最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7177182】 投稿者: のんのん  (ID:VlsX5/HwTOo) 投稿日時:2023年 04月 13日 11:29

グローリ-S2を一気見しました・・。
    50分×8話なので、みやすくてよかったです。

ではではネタバレ有の感想になります。
    未視聴の方、とばしてくださいませ(^^♪

完全シリアスな復讐ドラマとあって、みなさんの熱量半端ない演技合戦は、見ごたえはありましたが、ずっと金切りヒステリック一辺倒の演技には、飽きと湯あたり的な見疲れがでてきました。
    デジャブ感も募ってきて、ああ、ペントハウスをみたときの疲れに似ている"(-""-)"。でもあちらはコントもあったから息抜きできたけど、こちらは一切ないから余計に疲れ倍増する・・。

残念だったのは、加害者(いじめ当事者、親などの加担者)が、一同、オバカなだけで、主人公ドンウンの思う通りに動きすぎること。
    もう少し、ヨンジンか、(希望していたのは)ジェジェンが頭脳冷静にした人物にして、ドンウンに拮抗するほどのクールさと陰湿な反撃をみせてほしかったです・・。お金も権力もいやらしさも全面に使って、やり返してほしかった。
    高校時代にバスケしか興味ない(裏ではレ〇プしていましたが)、クールボーイのイメージをもたせていたので、(しかも結構好みのイケメンでした)
    大人になったら、さらに冷酷なボスとして、成長していてほしかったのに、すぐに沸騰する過激で考えなしのよくわかんない父性爆発男だった。
    そんなに子供好き?だったら、普通に子供つくってればよくないか?とツッコミをいれたい。あと、できれば、どうしようもない空っぽの女ヨンジンを一途に愛し、最後まで守ろうとするって設定がほしかったなあ・・。

ラストの1話は、イドヒョンがやっぱり素敵でしたが、ストーリーの影の主役は、ハ・ドヨンでしょう。
    なんで、空っぽの女ヨンジンなんかと結婚したんだろう(あれだけ、キレモノで達観している人物なら、高校時代の彼女とかも調査するはずだろうし、選ばないだろうと思うけど。
    自分の子じゃないとわかってからも、娘を愛し守る姿に、持ってかれない女性はいないでしょう。

いじめ復讐劇の裏テーマは、「母性と父性」でしょうね。
    しかし。ヨンジン母がちょっと、オーバーすぎて、笑ってしまった。

全体的にはさくさくとみれてよかったのですが、そこまで騒がれるほどのドラマではないかなと思っています。

2. 【7177213】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 13日 11:58

まるっと同感です!

悪役が全員、知性のかけらもなくただ金持ちというだけで上品のジョの字もなく下品でしたよね。なので悪というよりクズという言葉の方が私的にはピッタリきました。見事に復讐の罠に引っかかっていくのでハラハラドキドキというよりスポーツ観戦でドンウンを応援するような気分でした。サクサクとスポーツ観戦を観る感じです。イムジヨンって「情愛中毒」のとき凄く色気があって上品なイメージがあったのですが、今回はある意味プロ意識が高いのか、下品なクズを見事に演じていたなと思いました。

ところで私は今イジュニョンにドハマり中。VIKI で「君の夜になってあげる」「イミテーション」と観ているところです。歌って踊って演技も上手くてたまらない。

「紳士とお嬢さん」は今晩観ます。

3. 【7177254】 投稿者: 韓国料理  (ID:7bSXgDW3xYM) 投稿日時:2023年 04月 13日 12:40

初心者さま
    イジュニョン、5月に来日するみたい?です。
    ペンミかな⁇(誤情報だったらごめんなさい〜)
    先日、友人が銀座でヒョンビンに遭遇!し、写メを送ってくれました。
    当初ヒョンビンの話もよくしてましたよね〜!と、こちらのお部屋を思い出していたところでした(^^)
    新大久保、私もちょこちょこ行っています。

