最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5961373】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 27日 21:14

    まあ、なんて羨ましい!基礎代謝が違う様です・・・。(汗)

  2. 【5961390】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 27日 21:27

    私のおじさんは見終わると胸が一杯になるんですね!

    今6話の途中です。

    まだまだIUが可愛そうなだけで感情移入はできていないのですが、これからを楽しみに見ていこうと思います。

    梨泰院クラスのオスアがやっと出てきました。
    パラサイトの社長は豪邸に住んでやりたい放題な役でしたがこの役は、確かにおじさん!で人生の悲哀を感じる役ですね。
    ホテルデルーナを5話くらいまで見たのですが脱落しました。ちょっと幽霊ものは苦手かも。このIUとあのIUが一緒というのが言われないとわからないくらいこのIUはかわいそうですね。

  3. 【5961400】 投稿者: 韓国料理  (ID:JtW6xuaCzYQ) 投稿日時:2020年 07月 27日 21:35

    観てますさま
    初心者さま

    そうなんですね!私だけじゃないんですね。
    感情移入して疲れるのも間違った視聴ではないのだと知れてよかったです。
    明日への活力につなげるために視聴していたはずが、なぜかどっと疲れていたり、何やってるんだ?と自問自答したり。痩せるのはイケメン効果もあるのかしら(^^)


    本家時代劇好きさま
    「〜郎君さま」のキムソンホさんの登場楽しみにしています。コメディーって自然に演じないと白けてしまう為、演技が上手くないと難しいですよね〜演技が細かくて笑って楽しんでいます。

    それにしても、ギュンサンの「とにかくあつく掃除せよ!」ってユニークなタイトルですね。笑


    韓ドラ300本以上さまにお勧めいただいたユニークなタイトル「赤道の男」もしっかりチェックいれています。

    皆さまたくさんの情報ありがとうございます。

  4. 【5961410】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 27日 21:49

    私も感情移入する方なので、私のおじさんの時は、すっかり心は可哀想なIUちゃん。イヤホン付けて、やさぐれた感じで仕事行ってました(笑)
    だから、ラブコメ見て、イケメン見てる方が、家族にも優しく出来て、精神安定的には良いのですけどね。

    じっくり、感情入れるので、家事の片手間に見る事が出来ないので、なかなか進まない‥。

  5. 【5961438】 投稿者: 韓国料理  (ID:JtW6xuaCzYQ) 投稿日時:2020年 07月 27日 22:21

    韓ドラ三昧さま
    IUちゃんかわいそうですよね……重い中にもじわじわと人の温かさを感じる展開になってきます。

    韓ドラ好きさま
    やさぐれた感じでイヤホンで出勤、まさにIUちゃんですね。家族に優しく〜私も同じです。

    前に出てきた「花より団子」ですが、
    SHINeeのスタンドバイミーのOSTにぐっときたものの
    実は、ミンホのパーマネントになかなか慣れないのとヒロインさんがちょっと好きになれず、、、で内容が入ってこず私も断念していました。

    ※決して悪愚痴ではありません。

  6. 【5961480】 投稿者: 再ブーム  (ID:hTzLhcv2vcE) 投稿日時:2020年 07月 27日 23:30

    私も『不時着を』きっかけに
    約10年ぶりにはまっています。

    Netflixの『ミセン』は15話で時間切れしてしまいました。
    またどこかでやらないかな…。

    いよいよ明日からBSで『刑務所のルールブック』が始まりますね。
    初め題名も役者さんも??でしたが、とにかく笑えて泣けました。
    今は同じスタッフの『賢い医師生活』を観ています。

  7. 【5961515】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 28日 00:25

    「屋根部屋のプリンス」を見始めました。
    超面白い!です。
    ユチョンは「成均館スキャンダル」よりもかっこよく見えます(笑)
    見ていて思ったのですが、ユチョンて、KinKi Kidsの堂本剛君とNEWSの増田君をミックスしたような感じですね。

    ちょっと質問なのですが、これに出ているイ・ミンホ(「太陽を抱く月」で若い時の陽明君をやっていた俳優さん)は、「青い海の伝説」のイ・ミンホとは全くの別人ですよね?
    「成均館スキャンダル」にも出てましたか?
    もうなんだかごちゃごちゃになってきてしまい、お顔いじった?いやいや、いくら韓国の技術でもあんなに別人にはならないでしょ!と、ちょっと混乱しています(笑)
    色んな人が色んなドラマ(脇役は特に)出てるから、立て続けに見るとちょっと混乱しますね;

  8. 【5961526】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 07月 28日 00:35

    最近GYAOの宣伝みたいなことばかり書いていますが(関係者じゃありません笑)、いまミセンを無料配信中ですよ。
    16話は再来週8/14くらいから観られると思います。毎週金曜日に2話ずつ公開していて、9月頭まで見られるようです。無料で作れるヤフーのIDがあれば、誰でも観られます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す