最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5879237】 投稿者: スレ主です  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 16日 13:45

    >韓ドラは、タイムスリップ、記憶喪失、大好きですよね。また、このパターンか‥と思いながらも、ついつい見ちゃう。


    そうそう、この方法で韓国エンターテイメイントの術中に、まんまとはまってしまいました(笑)

  2. 【5879243】 投稿者: 韓ドラ部  (ID:6pjgU7z8y0g) 投稿日時:2020年 05月 16日 13:54

    私も「アルハンブラ宮殿」の思い出見ました。
    こちらも舞台がスペインなのも素敵ですよね。

    ついでにこれ見て休校中ますますゲーム漬けになっている息子にゲームの怖さを感じて欲しいな…笑

  3. 【5879256】 投稿者: 韓国料理  (ID:pcU4z5Vxr5U) 投稿日時:2020年 05月 16日 14:01

    アルハンブラ宮殿の思い出 観てみます!
    風景も美しそうですね。
    大人になったヒョンビンが観れるのが嬉しい。

    シークレットガーデンやキムサンスンの頃は、
    そんなに好きじゃなかったのですが、今は素敵。

  4. 【5879291】 投稿者: いてうぉん  (ID:qIg4Xa62fBQ) 投稿日時:2020年 05月 16日 14:30

    財閥、留学、貧富の差もありますよね。
    くっついたら、どっちかが留学して離れ離れになる、で、帰国して結婚笑

    映画パラサイトを見ても思いましたが、韓国では日本以上に大変な格差社会なんですね。

  5. 【5879304】 投稿者: スレ主です  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 16日 14:43

    >財閥、留学、貧富の差もありますよね。
    くっついたら、どっちかが留学して離れ離れになる、で、帰国して結婚笑

    初心者が観た数少ないドラマに
    全て網羅されてました!足踏みで布団を洗うのも!
    でも楽しいからいいです♪♪

    こちらのスレ見つつ、愛の不時着見てます。
    子育てはほぼ終了してるし、夫もなんか映画みてるし…許されますよね?

  6. 【5879311】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Dkg50Gail7g) 投稿日時:2020年 05月 16日 14:45

    そうそう。都合が悪くなったら、すぐ、外国に留学させられる(笑)
    日本じゃ、今時、そんな簡単に留学なんてさせられない‥と思いながら見てます。

  7. 【5879312】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 16日 14:45

    ソンスンホンファンだったのは私です。(笑)もともと塩顔好きですが、
    彼だけは違いますね。正統派イケメン、という感じです。
    私は冬ソナにははまりませんでしたが、同じ監督の秋の童話、夏の香りは好きでした。この2本の主役がソンスンホンです。
    あ、夏の香りのヒロインは今話題のソンイェジンですね。このドラマでアップに耐えるソンスンホンの顔、ギリシャ彫刻みたいで、こんな美しいという形容がぴったりの俳優がいるんだ、とため息がでるほどでした。40を過ぎてあまり今は作品に恵まれていないように思います。彼が主演の映画、香港映画のリメイクである男たちの挽歌(無籍者)はよかったなぁ。

    あとキューバロケが美しい、ボーイフレンド。主役はパクボゴムとソンヘギョ。
    二人の年の差がありすぎてラブシーンにあまり感情移入できませんでしたが、
    従来の悪役のようにこれでもか、と妨害するわき役がでてこなく、(よこやりはあるのですが)しみじみとしたセリフ、きれいな映像が印象に残るドラマでした。
    ドリームハイは現役のKPOP歌手がたくさん出演していて話題になりましたね。
    確か若かりし頃(今も若いけど)のパクソジュンがでていたのはドリームハイ2の方だったかも。

    ジョンソク君も鼻は整形してますね。パクミニョンも。でもすごく自然なので
    いいかな。顔もかわいいし、スタイルも抜群。ソンギュンカンスキャンダルでは
    男装してましたが、どう見ても女の子にしか見えない(笑)

    整形の話といえば、私のIDは江南美人というドラマ。相手役の男の子、
    KPOPグループアストロのチャウヌ君がこれまた正統派イケメン。ほれぼれするほどで、女優さんより彼ばかり見てました。ウヌ君が撮影か何かの仕事でイタリアに行ったとき、イタリア人が彼のあまりの美貌に声をかけたという記事がありました。 塩顔、正統派、よ~するに面食いです。(笑)

  8. 【5879314】 投稿者: アルハンブラ宮殿の思い出視聴中  (ID:8V2pTES3TOE) 投稿日時:2020年 05月 16日 14:47

    韓ドラ部さん、韓国料理さん

    眼福ですよね〜!
    俳優さんもグラナダの街角の景色も。

    Netflixは中華ドラマもたくさんあって、そちらもマネキン人形みたいな超美形俳優さん(チャイボーグっていうのでしたっけ)多くて、ロケ地さすがに風景が雄大です。だけど、話の詰めが甘いかな。

    韓ドラは、最後まで伏線が回収されて、安心感があるっていうか、面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す