最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7131091】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 27日 16:37

「イルタスキャンダル」、母親たちに感情移入して自分を顧みる…というのは、エデュ母ならではの感想ですよね。
    なんとなく…真面目で繊細な子ほど、親の要望等をストレートに受け止めて苦しんでしまうのかな~と思いました。
    ソンジェの、“お母さんは幸せ?”という言葉と、それを聞いて電気が走ったように目を見開き一瞬動けなくなっていたソンジェ母が切なかったです。
    同じ毒母の子どもでも、人民班長娘は精神的に病んでしまったのに、ソンジェは苦しんで危険な状態にまでいったものの食い止まれたのは、心配してくれる友達の存在が大きかったのだろうなと思います。
    我が子を見ても、気の許せる仲間や本気で心配してくれる親友がいてくれたから、母である私がプレッシャーをかけ過ぎたかなと後悔する過去があっても、健やかに育ってくれているのかなと、お友達に感謝!です。
    チョン・ギョンホとおばさんヒロインのラブラインはあまりトキメキがないけど、自閉症スペクトラム弟とヒロイン親友の二人はちょっとほのぼのしていて、くっついたらいいのにと思いました。

2. 【7131320】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 02月 27日 20:26

>気の許せる仲間や本気で心配してくれる親友がいてくれたから、母である私がプレッシャーをかけ過ぎたかなと後悔する過去があっても、健やかに育ってくれているのかなと、お友達に感謝!です。

まったくもって同じです。
    肝っ玉母さんのようにドーンと構えたおおらかな母親になる事が理想でしたが、なかなか理想通りの母親にはなれませんでした。友人たちに救われている我が子をみて本当にありがたいと思いました。(社会人になった今もです)ドラマでもソンジェを救ったのはゴヌの必死さと「あ~またさぼった、勉強する気だったのに。だからだな、親が"友達を選べ”と」のユーモアある言葉が追い詰められたソンジェの心を解放し救いましたね。父親に「母さんを助けて」と電話する優しいソンジェ。あんなに母親に苦しめられたのに。

ゴヌもソンジェも最高です!
    観てます様、どちらか一方に絞るのは難しいです。両方は駄目ですか?(笑)

3. 【7131421】 投稿者: 若葉  (ID:4XfPfb3lPmc) 投稿日時:2023年 02月 27日 22:21

ひとつ前の私の書き込み、BがLすると予想していたのですが全く違いました^^;ミヤネヨ!
    やはり韓ドラ、最後の最後にサスペンスを上手に持ってきましたね。
    中年男女ラブラインはいずこへ…

ソンジェとゴヌ、ヘイと人民班長娘。
    それぞれ思うところありつつも、この四人はほっこり終わって欲しいと思います。

4. 【7131901】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 28日 11:00

ほんと、ゴヌもいい子なんですよね~!!
    私はビジュアルとか全体的な雰囲気(あの繊細さとか?)ではソンジェ派ですが、娘の彼氏なら断然ゴヌを推します!(笑)
    それにしても、“人民班長娘”…名前が思い出せなくてyocchiさまが書いてくれた表現をお借りしましたが、それで通じるところとか、皆様さすが!です(笑)
    キム・ソニョン(人民班長)、本当に色んなドラマで色々な役をしている女優さんですが、共通認識は“人民班長”ですよね(笑)

今日はBSでやっている「善徳女王」とうとう最終回です。
    花郎の出てくるドラマにしてはイケメン少ないのが残念でしたけど、長編時代劇をまたひとつ完走できたという満足感はあります。
    明日からは「トンイ」がスタートするようです。
    韓ドラベストに常にランクインされる名作ドラマですが、実は全編しっかりとは観ていないのでまたじっくりと楽しみたいです。

5. 【7132328】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 02月 28日 17:22

こんにちは。「イルタスキャンダル」14話まで視聴しました。

きらきら眩しかった高校生たちも、大人のせいで苦しい状況に追い込まれ、見ていて辛いです。ドラマの雰囲気がダークになってきましたよね。
     チョン・ギョンホ 本当に上手い・・・。「賢い医師生活」では、他のユ・ヨンソク(小児科医だった)やキム・デミョン(産婦人科医)の方が好きで、ここまでインパクトなかったのですが。長年自分に尽くしてくれた室長を疑わなければならない苦しみも表情に表れていました。
     このドラマは、ヒロインはともかく、チヨルは彼でなければならなかったと思いました。(チヨルのスーツ姿はかっこいいけれど、私服姿は動物が描かれていたり独特ですね。)
     他の感想は、皆様のスレをうなずきながら読んでいるのですが、ヘイの実母が突然現れるのは唐突な感じで、後2話でどう収拾をつけるのかと思いました。
     ヘイが意識を取り戻して、私の母はヘンソンおばさんだけです!と言うとか?
     まさか、シーズン2とかやる?

