最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5963079】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:34

    6月終わりからNHKラジオのハングル講座を聴き始めて少し構造など理解できて楽しく学んでいます。

    いまは青い海の伝説6話くらいで足踏みしています。

    ここで最近賑わっている『私のおじさん』『屋根部屋』『成均館スキャンダル』はどれも夢中で観ました。ロマンス系では『運命のように君を…』もキュンキュンで可愛かったです。

    私のおじさんの奥さま、儚げで洗練されて綺麗な方ですね。

    私も次なにみようか、青い海、最後まで見るかちょっと迷っています。

  2. 【5963082】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:38

    ロマンスは別冊付録
    おススメです。

  3. 【5963088】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:44

    青い海の伝説は、後半の方が良いです。
    前半はヒロインが人魚の世界から出てきたばかりという設定の為、人間らしくない
    所作で品が無く視聴を続けるべきが悩んでいましが、後半、彼女の知性や優しさがクローズアップされます。

  4. 【5963116】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:OHiQcqTiSec) 投稿日時:2020年 07月 29日 12:05

    キム秘書は、Unextかな。
    私もUnextに入ってないので、先日までBSでやってたので、撮りだめして観てます。
    比較的みなさん、入ってる、Amazonプライムからなら、次の作品、ソン・イェジンつながりで、「個人の趣向」とか、可愛いヒロインで「ヒーラー」とかいかがでしょう?二人とも、超美人さんですが、どちらも、わざと?素な感じで自然っぽいキャラクターです。

    時代劇がいやでなければ、「太陽が抱く月」「屋根部屋のプリンス」あたりかな。

  5. 【5963133】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 29日 12:17

    韓ドラ好き様の好きなタイプはどんな方なんだろうと、密かに思っていました。
    イ・ミンホさんに投票されたと知って、超正統派イケメンがお好きなんだなと納得しました!!
    私はどうも隙のある顔が好きみたいです(笑)

  6. 【5963182】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:00

    韓ドラ三昧さま
    私も最近TVを酷使していたので、やっぱり買い替え時期なのかもしれません。
    今はアマゾンfireスティックを使っているので、今度は内蔵されたTVを買おうかな。
    「サイコでも大丈夫」のヒロインの衣装は、本当に華やかですよね。
    スタイルもいいから、余計ステキに見えるのでしょうね。

    韓ドラ300本以上さま
    ローマ字表記の謎が何となく分かりました!さすが!です。
    私は、英語圏ではない海外旅行は韓国が初めてだったのですが、とにかく英語も通じないし、ハングルも分からず、とても苦労した思い出があります。
    まあ英語さえ話せれば何とかなるだろう…なんていう認識は吹っ飛びました(笑)
    まだ中国の方が、漢字でなんとなく分かるかも?

    次の作品さま
    私も似たようなコースを辿り(「ある春の夜に」は3話くらいで挫折しましたが;)、次に「この恋は初めてだから」を見ました。
    ちょっと“逃げ恥”に似たストーリーで、でも仕事を頑張ろうとする韓国の女性たちの厳しい現実(セクハラや根強く残る男尊女卑的な考え方など…)も描かれていて、切ないけどいいドラマでしたよ。
    時代劇でもよければ「太陽を抱く月」は本当におススメです。
    子役の子達も美しいし、王様役のキム・スヒョンもステキです。
    そういえば、今見ている「屋根部屋のプリンス」のヒロインは、「ある春の夜に」の女優さんと同じ方ですね。
    「ロマンスは別冊付録」は、実は2話で脱落中…なのですが、これも後半になるにつれて面白くなるようなので、次作品の候補に入れています。

    好きなタイプの俳優さん、私は多分“正統派イケメン”推しです。
    とにかく“美しさ”重視?(笑)
    ここで、俳優の人気投票とかしたら面白そうですね。

  7. 【5963200】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:14

    >ここで、俳優の人気投票とかしたら面白そうですね。

    ほんと、そうですね。でも一人には絞れそうもありません。
    ロマンスも最初の数話、私も挫折しそうでした。ジョンソク君好きでなんとか持ち堪えました。でもヒロインがどんどん魅力的(自然な美人ですよね)に描かれていきます。そうそう、この恋は初めてだからも良かったです。ヒロインも自然な可愛いらしさです。

  8. 【5963256】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:59

    人気投票は 一人に絞れませんね。

    「サムマイウエイ」「花郎」のパク ソジュンは好きだけど
    「○○」は 相手役の女優さんがいやだから・・とか条件がむつかしい。

    「この恋ははじめてだから」は 好きで 何度も観ていますが
    主役の俳優イ ミンギ (男)さん だいぶん前のページで 
    笑顔が見られるかしら? 楽しみ!と どなたかが 書いてらしたけど
    結局 二やッという笑顔のほかは 観られず
    最後の撮影風景のスナップで やっと 大勢のスタッフに囲まれて
    大きな笑顔が見れました、、、しかし その瞬間 「イ ミンギさん!
    笑っちゃダメ! 真面目顔が いちばんですよ」 と思ったのは私だけ?

    ヒロインの女優さんも 嫌味がなく ほかのドラマでも よくお見掛けしますね、
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す