最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7141760】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 09日 10:20

「イルタスキャンダル」
    最終話、無難ににまとめた感ありますよね。まあでも全体として爽やかな終わり方で良かったです。

このドラマ、ずっと衣装への違和感がありました。ビックカラーというトレンドでコロナ禍に流行り始めたそうです。時々若い芸能人が着ているのを見ましたが若いのでそれなりにサマになっていましたが(日本人が着るとますます幼く見えてしまうのであまり好きではありませんが、カワイイ文化の日本では人気があるのかな)50歳の女優にはきつかった。最終話のビッグシルエットのコート、あれも長身のモデルさんが着れば凄くカッコ良くなると思うのですが、なかなか着こなすのが難しいコートですよね。と、ドラマの内容とは関係ない話でした。

「紳士とお嬢さん」
    いやいや、あっちもこっちもお金お金でちょっと・・・ですが、チヒョヌが爽やかなのでOKです!

雨さま、「悲しくて、愛」以前の雨様の書き込みで気になり探していたのですが、ネトフリ、アマプラ、VIKIになくて観られないのです。残念。

韓ドラ好きさま、のんのん様
    最近VIKIにアクセスしていなかったのでログイン出来ず、ヘルプセンターに連絡を入れたらパスワードを作り直せって言われました。なんとかログインできましたが、ちょっと面倒ですね。頻繁にアクセスしないとパスワードが無効になってしまうのかな。「青春超壁」面白そうです。

2. 【7141816】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 09日 11:27

連投です。

雨さま
    KPOPスレでイルペン様(韓国料理さま)が貼ってくださったイドンウクとスヒョンのデュエットなのですが、イドンウクの素敵なので貼っておきます。(韓国料理さま、イドンウクが余りにも素敵なので勝手に拝借いたしました。ごめんなさい)

La.La.Land「City of star 」
    https://youtu.be/uoxY6fX2sqo

3. 【7142013】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 09日 15:00

「イルタスキャンダル」、ラブコメ・サスペンス・受験戦争・親子愛・高校生のラブとか友情とか…盛りだくさんな割には、無難にまとまっていて、すごく面白かったです。
    ヒロインのファッション、どうしていつもあんな変な服着てるのかしら?と思ったら、今韓国で流行っていたとは!驚きです!
    あんまりスタイリッシュにするとお惣菜屋の庶民的なイメージ薄れるから?とか、いつもハイネックなのは首のシワとか年齢隠すため?とか、勝手に思っていました(笑)
    ひとつ感じたのは、ある程度の年齢になったら、多少ふっくらとしていた方が若く見えるのかも?
    ヒロインの女優さん、ちょっと痩せてギスギスしてて余計に老けて見える気がしました;

「紳士とお嬢さん」は、今日も面白かった~!
    大奥様、ドタバタだけどそんなに下品に見えず、むしろ愛嬌さえ感じてしまうのはさすがです。
    会長とダンダン、たしかに少し歳の差は感じるけれど、可愛らしいなかなかお似合いの二人だと思うんだけどな~。
    今日の最後の抱き合うシーンとかキュンキュンしました。
    (ちょっとネタバレですが)、明日の予告で、会長がなぜだか山にいて僕は誰だ?的なこと言っていたのですが、これはまさかの韓ドラあるある・記憶喪失…ですか?!?!
    いや、まさかそんな展開はないでしょう~(笑)と思いつつ、長編ドラマなわりには話の展開がここまで随分と早かったので、もしや?と、先の読めない気になる予告にモヤモヤしています。

初心者さま
    「悲しくて、愛」、以前はアマプラでもやっていたように思ったのですが、観られないのですね;残念!(これも、U-NEXT!!)
    イ・ドンウク情報、ありがとうございます!
    今夜ゆっくり拝見しますね。

4. 【7142132】 投稿者: 韓国料理  (ID:osIkj91STLE) 投稿日時:2023年 03月 09日 17:51

こんにちは!ご無沙汰しております。
    みなさまオフ会はいかがでしたか?
    美味しい韓国料理を食べながらだったのでしょうか?(かなりの時差〜^^;)参加したいけれど、私は最近のドラマや俳優さんがわからなくなっています〜^^;

雨さま
    >Kpopスレでは、韓国料理さまもお元気そうですが、また韓ドラ観られたらこちらにもいらしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます!元気にしております。

テレ東のドラマでさえ、前回今回と見逃してしまっているのですが、雨様が以前に書かれていた女優さんイユリ、演技力があり印象に残っている女優サンです。
    Netflixのようなおしゃれな最近のドラマより、どちらかといえばメロドラマ?に出演しているので好みは別れそうですが。