4. 【7177345】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 04月 13日 14:21

のんのん様の「グローリー」感想、私も同意です!
    「ペントハウス」もそうだけど、復讐される側(加害者)がほんと揃いも揃っておバカさんなので呆れます。(まあ、おバカさんでプライドだけは高いから弱い者いじめをするのでしょうが;)
    でも「グローリー」は、加害者が皆こっぴどくやられて不幸になっていくからまだ救いようがあるかも;
    この作品、百想の作品賞とか主演女優とかノミネートされていますが、ないわ~!というのが私の率直な感想です。
    たしかにソン・ヘギョはこれまでにない地味な役柄で新境地開拓したかもしれないけれど、相変わらずの無表情演技はこれまでと同じで、見事に演じきったというよりも、本来の彼女の演技に合う役をようやく認識したという感じ?
    イ・ドヒョンは穏やかでなかなか素敵だったけど、私もヨンジン夫が一番魅力的でした。(ほんと、なぜヨンジン選んだ??とは思うけど(笑))

「ペントハウス」ですが、もうワケが分かりません(笑)
    以前、オ・ユニ&ロナ母娘にイラッとすると書きましたが、そのオ・ユニが…!
    え?!そんな展開??とちょっとびっくり!(でもどうせまた、やっぱり生きてた…!とかいう展開?とも思ったり(笑)
    コントもここまでしつこいとちょっとね~;

今日は北のミサイル報道で、ラジオ講座も「紳士とお嬢さん」もつぶれてしまい、残念な1日のスタートでした。
    Twitterのぞいたら、「紳士とお嬢さん」楽しみにしてたのに~!という声が多数あって、結構みんな観てるのね!やっぱり面白いものね~!と、ちょっと嬉しくなりました。

5. 【7177399】 投稿者: のんのん  (ID:VlsX5/HwTOo) 投稿日時:2023年 04月 13日 15:38

初心者さま
    雨さま

雨さまのいうとおり、ソンヘギョの演技は、無表情の彼女と感情を殺したヒロインがもともと似たキャラで、当たり役だっただけだと思います。
    最近、ハンソヒ(私のお気に入りです)とダブル主演で新作ドラマ発表があったので、そこでの演技対決を楽しみにしようかな。

明日、新大久保に遊びにいってきまーす。

なんか、その前もシスターズとかどろどろ韓ドラ視聴が続いたので、甘あま(嫉妬&独占欲強め)のスパダリ彼氏との恋愛ドラマで、おススメとかありますか?
    何も考えず「ステキ-」というような恋愛ドラマをみて、キュンキュンしたいです。

6. 【7177451】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 13日 16:45

>甘あま(嫉妬&独占欲強め)のスパダリ彼氏との恋愛ドラマで、おススメとかありますか?

VIKIの「君のよるになってあげる」「イミテーション」イジュニョンがツンデレで独占欲つよいラブコメですよ!

韓国料理さま
    イジュニョンのファンミ、応募してみます!当たるかな?

雨さま
    紳士お嬢さん、ほんとミサイルになってた。

7. 【7177458】 投稿者: 紳士お嬢  (ID:5Lb1dknCNIE) 投稿日時:2023年 04月 13日 16:55

スベクヒャンと同じで伏線引きまくって、未回収が多いな。室長の母親が大奥様から盗んだ金で買ったチキン店、偶然家族の大家になって、何か繋がるかと思いきや、人知れず売り払って終わり?
    いろいろ偶然のきっかけが、特に感動や驚きにつながらず、そのまま終わるという。

8. 【7177676】 投稿者: 初心者  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2023年 04月 13日 21:55

>室長の母親が大奥様から盗んだ金で買ったチキン店、偶然家族の大家になって、何か繋がるかと思いきや、人知れず売り払って終わり?

このまま終わっちゃうことはないと思うけど。どうなんでしょう。

韓国料理さま
    韓ドラオプチャで取り方教わり何とかチケット取れました!人生初のファンミです。韓国料理さまのひと言で始まりました。^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す