最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7218885】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2023年 05月 23日 13:21

なるほど、ガンホが双子ちゃんの父親に思えてきました。(単純)
    それにしても初心者さまの洞察力には感服です。
    ガンホが父死亡の経緯を知っていたかどうかはわかりませんが、もし検事時代の記憶を取り戻していくとすれば、それは同時に自分の権力者におもねていた時代をも思い出すことになり、その辺はどう描かれるのか興味あります。復讐のためにおもねていたかはわからないので。。

イドンウク、私が最初にやられたのは女の香りの目の演技です。天命でもそうでした。この人のセリフなしでも語れる目の演技に弱いです。

ホームドラマ、子供が5人、面白いです。何も考えず、朝ドラのように観られるのが肩がこらなくていいです。 アンウヨン出演もうれしいけど、もう一人イケメン枠としてソンフンが出ています。俺様キャラのどうしようもないモデル役ですが。(笑)ソンフンってこのころ(2016年)イメージより痩せている気がするのですが。。

2. 【7219009】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 23日 15:09

私も、双子の父親はガンホだと確信しました(私も単純)(笑)
    ミジュのガンホを見る表情や、双子との交流を避けていたのには、そういう心情が隠されていたのですね~。
    ほんと、初心者さまの洞察力、さすが!です。
    でもそう考えるとミジュの気持ち、ちょ~複雑&切ないですね~!
    一方的に別れを告げて去って行った幼馴染の元カレが、夢破れ二人の子どものシングルマザーという悲惨な自分の前に、これまた7歳の知能の車いす姿で現れた…というだけでも十分キツイ現実なのに。
    他にも、大統領候補とヤバい組織の社長?の腹黒い陰謀とか重~いエピソード満載なのに、そんな暗さをそれほど感じさせないのは、7歳イ・ドヒョンの“オンマ~!”の破壊力(笑)と、可愛い双子ちゃんや子豚ちゃん、村の人たちのコミカルな演技の成せる技ですね。
    やっぱりもう一度はじめからじっくり観直した方がいいような気がしてきました;

そういえば朝の韓流プレミア「イ・サン」ですが、「チャングムの誓い」の俳優陣オンパレードで、ちょっと混乱します;
    今日からちょうど子役から大人に切り替わりましたが、ヒロインのハン・ジミンがどうしても医女に見えてしまいます;(笑)
    今度は図画署の話のようですね。スラッカン(調理場)やチョンアゴン(王宮の音楽を担当する部署。「トンイ」に出てきた)など、宮廷には本当に色んな部署があるのだな~と、またまた勉強になります。

3. 【7222462】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 05月 27日 16:41

こんにちは。皆さんの話題についていこうと、「良くも、悪くも、だって母親」を4話まで見ました。(全14話なんですね。)
     私はイ・ドヒョンは初めてで、母親のラ・ミランは「甘くない女たち」で見ています。双子の母のミジュは、「賢い医師生活」の2年目レジデントですね。女子高生の制服が似合っているのがすごい。1991年生まれ。

ドラマの方はちょっとダークで「医師チェ・ジョンスク」のようにゲラゲラ笑ってみるわけにはいきません。事故で7歳になっているのが、「紳士とお嬢さん」の紳士が41歳から22歳になっているのと同じでちょっと不思議ですが。

今までの感想としては双子の子役がめちゃくちゃ可愛くて演技上手。
     里長の奥さんがいつもパックをしているのはなぜ?しかも調べたら彼女「シスターズ」で 「コ室長」を演じた女優さんだとか。びっくりです。
     オテスの秘書(愛人)と赤ちゃんはどこかで生きている?
     あのオ検事(国会議員)も、娘によくあんな残酷なことさせると思いました。

最後にはダークの人々の悪事が裁かれて欲しいです。もちろんドラマの主題は母と息子の関係の再構築だとは思いますが。

4. 【7223965】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 05月 29日 11:50

「医師チェ・ジョンスク」
    3話まで観ました!病院モノは苦手(大評判の賢い医師でさえ観られずにいます)で避けていましたが、ゲラゲラ笑える、イケメンがいるという事で挑戦しましたが、3話から笑えるポイントが増えてきて面白いです!ヒロインのオムジョンファのコミカルな演技可愛いです!53歳なんですね。イルタスキャンダルのチョンドヨンよりずっと可愛らしい!美人じゃないけど明るくて元気で魅力的です。ソジュンとの「魔女の恋愛」の時は流石にソジュンとの20歳近い年齢差にそりゃないだろ!と思っていましたが、ソンスンホンとの「ミスワイフ」でとても魅力ある女優さんだと認識していました。クズ夫と(ジョンスクも何だかなという結婚までの経緯がありますが自身クズだったと認めているので良しとします)息子とイケメン医師と夫の不倫相手とのドタバタ劇楽しみです。

