最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7134410】 投稿者: 初心者  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2023年 03月 02日 11:49

紳士とお嬢さん
    ホント面白かったです。セチャン、good job!と抱きしめたくなりました。機転の効く優しい賢い子ですね。継母家族もなんだかんだで気の良い人達で安心しました。癖のある人達満載、問題山積みなのにこんなにストレスフリーのドラマ初めてです。認知症と皆に判定されたおばあちゃん、自業自得とはいえ演技がコミカルで爆笑してしまい、憎めないキャラになってます。毎朝楽しみです。

2. 【7134674】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 02日 16:42

ドタバタだけどストレスフリーな「紳士とお嬢さん」とは打って変わって、「ペントハウス」なんですが・・・。
    キム・ソヨン、マジで怖いです…!!
    昨日の放送では、キム・ソヨンの浮気と離婚が、父親である財団会長にばれ、財団次期会長の座危うし&父親死亡…という話でしたが、ずぶ濡れ&血まみれの手でピアノを弾く姿とか、カーッ!と目を見開いて恨みを口にするシーンとか、ほんとオカルト。
    あれで百想取らなかったら誰が取るの?と納得の迫真の恐怖演技でした。
    そして、キム・ソヨンの娘役の子。
    大人しくて素直そうな普通の子がちょっと病み始めて、口をひん曲げ目を見開き小憎たらしい表情で意地悪したり叫び出すところとか、ほんと怖いです。
    キャストの半数がオーバーリアクションで喚き散らし、その人の出来得る最大限の物凄い憎たらしい表情で演技しているので、いたって普通のテンションでお芝居しているキム・ヨンデとかが霞んでしまっている気がします(笑)
    今のところストーリー的には、サスペンス要素満載でなかなか面白いのですが、これがこの後どう理不尽な展開になっていくのか?非常に興味深いです。
    なんか怖いながらも、一周回って思わず笑っちゃう…面白いドラマですね。

3. 【7135814】 投稿者: 梅子  (ID:8IYWBh8Y/Xs) 投稿日時:2023年 03月 03日 14:50

暗い話題ですみません。
    ユアインの毛髪検査の結果で、コカインとケタミンも検出されたとか。
    プロポフォールと大麻に続き、コカイン。
    もう弁解の余地はありませんね。なんだか胸がざわざわしております。
    あぁ、もう早期復帰は難しいだろうなあ。

地獄が呼んでいるの続編、ユアインの役はキムソンチョルが代役に決まったそうです。キムソンチョルも好きだし、あの役に合っていると思うけど、寂しい…。

いつかまたユアインの新作ドラマ・映画を観られる日が来るでしょうか。
    演技が上手い良い俳優さんであるという事実は変わらないと思うので、待ってます。

4. 【7137727】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 05日 10:01

「イルタスキャンダル」15話観ました。
    サスペンスの方は割とあっさりと解決してしまいましたが、ヘイの実母、身勝手過ぎて、あんな母なら縁切りしてもいいのではと思ってしまいました。16話であの母は改心してくれるのでしょうか?ソンジェとゴヌ、2人仲良くヘイに振られ(?)3人の友情に発展するのかな。それにしても、この高校生3人が大人で感心します。ソンジェの言葉「僕たちは親を選べない。自分が少しでも立派な人間になるしかない」。。。

「紳士とお嬢さん」
    金曜日放送分、視聴出来なかったのでgyaoで観ました。おばあちゃん含め3人のおばさん達が小学生並の意地悪で笑うしかないです。ダンダンと会長、可愛いです。

チヒョヌ目当てで「ロマンスは命がけ」を観始めたのですが、主演2人は素敵なのですが、テンポが悪いので2話で脱落しそう。もう少し頑張ってみます。

配信でイッキ観したくなる作品を物色中です。

梅子様
    ユアイン、残念ですね。ここまでくると完全復帰は難しいのでしょうか?医療的ケアも必要なレベルですね。地獄が呼んでいるはユアインで観たかったです。残念。

5. 【7138239】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 03月 05日 18:07

「イルタスキャンダル」、今夜最終回ですね。
    先週、サスペンスで盛り上がっていたので、どんな結末になるかと思っていたら、ほんと、案外あっさりと解決してしまって、ちょっと拍子抜けしました。
    ヘイの実母、あんなに身勝手なのに、あのおばさんヒロイン、なぜ黙って従っているのでしょう?
    いくら姉と言えども、もっとガツンと言ってやってもいいのに。
    ヘイのため?ヘイはあんなに賢くていい子なのに、これからずっとあんな母親背負って生きていくのか…。ずっと姿現さないでよかったのに。
    汚い大人達とは違って、ヘイはじめソンジェやゴヌ達子どもの世界がピュアでちょっとキュンとします。

