最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7115720】 投稿者: スベクヒャン  (ID:ZViHTotAsoc) 投稿日時:2023年 02月 15日 08:10

スベクヒャン終わって早いもので1週間経ちますね。
    モヤモヤが晴れてないことがいろいろあったような気もしますが、過去になってしまいました。
    紳士とお嬢さん、皆様楽しまれてるところ水は差したくないですが、離散家族の再会は韓国ドラマのお決まりとしても、父親がお抱えの運転手という設定は世界で1人の私の味方だったか(父親が殺人犯の話)と同じですね。
    あまり重要でないマイナーな設定のパクリよくないな。ただでさえ、ヒロインが偶然同居パターンはお腹いっぱいだから。

2. 【7115962】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 15日 11:15

スベクヒャンさま
    「スベクヒャン」、毎朝モヤモヤしながらもそれなりに楽しんで観られたのもこちらのスレの皆様のおかげです。
    「紳士とお嬢さん」、いろいろと二番煎じの設定のドラマなのですね。
    そういえば、チ・ヒョヌ(会長)とワン・ビンナ(会長の友達の女教授)の関係も「悲しくて、愛」と似ているな~と思いました。
    でも前作(「スベクヒャン」)がモヤる作品だっただけに、それとは全く毛色の違うドラマというだけでちょっとフレッシュな気持ちで観られます(笑)
    今日は、ダンダンがいじめっ子たちをコテンパンにやっつけてスカッとしました。(あのダンダンの登場シーンは「ごくせん」みたいだったけど;)
    最近時代劇ばかり観ていたので、こういうドタバタ&ちょっとほろっとくるようなホームドラマが気軽に観れてちょうどいいです。

時代劇といえば、「華政」「王の顔」に続き、今は「ポッサム」観ていますが、どれも光海君が世子や王様の時代の話で、色々な描かれ方をしていて面白いです。
    中でも「王の顔」のイングク光海君が凛々しくちょっとやんちゃで良かったです。
    ひとりの王様をどんな俳優さんがどう演じているか、また、この時代をどんなエピソードやシチュエーションで描いているかなど見比べるのも割と楽しいです。

「イルタスキャンダル」ヒロインのチョン・ドヨン、寺島しのぶや田中裕子的ポジションに、あ~なるほどね~とちょっと納得しました。
    元々は映画女優さんなのですね。
    そういえば、先日観に行った「非常宣言」にも大臣役で出ていました。
    この映画では、“「イルタスキャンダル」の人だ~”くらいで演技については可もなく不可もなくという感じでしたが;
    多分、シワン君の狂気の演技がインパクトあり過ぎて全部持って行っちゃった感じだろうと思います。(それほどシワン君すごかった!)

3. 【7117097】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 02月 16日 11:24

「紳士とお嬢さん」
    全68話で早々と「末っ子ちゃん、そうなの?」という流れでちょっと驚いています。室長、妻の座も狙ってるし、なかなかの女性ですね。問題山積みですが会長とダンダンの関係が爽やかで朝観ても嫌な気分にはなりません。チヒョヌの涼し気な風貌が良いのかな。

「イルタスキャンダル」
    6話まで進みました。家庭教師として迎え入れるにはヘンソンが無防備過ぎてひやひやします。ヘイもどうして学校にあの問題集持っていくかな~。などなどと思いながらもチョンギョンホのベルト外しの様子を部下に目撃され膝から落ちる姿に爆笑しました。このカップル、チョンギョンホとスヨンのリアルカップルで演じたらお似合いだろうなと密かに思っています。

4. 【7117708】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 02月 16日 21:13

「紳士とお嬢さん」今日の分を観ました。
    お決まりパターンだと思っていたら・・・。ビックリ!ですね。

5. 【7118267】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 17日 11:10

「紳士とお嬢さん」、今日もびっくりの展開でした!
    そ、そんな事ってある?!
    あの一番可愛い末っ子ボクちゃんが・・・!!
    しかし、韓ドラお決まりあるあるだけど、ちょっと世間狭すぎませんか?(笑)
    それにしても、中学生の長女ちゃん、あの口紅は私も濃すぎると思うよ(笑)

先日からBSで始まったソン・ジュンギの「優しい男」観始めたのですが、ソン・ジュンギのキレイさに悶絶しています。
    お肌はツルツルモチモチスベスベで、30歳くらいの役なのに高校生くらいにも見える!
    「悪の花」のヒロイン、ムン・チェウォンが相手役ですが、けっこう前のドラマなので若いです。
    今は青森のリゾート地売却を巡ってすったもんだしているところですが、ちょこちょこ変な日本語出てきて、日本人の役も韓国俳優さんがやっているので違和感半端ないです(笑)
    ストーリーはよくある底辺女性の下剋上&訳アリ金持ち令嬢と貧乏男のロマンス?&彼らを巡る愛憎劇…といったところですが、毎日、ソン・ジュンギ見たさに楽しみにしています。

