最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5964587】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 30日 15:12

    チャンオクチョンって朝鮮三大悪女と言われるチャンヒビンのことだったのね~。
    だいたいものすごい悪女として描かれることが多いのに、このドラマは新解釈で
    違う描き方なんですね。しかも同時代のトンイが逆に悪女的に登場するみたいですが。 時代劇って同じ人物でも解釈によって描かれ方が全く違うのは面白い。

    ナポレオンだってフランスでは英雄だけど敵だったイギリスからはいい描かれ方しませんものね。

  2. 【5964665】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 30日 16:45

    そうなんですよね。逆に私は、キム・テヒの「チャンオクチョン」から入ったので、トンイは悪者(笑)
    後から、三大悪女!と知った訳です。

    以前見た、中国ドラマの「武則天」も、綺麗なファンビンビンが演じるから魅了されたけど、これも、中国三大悪女の、昔、歴史で習った「則天武后」の事なんですよね。
    歴史ドラマ深いわぁ、と思います。

  3. 【5964931】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 30日 21:50

    YouTubeでチチャンウクばかり見てるからかYouTubeを開くとチチャンウクの動画ばかり出てくるようになってしまいました。
    だからかYahooニュースもチチャンウクの今韓国で放送されてる「コンビニのセッピョル」のあらすじまで出るようになって…
    スマホって好みに合わせたニュースが並ぶのでだんだんニュースが偏ってきてます汗

    私のおじさん見終わりました。最後は涙涙で感動しました。字幕がいいのかほんとにセリフが染みてきますね。
    こんなに泣いたのトッケビ以来です。

  4. 【5965038】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 30日 23:51

    私もヤフーニュース、コロナ以外は韓国の芸能ニュースばかり挙がってきます‥。

    「私のおじさん」しばらく、引きずりますよね‥。

    私も、「恋愛じゃなくて結婚」を見終わり、ラブコメ以外で何か探してみようとアマゾンプライム見ていたら、奇皇后ハジオンの「ファンジニ」があったので、先ほど、時代劇の話題になったし、珠玉の作品とか、秀逸の作品と評価も良いので、早速、見始めました。

    なんの予備知識もなく見始めたのですが、グンソク君が出てるのですね!しかも、2006年の作品なので、グンソク君、モアイでなく、自然な感じで、最初気がつきませんでした!このままの方が良かったのではないかと思ったり‥。
    あと、幼いファンジニ役の女の子、どこかで見た顔だな?と思ったら、去年松坂桃李との共演映画で、日本アカデミー賞取った女優さんではないですか!道理で演技力あるなぁと思いました。

    ファンジニの師匠役の女優さんや、お母さん役の女優さん(二人とも良くでる脇役さんで、二人とも太陽を抱く月に出演)が、もう他界していらっしゃったり、時代の流れを感じるドラマではありますが‥

    色々、発見しながら、楽しみたいと思います。

  5. 【5965097】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 31日 01:14

    私も、YouTube開くとチ・チャンウクばかりです(笑)
    しかし、「コンビニのセッピョル」って、すごいタイトルですよね。これだけだと、どんな内容なのかさっぱりわからない!
    NetflixかHulu辺りでやらないかな~。

    私は「屋根部屋のプリンス」10話まで来ました。
    なんだかあのお姉ちゃんが本当に性悪過ぎてムカムカ!
    ヒロインの子も、ここまでされてるのに何故何も反撃しないの?もうちょっと頭使いなさいよ~!と、一人でイラついてます。
    そういえばこのヒロインの女優さん、どこかで見た事あるな~と思ったら、「チャングムの誓い」に出てたあの賢い医女の子でした。
    やっぱり時代劇だと雰囲気変わりますね。

  6. 【5965629】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 31日 14:52

    わたしのおじさん11話まで来ました。 6話あたりからどんどんイジアン、心を開いていきますね。いい子だ、と言われたことを繰り返し聞くジアン。おばあちゃん孝行で本当はいい子ですよね。でも言われたことないんだろうなぁ。

    盗聴システムってどうなっているんですかね?電話の内容を盗聴するならわかりますが、リアルタイムの会話を盗聴することってスマホを通じてできるのかしら?

    華やかなキャストでもなく、ある意味地味で救いのない人生を描いているようにも思えるこのドラマが韓国でも大評判なのはこういうメッセージ性の強さが受け入れられる土壌がきっとあるんでしょうね。

    それにしても次男のことが大好きな売れない女優(梨泰院クラスのイメージ強いけど)のキャラ設定が今一つわかりません。売れない監督に対し神経を逆なですることをニコニコしながら言うし。売れないのにどうやって生計立ててるんだろう、とかつい現実的なことを考えてしまうのは私の悪いクセ(笑)

  7. 【5965684】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 31日 15:49

    数日前に壊れかけたテレビですが、配線やり直し、1日コンセント抜いた状態にしておいたら復活しました!
    おかげでまた韓ドラ沼にどっぷり浸かれそうです。(笑)
    でも、1日コンセント抜いていたせいで、「ボーイフレンド」数話録画されていませんでした!ショックです。

    梅子さんにご紹介いただいたGYAO!、インストールしてみました。
    NetflixやHuluと重複しているタイトルも結構ありますが、割といろいろ見れるようで、選択の幅が広がって嬉しいです。
    インストールついでに色々と検索していたら、イ・ミンホの「シンイ」が出てきたのですが、この画面に映し出されたイ・ミンホのまぁ~かっこいいこと!!
    全24話と時代劇にしては短めのドラマの様ですが、どちらかというと本格史劇というよりもファンタジー要素の強い作品なのですかね?
    あのビジュアルにやられてしまい、次はコレ!と思っているのですが、どうですか?

  8. 【5965720】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 31日 16:16

    テレビ復活良かったですね!

    シンイ、私も最初は、ファンタジー要素が苦手で中断しましたが、だんだんイミンホのカッコ良さみたさに、最後まで見ちゃいました。

    ファンタジーと言っても、本当に実在した将軍なんですよね。で、死ぬまで添い遂げた妻がいて、その妻が‥と余り書くとネタバレですね‥。

    悪者キチョルが、奇皇后のお兄さんという点や、脇役の仲睦まじい王様と王妃は実在する人物だとか、他のドラマとの関係性や史実に思いを馳せながら楽しむのも良いかも。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す