細かいところで気になったのは、ヘイが車にはねられた後に、彼女が落としたスマホに室長が自殺を偽装するメッセージを書き込んでいるところ。その時間の前後は考慮しないの?
     刑事さんたち、有能そうで、かなり真実に近づいているのに。とちょっと思いました。

6. 【7133269】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 01日 12:13

「紳士とお嬢さん」
    次から次へと偶然が重なり「え~!」とは思うけどストレスフリーなドラマで毎朝楽しんでます。内容は置いといて、なんか面白い。末っ子ちゃんの実母の会長への執念がコミカルに描かれているので笑っちゃうけど母性はどこへ行った~?という最近の展開ですね。チヒョヌ、思いの外素敵。

「アイランド」
    チャウヌ君目当てで昨晩1話観始めたのに30分で寝落ち。ウヌ君は最高にカッコいいです。今までのドラマの中で一番のビジュアルかも。今晩再挑戦!

7. 【7133378】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:50

「紳士とお嬢さん」、ほんと偶然重なりすぎで、こんなに世間狭くていいの?!って感じですよね(笑)
    ダンダンの父親と実母との偶然の再会もちょっと世間狭すぎない?と思ったのに、今度は父親の出生の秘密まで…。偶然のオンパレードで、役者をコンパクトに遣い回している感じ?(笑)
    そのうち、登場人物全員が親戚関係になっちゃうんじゃないかしら?(笑)
    ところで、ベトナム帰りの3人、ダンダンの継母の母(ダンダンの祖母)と弟(ダンダンの叔父)というのは分かるのですが、あの女の子は誰?ダンダンのいとこ?
    継母弟の娘でもなさそうだし、なにかそういう説明のシーンありましたっけ?
    チ・ヒョヌ、「悲しくて、愛」でもそうでしたが、すごくイケメンという感じでもない(失礼;)のに、なんか素敵なんですよね~。物腰が柔らかくて、穏やかな優しい笑顔が魅力的です。

昨日最終回だった「善徳女王」、長かった割には最後はなんだかあっけなくて、ちょっと消化不良気味です。
    女王になったトンマンの苦悩の人生を描いた物語ですが、ピダムの“恋心”の是非や“人”に対する考え方がとても悲しくて、私は途中から主人公トンマンよりもピダムの壮絶な人生の方をメインに観てしまいました。
    ピダムの“トンマンまで、あと70歩…”という言葉がすごく切なくて、ちょっとキュンとなりました。

8. 【7134360】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 02日 11:15

今日も「紳士とお嬢さん」、鉄板の面白さでした!
    とにかく話の展開が早すぎて、色んな事が一話の中で解決していくので、無駄なイライラがなくストレスフリーで観られるのがいいです。
    ダンダン父と生き別れの姉との再会も、ダンダン継母&祖母が何か悪だくみ考えてもっと引っ張るかな~と思っていたら意外に二人共いい人で、すんなり再会できたし(でも、DNA鑑定って、第三者があんなに簡単にできるものなのかしら…)。
    あの生き別れの姉の、デボムやダンダンへの態度は少し何かありそうだけど…。
    今日はセチャンが大活躍でしたね!
    セチャンの、おばあちゃんを庇う想いにちょっとウルッと来てしまいました。
    ほんと、子ども達が皆いい子で可愛すぎます。
    そして、ダンダンと会長、歳の差もあまり感じられなくて、一緒にいる姿がとても自然でちょっとキュンキュンします。
    それにしてもこのドラマ、あと50話もあるのにこんなに展開早くていいのかな?
    この狭い人間関係の中で、これから誰と誰がどんなストーリーを繰り広げていくのか?本当に毎日楽しみです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す