最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7162703】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 29日 12:30

連投です

「紳士とお嬢さん」
    いやもう、チョ室長にイライラ!どんだけ会長の誠実さに付け込むんだ!22歳の未熟な会長の時も根が誠実な所を利用して婚約までさせてしまうおぞましさ。嫌いだわ~。このドラマ、「子を捨てる母」が二人存在するけど、どうなんだろう。経済的に苦しくて仕方ない選択なのか?たまたま自分達はそういう状況に置かれていないので全く共感できないけど、実際苦しい生活を強いられたら子供を捨てるのだろうか?セチャン、今回もいい仕事してますね。

2. 【7162801】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 29日 14:00

「紳士とお嬢さん」、なんだかややこしい展開になってきましたね。
    昨日の最後、記憶を取り戻した会長がダンダンにTELして“パク・ダンダン!”というシーンのチ・ヒョヌが素敵でキュンとしました。
    それにしてもチョ室長、しぶといですね~。ようやく手にしかかった会長夫人の座、絶対に手放すもんか!という執念が感じられます。
    チョ室長もさることながら、私はテボム&セリョンも鬱陶しいです。
    セリョンは、テボムの父親や家族に結婚を認めてもらおうとしつこく押しかける前に、自分の母親どうにかしろよ~と思います。
    あんな失礼この上ない下品な態度、貧乏とか金持ちとか以前に許せないに決まってる。
    食事用意したり店の手伝いする前に、あの失礼な母親引きずってでも連れてきて数々の非礼を詫びさせるのが筋ってものでしょう!
    世間知らずのお嬢様って怖いわ~。
    テボムも意を決して別れを決意したなら、未練タラタラの行動するなよ~。
    今日もセジョンはすごく可愛かった!
    セチャン、グッジョブでしたね!
    でも、セチャンは何故お姉ちゃんじゃなくて幼いセジョンだけに協力をお願いしたんだろう?
    チョ室長は今後、セジョンの実の母親は自分だとカミングアウトしちゃうのでしょうか?
    あの可愛い子ども達だけは、チョ室長の野望に傷付けられなければいいな~と切に願います。

3. 【7164282】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 03月 30日 22:56

昨日新大久保行っていきました。平日だというのに、人人人。
    春休みだからか、若者の姿が目立ちました。ランチは予約必須ですね。

初心者さま、韓国語は助詞のてにをはもあるし、語順が日本語と同じだから
    その辺は簡単ですよ。 ハングル文字もローマ字の組み合わせで例えば、
    口=M  ト=A  だから 마 =MA (口+ト)
    L=N ト=A   だから 나 =NA (L+ト)

나는  성강을   사랑한다
    私は ソンガンを 愛する  

日本語の語順のまんまです。ただ語尾表現がいろいろあるのでそのニュアンスを学ぶのはちょっと複雑かもしれません。
    ハングル文字を覚え、基本文法を理解し、例文をCDで聴く、のが早いかもしれません。初級用のテキストはたいていCDがついているものがあると思います。
    カタカナルビの振っていないテキストをお勧めします。

4. 【7166380】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 04月 01日 22:22

やっと日本に帰ってきました(^^)桜がすっかり咲いてますね。
    しばらく、韓ドラから離れてましたが、帰国するなり、イドヒョン熱愛のニュースが!お相手は体当たり演技のイムジヨン。演技に拘りありそうな彼が選びそうな女性だなぁと、なんとなく分かる気がします。

5. 【7166772】 投稿者: 雨  (ID:3E6ITHsVW3E) 投稿日時:2023年 04月 02日 11:00

韓ドラ好きさま、おかえりなさい。
    米国、如何でしたか?
    イ・ドヒョンのお相手、意外でした。
    (ソン・ヘギョじゃなくてよかった;)
    Twitterでは、大勢のイ・ドヒョンファンがショック!といっていたようですが、今、人気上昇中のなかでの熱愛報道…大丈夫なのでしょうかね?
    まぁ、潔くてかえって誠実さを感じるといえばそうですが。

来週はいよいよハヌル君のファンミです。
    前回のファンミ参加された人達の間では、ゲームとかクイズとかいらないから、歌とか朗読とかしてほしい!と言っている方もいましたが。大賛成!
    梅子さま、あのハヌル君の歌聴いたら、多分惚れると思います。
    ファンミでお会いできると嬉しいです。

6. 【7166876】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 04月 02日 12:03

こんにちは。

韓ドラ好きさま、ディズニーワールド満喫されたでしょうね~。息子さんとの密な時間はそれ以上だったのでは?♪お話伺いたいです。

雨さま、梅子さま、いよいよカン・ハヌルのファンミですか!楽しみですね。ご報告を楽しみにお待ちしております。

初心者さま、新大久保はどちらでランチされるのですか?いいですね~。あの時の様な人出でないと良いですが。

韓ドラ300本以上さま、平日でも新大久保はそうですか~。春休みが終わらないことには・・・、ですね。

「紳士とお嬢さん」毎晩、録画を楽しみに観ております。が、さすがにチョ室長にはウンザリですね。然も、驚きの展開に。(汗)どうなっていくのでしょう?

7. 【7166898】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 04月 02日 12:42

イドヒョンの熱愛報道、衝撃でした。 しかも相手が私の好きなイムジヨン。
    本来なら応援したくなるはずなのに、なぜかショック。しかも初来日を控えたこのタイミングで。(抽選当たるかわかんないけど)

ブロガーのミサさんがエイプリルフールの嘘だと思いたい、というツィートをしていて、ほんと、同感。 どうも同じ気持ちらしい(笑)

韓ドラ好きさま
    お帰りなさい。 DWはいかがでしたか?

8. 【7167012】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2023年 04月 02日 14:15

韓ドラ好き様、おかえりなさい。ギリギリ日本のお花見に間に合ったでしょうか?

イドヒョン、びっくりですね。これから兵役もあるみたいだし、どうなるんでしょう。とりあえず近いうちにグローリー観なきゃ、と思いました。

カンハヌルのファンミーティングはいよいよ1週間後!楽しみです。ネイルをハヌル(空)色にしてみました(笑)。伸びてきちゃいましたけど。
    雨様ともご挨拶できればと思います!

私はペントハウスを見進めています。もう誰にも共感できない泥沼のストーリーですね。もうここまで来ると、これはこれで面白いです。
    普通のドラマは、主人公に共感して「私だったら」と考えたり、年甲斐もなくキュンキュンしたりしますが、ペントハウスは完全に別世界。言葉は悪いですが、安全な場所から猿山のボス猿争いを見てるような気分です。続きが気になり、結構楽しく見てます。
    でも予想の上、さらに上を行く展開で、この脚本家はすごいなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す