最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5962220】 投稿者: 書店好き  (ID:RcmKbLrzYQg) 投稿日時:2020年 07月 28日 17:34

    私も「ロマンスは別冊付録」好きです。
    心が大きく揺さぶられるような大事件は起きないけど、悪人が出てこなくて、音楽も静かで、穏やかな気持ちで見られますよね。

    ヒロインが魅力的で、彼女を見つめる彼の穏やかな眼差しもよかったです。

    本が重要なモチーフのストーリーなので、もう少し本好きの人の目に止まるタイトルならよかったのにと私も思います。

  2. 【5962240】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 28日 17:56

    岐路→帰路
    です。すみません。

  3. 【5962472】 投稿者: サイコでも大丈夫  (ID:wfMfd2GH1IQ) 投稿日時:2020年 07月 28日 21:26

    最近ハマってます。
    最初の数話は面白いと思わなかったのですが、5話くらいではまりました。
    低音ダミ声のサイコなヒロインが、それはそれはスタイルが良くて綺麗でおしゃれ!!眼が切れ長のリカちゃん人形みたい。
    主人公の介護士の若者と自閉症の兄の、共依存とか、兄弟児の苦しさとか、その辺もグッときます。演技力…。
    Netflixです!

  4. 【5962580】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 28日 22:58

    キム・スヒョン君、素敵ですよね!
    ヒロインも美しく、なんかサイコな感じがよく出てます。
    一気に見れないのが残念。
    全話配信されたらもう一度イッキ見しようかな。


    今日は、私に悲劇が起こりました…。
    テレビが壊れてしまいました!!
    何もしていないのに、突然テレビがついたかと思えば、ブチッと切れてしまい…。
    コンセント抜いてもケーブル入れ直しても、ポルターガイストのような現象が起きます。
    そろそろ買い替えかな~。
    とりあえず「屋根部屋のプリンス」はHuluなので、続きはスマホで見ます。

  5. 【5962697】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 29日 00:41

    サイコでも大丈夫、キム・スヒョンだったので楽しみに見たのですが、やはり6話くらいまではストーリーについていけなかったのですが、やっと面白くなってきました。今10話を見終わりました。
    ソイェジは、無法弁護士でイジュンギの相手役でそのときは弁護士役だったので地味だったのですが、今回はスタイルも良く衣装も華やかで毎回衣装が楽しみだしこんなに綺麗な女優さんだとは…役によってまったく変わるものなのですね。

    雨様はテレビが壊れたそうで大変ですね。うちも2〜3日前にテレビの番組表が動かなくなり、え、予約ができなくなった?と焦りましたが、コンセントの抜き差しをしたら直りました笑
    でも雨様もコンセントの抜き差しはやったのですよね。
    うちもそろそろ寿命かもしれませんし、この自粛生活でテレビを酷使してますから…不安です。

  6. 【5962745】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 29日 03:44

    カタカナ表記もわかりにくいですが、ハングルの英語表記も独特なので日本人は混乱します。なにしろBとPが同じ、釜山はPUSANと読むのに書くのはBusan.
    苗字のチェはChoiと書く。ハングルではオ+イ=エなので、それをそのまま英語表記にしているのですが外国人にはわかりません。だからドラマの配信で役者名が英語表記だと読みにくくて苦手です。

    BとPのようなケースは、KとGが同じ、TとDが同じなどです。
    歌手のコミは英語だとGummyです。。

  7. 【5963065】 投稿者: 次の作品  (ID:bWAH63VTkZ6) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:18

    Netflixで愛の不時着→綺麗なお姉さん→ある春の夜にまで見ました。
    この系統でオススメありますか?主役が自然ない感じの綺麗な子で、恋愛ものが好きです。
    キム秘書ってどこで見られるのですか?
    ヒョンビンつながりで、アルハンブラも1−2話見ましたが、面白くなくてやめちゃいました。ヒョンビンは笑わない演技が良いかも?

  8. 【5963078】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:33

    私のおじさん5話まで来ました。出世のための引っ張り合い、派閥の話が柱としてあるのでそのストーリーは追いたいですが、イジアンがお金のためならなりふり構わずなんでもすることに抵抗があります。なぜそこまでのどん底生活に落ちたのか、両親はいなさそうだけどどういう事情でそういう境遇で育ったのか、ほとんど語られないままに善人であるイケボおじさんをも貶めようとするのが理解に苦しみます。
    盗聴することによって彼の善人ぶりに感化されていく展開なのかしら?

    主要登場人物がほとんど笑わない、3兄弟の落ちぶれぶり、何度も出てくると
    正直気がめいります。。韓ドラはたいてい金持ちと貧乏人の両方がでてくるのに
    貧乏人ばかりのシーンが多いから? 唯一裕福そうな社長は笑わない不倫相手だし。あの社長、耳野郎がチラついちゃうんですけど(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す