最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7143630】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 10日 23:42

    玄関滅亡
    ソイングクの色気半端ないですよね~。貼っていただいた歌詞を見てたら又ドラマ観たくなりました。OSTがを聴くだけでソイングクのあの切ない顔がうかびます。OSTはいつもメロディー中心で惚れこんでしまいますが、ドラマの内容にリンクしている歌詞にも注目していきます。

    紳士とお嬢さん
    KPOPスレでも貼っていただいた曲、チヒョヌが歌っているのかなと思っていましたが、まだ若い歌手なんですね。かなり有名な方みたいですね。

    今日のドラマのチヒョヌ、本当に22歳のような演技で可愛いかったです♡

  2. 【7145845】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 03月 12日 16:46

    「イルタスキャンダル」終わってしまって寂しいです。気になる点はいくつかありましたが、皆さま仰る様に爽やかでした。

    「紳士とお嬢さん」は毎日楽しみにしてます。ほのぼのしていて良いですね。私は寝る前に録画を観ていますが、それもまた良くて、温かい気持ちのまま眠りに就けます。私には会長とダンダンがそれ程年の差がある様には見えません。爽やかなカップルだと思います。自分が年をとりすぎているせいかな?(笑)

    Netflixで「離婚弁護士シン・ソンハン」を観始めました。とても洒落た大人のドラマだと思います。会話がテンポ良く、楽しいです。ハン・ヘジン(朱蒙以来?)が美しい。イケメンは出ていないかな?(汗)

    韓国料理さま
    「私はチャンボリ」仰る通り、私です。素晴らしい記憶力ですね!オ・ヨンソが好きなので、かなり前にBSで観たと記憶しております。イ・ユリが主演のオヨンソをおさえて2014年MBC演技大賞を受賞していたのですね。イ・ユリの演技力、悪役でしたがあっぱれでした。

  3. 【7146916】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 13日 11:25

    (ちょっとネタバレしているかもなので、気になる方はご注意ください。)
    「紳士とお嬢さん」、この展開は衝撃です!
    このドラマ、全約70話もあるのに展開が速くてこれからの話どう続くの?とか、チ・ヒョヌは穏やかでとても素敵だけど、終始このキャラで百想獲れたの?などといったこれまで抱いた色々なギモンも、今日で一気に解消しました(笑)
    チ・ヒョヌは本当に大学生っぽくて、室長を見る、あの妙にアホっぽい顔といい、いやあ~、百想も納得の演技です!
    先週までの爽やかなキュンから一変、会長はなんだかやんちゃな大学生になっちゃってるし、大奥様&室長の陰謀にはイラッとしっ放しだし…これからどうなってしまうのでしょう~!
    ドロドロジメジメとした感じではないものの、先週までのダンダンとの幸せな時間を思うと切なくて、なんだか苦しくなってしまいました。
    会長は記憶喪失とともに昔の性格に戻ってしまったのだとしたら、あんなやんちゃな大学生が、どうしたらあんな穏やかな素敵紳士に変わったのでしょう?
    そして、あの大奥様め!あのまますんなり家を出ていればいいものを…!
    いや、あれは大奥様の隠し財産持ち逃げした室長母が悪いのか?そもそも金塊や現金等々があれば、大奥様もそれ持って出ていったはずだし。
    明日からのストーリーは、ダンダンにとっては辛い日々になりそうで、ちょっと観るのが切ないです。

    この週末は、過去に挫折し放置していたドラマ回収の第三弾、「ある春の夜に」をとうとう完走しました。
    なかなか面白いドラマでしたが、ヒロインを取り巻く男たち(父親、元カレ、ヒロイン姉のDV夫)がクソ男すぎて腹が立ちっぱなしだったし、ヒロインもちょっと気が強くて利己的で、あまり好きになれませんでした。
    でも、ヘイン君は芯が強くて魅力的な男性だったし、ヘイン君の両親やヒロインの母親も愛情深い人達で、少し穏やかな気持ちにさせてくれました。
    ヒロイン母役の女優さん、このドラマでは娘を理解し、常に味方であろうとするよいオンマでしたが、「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」では、全く真逆の毒母で、そういえばそのギャップについていけなかったことも過去に挫折した原因だったのだわ~と思い出し、韓国のベテラン俳優さん達の演技の振り幅に関心すると共に、改めて“観る順番大事!”と再認識しました。

    次は、いよいよ始まった「グローリーS2」を観ようと思います。

  4. 【7148206】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 14日 10:34

    >チ・ヒョヌは穏やかでとても素敵だけど、終始このキャラで百想獲れたの?