梅子さま
    ユ・アイン、私も残念です。
    日本では薬物に手を出した役者さんの作品はほとんどお蔵入りとなってしまいますが、韓国はどうなのでしょうね。
    作品に罪はないし、ユ・アインの出演作、面白いものも沢山あるので、もし観られなくなったらちょっと悲しいです。

初心者さま
    チ・ヒョヌのドラマ、まだご覧になっていないようなら、「悲しくて、愛」オススメします!
    昼のメロドラマっぽい話ですが、このチ・ヒョヌも穏やかで素敵です。
    「紳士とお嬢さん」の女執事とか、ダンダンを家庭教師に推薦した女教授とかも出ていて、私は割と夢中で観てました。

先週からBSで「トンイ」がスタートし、観始めました。
    子役のキム・ユジョンちゃんが本当に演技上手くて、超絶可愛くて、悶絶しています。

6. 【7138268】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:B4w/Kz77ZSw) 投稿日時:2023年 03月 05日 18:34

チヒョヌのドラマ、「イニョン王妃の男」も面白いですよ。でも、チヒョヌの顔が違うような‥。

私は今さらですが、「ウヨンウ弁護士」観始めました(*^^*)面白いですね!カンテオもカッコよいです。

7. 【7138659】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:d6kc818tyhA) 投稿日時:2023年 03月 06日 08:51

ユアイン、追加の記事を読んでいたら、2015年位から言動がおかしかったと‥。
    確かに私が一目惚れしてしまった「チャンオクチョン」の時は2012年。会見の表情やファッション、髪型なども自然で普通だったんですよね。
    でも、2017年の「シカゴタイプライター」あたりから、表情や髪型も変わってきて、最初ユアインだと気がつかなかった程‥。
    私は後追いファンなので、実際の過程を観ていた訳ではないですが、その間の五年間で、役作りやストイックな性格もあり、相当なプレッシャーだったんでしょうね。
    何とも残念です。

8. 【7140490】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 03月 07日 22:21

こんばんは。「イルタスキャンダル」最終話(16話)まで視聴しました。

いろいろ突っ込みどころ満載ですが、楽しかったです。
    ① あの実母の登場が必要だったのか?15話ですごい毒母だったのに、16話ですんなり改心して写真だけ持って姿を消すとか。
    ② ヨンジェ(一緒に見せやってる友人)とジェゥ(ヒロインの弟)の恋愛は私には不要だったかな。
    ③ ヒロインが統一入試の後、迎えに行く時のコート?とプロポーズの時の水玉のコート なぜあの衣装なのか不明。
    ④ スアの両親は離婚したのか。そもそも心病んでたスアが立ち直った過程は描かれていない。2年後に母親の人民班長が予備校の保護者相談係として働いているのは良かった。表情も明るくなっていたし。ゴヌと付き合ってる?ゴヌはヘイから彼女に?
    ⑤ 最終話でドンヒとドンヒの姉の事をチヨルが思い出す場面がないのはちょっと悲しい。
    ⑥ ヒジェの軍服姿と明るい表情が良かった。ソンジェがお父さんに母を助けてあげてといい、父がちゃんとサポートしたので、あの家庭は崩壊せずにすんだ。やはり、父親って大事。
    ⑦ Twitterによると、ヘイの親友のダンジとダンジ母(ファン・ボラ)ドラマの打ち上げて初めて会った。

最終話であれこれ伏線を回収しようとするとこうなるのかな、と感じました。
    でも、すごく楽しめました。高校生役の子たちの今後の活躍が楽しみです。

テレビ東京朝の韓ドラ「紳士とお嬢さん」。見ています。典型的な韓ドラという感じ。サラは赤ちゃん(セジョン)、捨てたのね。びっくり。サラを解雇するか、会社の別の部署に異動させればと思ったけれど、セジョンの生みの母と思うと複雑です。セジョンに対する愛情は本物だと思うし。

GyaOで途中で配信がなくなっていた中国ドラマ(海裳が色づく頃に)が再配信されて見ています。今月末でGyaOがなくなるんですよね。残念。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す