最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7127613】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 02月 24日 21:31

    韓ドラ三昧さまも、是非、次回のオフ会にはお越しくださいね(*^^*)楽しかったですよ~。あっという間に時間が過ぎてしまいました‥。

    「ヒョンジェは美しい」ご覧になっていらっしゃるのですね!私も、ぜひ観たいシユンくんのドラマなので、羨ましいです!こちらも、長編ですね。
    また、感想聞かせて下さい~。

  2. 【7128393】 投稿者: のんのん  (ID:7cMtaY9yzIo) 投稿日時:2023年 02月 25日 13:27

    韓ドラ好きさま

    記念すべき7000コメントゲット、おめでとうございます!

    初心者さま、みなさま、
    引き続き、長く穏やかに楽しく韓ドラ感想コメントして行きましょう!
    わたしも、また、感想書かなければー。

    ネタがなくてすみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  3. 【7128517】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 02月 25日 14:55

    7000コメント!おめでとうございます!
    すごいですね〜。
    次は目指せ!10000コメント(笑)

    ずっと挫折中だった「アルハンブラ宮殿の思い出」、とうとう完走しました。
    最初は少し忍耐が必要でしたが、途中からどんどん面白くなって、続きがとても気になり一気に観てしまいました。
    最後は、ん?これで終わり?って感じだったけど、ちょっと余韻が残る感じのニクイ終わり方で、とても面白いドラマでした。
    「トッケビ」に続き、やり残した宿題をようやくやり終えた満足感もあります。
    「愛の不時着」カップルは最強だけど、パク・シネ&ヒョンビンカップルもなかなかお似合いでした。

    韓ドラ三昧さま、「車輪」ご覧になっているとのこと。
    ネトフリのトップにいつも出てくるので気になってはいるものの、ちょっと暗い雰囲気のドラマなのかな?と思い躊躇しています。
    面白いとのことですが、内容的には暗いのかな?
    お嬢様、ご結婚間近でお忙しいでしょうね。
    オフ会またやろう!と皆様仰っているので、次の機会にはぜひ!一緒に語り合いたいです。

    今夜は「イルタスキャンダル」配信ですね。
    起きていられるか分かりませんが、早く続きが観たいです。

  4. 【7129092】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 02月 26日 00:06

    韓ドラ好き様
    ユンシユン君の「ヒョンジェは美しい」は、ホームドラマだけど今のところそれほど嫌な人も出てこなくて結婚しない男三兄弟を結婚させたいオンマ、アッパ、ハラボジ(このハラボジはナビレラのハラボジです、このドラマでヨガ教室で褒められるのですが、そりゃあ、バレエダンサー目指してたくらいだから、ヨガなんて簡単)もいい人たちです。ユンシユン君ステキなので早くBSでやるといいですね。

    雨様
    「車輪」確かに暗いですが、主役の女優さんがわりと落ち着いた大人の女性を演じてて好感が持てて、結構、先が気になって完走しました。後味はそんなに悪くないし、スッキリするかな。このドラマの娘役は、「紳士とお嬢さん」の長女です。

    「イルタスキャンダル」私はソンジェがいいです。あんな理不尽なお母さんを言うこともちゃんと聞くし、お兄さんの心配もして、なんていい子。でもドンヒが本性表すの辛いです。

    なんとなく気忙しくしております。次回のオフ会には出来れば参加したいですー♡

  5. 【7129428】 投稿者: 初心者  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2023年 02月 26日 11:05

    イルタスキャンダル13話
    追い詰められる高校生たちを見ていて苦しくなってしまいました。

  6. 【7130248】 投稿者: 若葉  (ID:new22ajz.oE) 投稿日時:2023年 02月 26日 22:37

    イルタスキャンダルの13話観ました。

    ドラマだし誇張とはいえ、胸が苦しくなりましたよね。
    ヘイに真実を公にしてほしいと思いつつも、ソンジェオンマの言う通り、苦しむ人が出てくるのも事実。
    てか、ソンジェオンマも元凶の一人なんですけど!!!

    中年カップルはもうご勝手にって感じですが、ソンジェは救われて欲しい。


    リアタイでここまでワクワクできた韓ドラは久しぶりです。
    同じ教育ママのシュルプはリタイアしてて・・・^^;

  7. 【7130674】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 27日 10:49

    「イルタスキャンダル」、とうとう来週完結ですね。
    ロマンス→受験戦争→高校生たちの苦悩→サスペンスと、物語がどんどん変化していって、本当に目が離せなくて続きが気になるドラマです。
    本当はラブコメのはずが、イマイチ(ヒロインがおばさん過ぎて?;)ときめかない人続出で、その他の要素強めにしたのかな?(笑)ほんと、ロマンスの方はご勝手に…ですね(笑)
    ソンジェも人民班長の娘も、本当にかわいそう。
    傍からみると明らかに毒親だけど、きっと皆“我が子の将来の為”と必死で、自分の行いを俯瞰して見ることができなくなっているんだな…と、なんとなく、自分にも思い当たる節がある気がして子ども達に申し訳なくなってしまいました。
    ソンジェには、ゴヌみたいな友達ができて本当によかった!
    子ども達の、親の期待や子を想う熱すぎる歪んだ情熱や要望に、何とか応えたい・親を失望させたくないと必死になる姿がとても痛々しくて胸が締め付けられる思いがしました。

    そして、「紳士とお嬢さん」。こちらは打って変わってドタバタなほのぼのドラマで、今朝も大いに楽しみました。
    ドタバタだけど、取っ散らかったハチャメチャ感がなく、大した悪人も出てこないので、毎朝観るには本当に最適のドラマです。
    末っ子ボクちゃん、今日も可愛かった~!

  8. 【7130986】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 02月 27日 14:33

    >傍からみると明らかに毒親だけど、きっと皆“我が子の将来の為”と必死で、自分の行いを俯瞰して見ることができなくなっているんだな…と、なんとなく、自分にも思い当たる節がある気がして子ども達に申し訳なくなってしまいました。

    同じこと思いました。犯罪まがいのところまでは流石にいかないけど、子供の為にと必死になる気持ち手に取るように理解できちゃいます。私は出来るだけ口を挟まないようにしようと努力していましたが、子供には私の気持ちが全部伝わっていたようで、「無言のプレッシャーをずっと感じていた」と言われた事があります。なので大学入学と同時に「母さん、子離れしてね」と言われガツンと殴られたように目が覚めました。こういうドラマは母親として見ていて辛いですよね。

    「紳士とお嬢さん」
    打って変わってこちらは会長とダンダンと子供達が微笑ましくて幸せな気分になりますね。今日も本当の家族のように会長も幸せそうで見ていてニヤニヤしてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す