「良くも悪くも母親」
    残すところ4話ですね。作家はこのドラマどう決着をつけるのかな~。

5. 【7224175】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2023年 05月 29日 15:51

良くも悪くも母親、9話で見事答え合わせがありましたね。
    SDカードに収められたガンホの過去の日記という形で。
    初心者さま、さすがです! ガンホが犯罪者じゃなくてよかった。
    双子ちゃんの読みもすごいです!

ただ9話の最後、海岸に打ち上げられていた女性は誰? 黄色のストライプのバッグ?の女性。 

Yocchiさま

私もあの里長の奥さんのパック、気になります。しかも絵が描かれていてなんか
    キモイです。。

6. 【7225672】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2023年 05月 31日 00:00

昨日ようやくメランコリア最終回でした。 
    数学の証明を通して二人が切磋琢磨して愛を育てていくストーリー、だと勝手に思っていましたが、メインはスカイキャッスルよろしく権力者の子供たちが親のカネとコネで不正しまくり、それを二人が暴いていく、のがメインストーリーになってしまっていた。最初の頃とかろうじて最終回あたりで二人が夢中になって証明問題を解くシーンがあったけど。 二人の関係も最後まで描き方がうやむや。まあイドヒョンが先生を好きなのはわかったけど。
    いいシーンもあるドラマだったけど、試験の不正、権力を使ってのもみ消し、は
    もうお腹いっぱいかも。

それにしてもノジョンア役のチンギョン、印象に残る怪演でした。この人と、ホテルデルーナ、最近ではよくも悪くもだって母親に出ていた、ソイスクさん、イメージがダブってどっちがどっちだか混乱しそう。クィーンメーカーには二人とも出てたし余計に。
    二人ともよく出ている女優さんですね。 歳は結構違うのだけど。

さて九尾狐伝S1,CSで始まりました。 S2はアマゾンで週末配信、S1もCSで
    週末集中放送なので、観るタイミングが重なり、ちょっと混乱しそう。
    それにしてもキムボムのちょっとサイコな感じ、魅力的です。刑事ものドラマ、ミセスコップ2で演じたサイコパス役が秀逸だっただけにその流れかな。

7. 【7226624】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 05月 31日 22:39

「メランコリア」そうなんですよね。主演がイム・スジョンでもイドヒョンでもなくチン・ギョンになってしまっているんですよね。天才数学者イドヒョンとその才能を見つけ出すイムスジョンのエピソードを数学そのものにもっと焦点を当てたドラマが観たかったです。天才数学者を扱った話は欧米映画の方が面白いですね。韓ドラはどうしても権力争い、不正という話になってしまい残念。

「医師チャジョンスク」
    8話途中です。もう何回吹き出してしまったことでしょう。お茶飲みながら観るのは危険!よく考えたら結構酷い話なのに笑えます。yocchi様お勧め有難うございました!

8. 【7228163】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 02日 13:52

今日は台風ですごい雨ですね。
    皆様くれぐれもお気を付けくださいね。

「良くも悪くも~」、最新話まで観ました。
    もっとほのぼのとした親子の絆的な話かと思いきや、可愛い子豚ちゃんのオープニングとは打って変わって、すごい陰謀渦巻くストーリーになってきました;
    目的のためなら平然と人を殺める…的な韓ドラお得意?の展開で、ちょっと私もそろそろ食傷気味です;
    はじめは、愛する息子のためを思ってやっているオンマの考えや行動が切なくて応援する気持ちが強かったけれど、回を追う毎にこのオンマ、完璧主義でガンホのためというよりは結局自分よがりな理想を子どもに押し付けているだけなのでは?と思えて、ちょっと鬱陶しくも感じてきてしまいました;
    親子の絆やオンマの行く末、ガンホとミジュの将来、そして父親の死から始まったガンホの復讐劇と陰謀の顛末…などなど内容が盛り沢山すぎて散漫になっている気がするのは私だけでしょうか。
    そろそろ色々なエピソードの回収作業に入ってきて、イ・ドヒョンのかわいい「オンマ~~!!」が少なくなって来たのがちょっと残念です…。

最近なんとなく気分が沈みがちなので、大いなる笑いを求めて、私も「チャジョンスク」行ってみようかな~と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す