校しかないの?
    最高峰の学校なのかもしれないけど、金持ちしかいなくて虐げられるのなんて火を見るよりも明らかな学校にわざわざ通いたい・通わせたいと思うなんて、現実知らなすぎ。
    今のところ登場人物に一人も魅力的な人物がいなくて(唯一ソラだけが賢明で応援したくなるキャラだったけど、早々に無残な最期になっちゃったし)、観続けるとちょっと心が荒みそうで挫折しかかっています。
    それでも、こんなに人気の理由はなんなのでしょう?
    これから何か、心が救われるような展開になっていくのかしら?

5. 【7115033】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 14日 16:56

初心者さま
    第一話見逃したとの事なので…。
    「紳士とお嬢さん」、第一話ですが、ダンダンの父親は元々売れない画家で、母親はデザイナーの卵だったんです。
    でも母親は極貧生活に嫌気がさしたのか、ダンダンが生まれてすぐに、世界的なデザイナーになると言って他の男と海外に行ってしまいます。
    残されたお父さん、生まれたてのダンダンを育てながら一生懸命働くのですが、赤ちゃんの面倒見ながらの生活には限界があり、死のうと思ってダンダン抱いて川に入っていくんです。
    一方、ダンダンの継母は、当時子持ちのシングルマザー。おかずをおすそ分けしたりしてダンダン達を気にかけてけてくれていた同じアパートの住人でした。
    ある日、父親がダンダンと川に入るところを見かけて、必死で止めに入り、“この子も私が育てますから…!”と、二人を救った…といういきさつで夫婦になったのです。
    でも、ダンダンは実母は死んだと聞かされているみたいですね。
    私もあの継母、嫌いなタイプです。
    第一話でいい人(風)だったのに、実はイラッとキャラでその息子もダメダメっぽいし、ダンダンが可哀想だと思うのですが、お父さんからしてみれば命の恩人だし、苦しい中でもダンダンの面倒を見てくれた人だから無下にはできないのかな~。あのお父さん、気が弱そうだし;

すみません。ちょっと余計なお世話&連投失礼しました。

6. 【7115380】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 02月 14日 21:36

こんばんは。

「紳士とお嬢さん」私も2話から観始めました。これから3話を。
    雨さまの説明でよくわかりました。そういう背景なのですね。ありがとうございます。ヒロイン、好感が持てますね。見たことのない女優さんですが。
    録画をして2~3話ずつまとめて観て行こうと思います。

「イルタスキャンダル」気になる問題が後ろで進行していますが、やはり面白い!年上のヒロイン、だんだん気にならなくなってきました。(笑)ゴヌみたいな子、好きだわ~。ヘイとの関係がどうなるのか楽しみです。♪

7. 【7115477】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 02月 14日 23:11

「イルタスキャンダル」観ていないので、年上オバサン誰?と調べたら、チャン・ドヨンですね。
    何と言ってとカンヌ女優ですからね~。韓国では一目置かれているでしょうから、オバサンだろうと、何だろうと、唯一無二で、誰も文句は言わないのでしょうね。

私も、コンユとの映画の共演の時も、何でこのオバサンが?と不思議に思ったものですが‥。
    日本で言うと、寺島しのぶとか、田中裕子みたいなポジションでしょうか‥。
    映画女優で、ドラマは余り出ないので、ドラマに出るだけでも、凄い事なのではないでしょうか?

さて、雨さま、「ペントハウス」イラっとくるでしょう?
    マクチャンドラマは賛否両論ですからね~。
    私は、イライラしながら、ダラダラ観て、3シリーズで一年かかりました(^^;
    辻褄も良く分からなくなってきましたし‥。まぁ、最後まで、そんな感じで話は進んでいきます。

8. 【7115501】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 02月 14日 23:35

雨さま
    そういう経緯があったんですね。詳しく教えていただきありがとうございます!
    悪い人ではないけど、ちょっとルーズなのかな・・・?そうなるとダンダンの実の母親の方が酷いですね。今後どう絡んでくるんでしょう。

韓ドラ好きさま、まさに寺島しのぶです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す