    本当にまだまだ未熟な22歳の御曹司に見えてしまうので演技力もあるんですね。それにしても記憶喪失につけこむチョ室長(執事)に辟易してしまいます。母親は窃盗犯罪に手を染めちゃうし、今後この親子はどうなっていくのでしょう。メインストーリーでは無いので雑に描かれているけどチョ室長に母性はあるのでしょうか?ドラマの最初の頃には我が子を心配する様子がうかがえたのですが、最近の様子は会長を狙う女子にしか見えないです。


    私もグローリー2、これから観始めます!

  5. 【7148568】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 14日 14:34

    「紳士とお嬢さん」、チョ室長、図に乗ってきましたね~。
    今日のセチャンとセジョンへの対応は本当に酷かった!
    僕が悪かったから…とお兄ちゃんに謝ろうとしたセジョンに、“あなたは跡継ぎなんだから、簡単に人に謝ってはダメ”って…(呆)
    いや、そもそも普通に考えたら跡を継ぐのはお兄ちゃんのセチャンでしょうに。
    妻だけではなく、跡継ぎの座まで狙ってるんかい!
    当初はセジョンの母親になりたいから会長との結婚を目論んでいたようだけど、最近はメインターゲットが、セジョンの母の座<会長の妻の座に変わってきてますね。
    出産経験のないダンダンの方がよっぽど母性を感じます。
    他人に自分の子どもを育てさせておいて後から母親面振りかざすなんて、なんか、卵をよその巣に産みつけて他の鳥に我が子を育てさせるカッコウみたいだわ。
    今はもう奥様気取りで有頂天だけど、会長の記憶が戻ったらどうするんでしょう~?

  6. 【7149411】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 03月 15日 00:03

    教えてください。新しく配信になったグローリー、16話となっていますが、
    うち1~8話は前回配信された分ということなのでしょうか?

    グローリー1,2とあるかと思ったのですが、そうでもないみたいだし。
    5月の青春2回目見ているとやはりイドヒョンみたいので。
    光州事件を扱ったドラマや映画は胸が痛くなるのですが、、見ないではいられません。

  7. 【7149438】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 15日 00:35

    そうです!
    パート1が1~8話
    パート2が9~16話
    全16話です。

    で、今、完走しました!パート2見応えありました。イドヒョン、いいですよ~。今までとは違うイドヒョンです。ソンヘギョも良かった。勧善懲悪の悪が同情の余地が無い悪なので、復讐劇として後味が悪くないです。悪役俳優陣のクズっぷり演技の凄まじさに加え、愛や情がエッセンスとして活きている脚本です。最終話も畳み掛ける展開で全く飽きませんでした。

  8. 【7150098】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 15日 15:01

    初心者さま、「ザ・グローリー」もう完走したのですか!はやっ!!
    私はようやく9話を観終わったところですが、前までの細かい内容をほとんど憶えていなくて、ネットの人物相関図片手に視聴しています;
    また1話から観直せばいいのでしょうが、またあの壮絶ないじめシーンはちょっと見たくない…。
    でもこのドラマ、どうして8話と9話の間隔をあけて放送したのでしょうね。
    どうせなら、全て撮影し終わってから全16話一気に公開してくれた方が良かったのに。
    いじめグループ、大人になってもクズみたいな連中であまり気分よく視聴できるドラマではないように思いますが、後味は悪くないとの事なので、頑張って完走したいです。
    それにしても、ソン・ヘギョの相手役になぜイ・ドヒョンがキャスティングされたのかが謎すぎる…。
    いや、二人共すごくいい味出してるし、なかなかいい演技なのだけれども、実年齢差14歳もある二人の、ドラマでの実年齢差2歳で、その上イ・ドヒョンの方が大学の先輩(ソン・ヘギョの方が遅れて大学入学したので)の設定って・・・。
    しかもこのドラマのソン・ヘギョ、変に若作りしていなくて地味(逆にそれがなかなか好感持てる)なので、どう見ても“綺麗なおばさんと好青年”にしか見えなくて、混乱します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す