たしか以前に、観てます様が観たと書かれていたかな?(記憶違いならごめんなさい)
    ドラマ「私はチャンボリ」にも、イユリが悪役として出演しており主演のオヨンソをおさえて2014年MBC演技大賞を受賞したんですよね。あのドラマはイユリが出演していたから、私でも完走できたように思います。今は沢山のより良質で複雑なストーリーのドラマがあるので、チャンボリを観たら映像やストーリー的にも時代を感じてしまいそうです…^^;

初心者さま

イドンウクの動画のタイトル間違えておりました。
    「City of Stars」です。エデュママにはありえない間違いです、ごめんなさい。
    アメリカ映画「La La Land」
    ストーリー重視の方には物足りないかもですが、音楽.ダンス好きな私には好きな映画で、映画内に出てくるグリフィス天文台に寄りました。そんな背景もあり個人的に好きな動画です。

韓ドラ三昧さま
    遅れましたが、お嬢様のご婚約おめでとうございます。
    お幸せをお祈り致します。

5. 【7142354】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 03月 09日 23:00

韓国料理様
    どうもありがとうございます〜

「紳士とお嬢さん」
    本当に近場で知り合いますよね。会長宅とダンダンの実家しかないのか?
    ダンダンの叔父さんはこれから執事といい仲になりそう。お父さんのお姉さんはいい人でよかったですね。あの女優さんよく、意地悪な役もするから。

「イルタスキャンダル」
    全て丸くおさまってよかったです。チョンギョンホこんなにかっこいいなんて…

「ヒョンジェは美しい」
    ユンシユンとぺダビンも爽やかだし自己最高視聴率が29.4%なんだけど今のところちょっと中弛みです。これからの展開に期待。

6. 【7142714】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 10日 11:07

「紳士とお嬢さん」、まさかの急展開、予感的中で笑っちゃいました(笑)
    ここまでのスムーズな展開に、長いドラマなのにこんなにスイスイ話が進んで大丈夫?と思っていたけど、そう来たか~!とびっくりです(笑)
    はじめの方で、既視感ある話…と幾人かの方が仰っていましたが、もう寧ろ韓ドラの王道を突っ走っているようで清々しささえ感じます(笑)
    でもこのドラマ、毎日楽しく観ていられるのは、根っからの悪人や根性悪がいなくて、ドロドロの恨み節みたいな演出もないからだと思います。
    このまま最後まで、ドロドロなしでお願いしたいです。

初心者さま、韓国料理さま
    イ・ドンウクのYouTube観ました!
    “スヒョン”て、私の大好きなキム・スヒョン君のこと?と、一瞬トンチンカンなトキメキを感じましたが(笑)、あのスヒョンちゃんて、有名な歌手なのですか?
    すごく澄んだ綺麗な歌声と、イ・ドンウクの低音イケボがマッチしていて、何回もリピートしてしまいました。
    特に、最後の方のイ・ドンウクの囁くような歌声!
    YouTubeで聴いているだけでもドキドキするのに、あんなに間近で聴いたら、それはもう照れるに決まってます!
    選曲も良かったのでしょうね。
    イ・ドンウクの低音イケボの歌声、絶賛ドハマり中です。
    よい動画をご紹介頂き、ありがとうございます!

韓国料理さま
    イ・ユリ、たしかにメロドラマ調の作品が多いですね。
    ちょっとドロドロとした暗い印象の女優さんでしたが、「嘘の嘘」というドラマの彼女は本当に儚げで美しかったです。
    「チャンボリ」まだ観ていないので、マイリストに追加しておきます。

7. 【7143331】 投稿者: 新参者  (ID:OUxKsOQN/wo) 投稿日時:2023年 03月 10日 19:14

失礼します!

紳士とお嬢さん
    >本当に近場で知り合いますよね。会長宅とダンダンの実家しかないのか?

爆笑しました!たしかに!!!

そして、あのー
    なんで、急に会長は、山に行ったんだろ(笑)

8. 【7143343】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 03月 10日 19:26

KPOスレで話題になったのでこちらにも貼りますね。
    スヒョンちゃんは楽童ミュージシャン(AKMU)という兄妹デュエットで有名になりました。
    確かオーディション番組出身だったと思います。アコースティックなデュオグループです。お兄さんが作詞作曲、編曲、妹がメインヴォーカル。スヒョンちゃんの歌声はホント癒されますね。

今玄関滅亡見てるのですが、初心者様がおっしゃる通りこのドラマのソイングク色気がただもれでかっこいいです。 OSTもすごくいいですね。
    ソイングクの歌うOSTこちらにも貼りますね。歌詞が切ない。
    ソイングクも歌手の登竜門オーディション出身だから歌はうまいですね。

https://youtu.be/v-qBmJG9TfY

もう一曲、話題の紳士とお嬢さんのOSTから 愛はいつも逃げる。

https://youtu.be/rMx98s4kYhU

なんか懐かしいようなメロディです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す