6. 【7119799】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 02月 18日 16:00

皆様、「紳士とお嬢さん」見てらっしゃってて感想を書かれていますが私も全く同意見です。前回「スベクヒャン」を見ていなかったので話題に加われなかったのですが、今回は見ているので加われます。

私もお父さんが運転手で住み込みになって、娘と再会するところが「たった一人の私の味方」っぽいなと思いました。ダンダンの継母は、前に「月桂樹洋品店の男たち」にも出ていて(だいたいホームドラマは同じ人が出てますよね、ヨングクの継母はほぼ毎回ホームドラマでは見る気がする。)前も好き勝手な事をするわがままな役でも人はいいみたいな役で今回も同じように好き勝手してますね。最初は自殺しかけた、お父さんとダンダンを救ってくれていい人かと思ったのですが。。チヒョヌは初見なのですが、KPOPの人なのですね。ちょっと意外。

今は「イルタスキャンダル」がとても面白くて、10話ではあーとうとう、という展開でしたね。

あとは「車輪」が割と面白くて見てます。優しい夫であり国会議員ナムジュンドが、ハンソヒの「マイネーム」の麻薬組織のボス役の人だったのですね。さすが役柄でガラッと変わりますね。
    今は11話でナムジュンドも優しい夫を演じてるけど裏がありそうだと思ったらこれからどんどん裏の顔が出て来そうな事がネットに書いてありました。また楽しみです。

「愛と利と」は最後まで見ましたが、やはり最後まではっきりしない話でした。ユヨンソクとムンガヨンだから楽しみに見たのに、ちょっと残念。気持ちはチョンギョンホに持っていかれてます。チョンドヨンが寺島しのぶというのすごく言い得てると思います。

7. 【7121451】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 02月 19日 19:06

こんばんは。「イルタスキャンダル」11話見ました。今夜の配信が楽しみ・・。

ネタバレにならないように感想を。よくできたドラマって、無駄な登場人物がいないと感心します。ヒロインの障害の弟も、確か前話で、彼がチヨルと履歴最終通話者で連絡がとれたはず。
     11話、チョンドヨンがもう10歳以上若ければ、もっとときめいたでしょう。(同じ事を何度もしつこくスミマセン。)

ときめきと言えば、高校生たち、きらきらしています。個人的にはソンジェのキャラが好きだけど、ゴヌのようなタイプが人生を切り開けるような・・。
     クラスの雰囲気も良いのに、スア(人民班長の娘)だけが、ヘイが嫌いで表情が暗いのが気になります。親の期待が大きすぎるのか・・・。
     暗いと言えば、ソンジェの弁護士家庭。あの、弁護士母が長男に寄り添わないのが見ていて辛い・・。長男、鉄球で転落した猫を獣医さんに見せたほど生き物を大切にする子なのに。母は息子を疑い、海外に逃がそうとしている・・。

「紳士とお嬢さん」gyaoでも7話まで、配信があったので、5,6,7話もう一度見てみました。特にカットされていたと感じる場面はなかった気がします。ヒロインの義母・義兄には、イラッとしますが。
    (義母は「伝説の魔女」で女詐欺師の役。「魔女」内でも今回の父役の俳優さんと結婚する役だった。)
     それより、可愛い3番目の坊やの本当の父らしき男とかの方が、不穏な感じですね。
     朝から、殺人事件とか嫌なので、これぐらい賑やかしいドラマで見やすいです。

8. 【7122105】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 20日 11:45

「イルタスキャンダル」、ロマンス・ミステリー・学園ものを一気に楽しめるけど、構成がしっかりしているのか、とっ散らかった印象がなく本当に面白いです。
    でも、yocchiさまの仰るように、ヒロインのオバサン感が・・・;
    なんか毎回のファッションも謎。わざとちょいダサを演出しているのか、あれが韓国で今流行っているファッションなのか??
    ジーンズにトップスオールインとか、やたら大きい襟のコートやブラウスとか、妙な柄のセーターとか…。
    髪型も変だし、もう少し年齢カバーできるファッションにしてほしいです。
    高校生チームは本当に皆爽やかでいいですね。
    ソンジェもイケメン&いい子だし、ゴヌのスポーツマンらしい竹を割ったような性格も清々しいし、あの親友の女の子もサバサバしてて好きです。
    ソンジェのお母さんはプライド高く毒親で子ども達可哀想だけど、スアのお母さん(人民班長)も中々の曲者で、実際にいたらちょっとあまり親しくしたくないタイプです。

「紳士とお嬢さん」、今朝は一段とドタバタでしたね(笑)
    ダンダンの継母、根っからの悪人ではなさそうだけど、ちょっとオツムが弱いのかな…;
    ベトナムから帰ってきた弟達は、どうしてお金借りたのでしたっけ?
    あの人達も、ベトナムで一生懸命に働いてお金返しに来たから悪い人達ではなさそうだけど…?
    私も朝は、殺人とか復讐とかのシリアスものよりは、多少ドタバタでも明るいホームドラマ系がどちらかというと好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す