最終更新:

17
Comment

【5892327】それでも行きますか?

投稿者: アフターコロナ   (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2020年 05月 27日 10:03

観劇やスポーツ観戦など、今後は一定の距離を置いて観客を配置しなければならない。となると当然料金をアップさせなければ興行的に成り立たなくなります。少なくとも2倍位にはなるのでしょうか。それでも好きなものなら行きますか?
個人的には、かなり厳選するようになると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5898381】 投稿者: それでも  (ID:iAriA1W0ZPM) 投稿日時:2020年 06月 02日 00:55

料金のことはおいておいても、
    出演者は中止や無観客よりは、
    座先に少しでも人が座っていてくれるならうれしいと思いますよ。
    なにせここ数か月全くできなかったのですから。

3月ごろ、あるテレビ番組で、お芝居を来週からやりますと
    舞台について熱く語って番宣していた役者さんたち、
    その番宣の後にテロップで「◎◎は中止になりました」と出て、
    お稽古もずっとしてきただろうにととても気の毒になりました、
    全国公演も中止でしょうし、披露する場所がないままになっているでしょう。

それを思えば観客が少なくても披露できるという場があれば
    役者さんは全力で演じて観客を楽しませてくれると思います。
    コロナという環境におかれて、以前の舞台での、
    空席が目立つとやる気が下がるんだよ、というのとは
    多分もう役者さんたちの考え方も変わっていると思います、
    観る側もまた舞台を観られることを感謝しつつ、
    変化・進化した役者さんのお芝居を楽しみたいです。

料金が高くなってしまうのは仕方ないですね。
    行く回数は減ると思いますが、絶対に観たいプログラムは申し込むと思います。
    お芝居以外に高額な趣味も物欲もないですし、なんとかやっていけるかなと。
    歌舞伎の桟敷も好きですが、定員は3人くらいでしょうか。競争倍率が…。
    歌舞伎も元々高いのに結構なお値段になりそうですね。
    ご招待チケットもなくなるのかしら…。

2. 【5900333】 投稿者: 悩ましい  (ID:cFeUxFgYf6g) 投稿日時:2020年 06月 04日 00:09

ミュージカルと宝塚が大好きなので、観たいですが…
    金額より、演者スタッフ観客みんなの安全確保がされていないと、怖くて躊躇してしまいます。
    出演者の方に近い前列は空席かしら。

3〜6月は、毎月の帝劇予定が全て中止。
    他にも楽しみにしていた舞台やコンサートも中止で、もう何を楽しみに働けば良いのか、わかりません。
    必死でチケット取って、当日をワクワク待って、わざわざ劇場に行って、早めの食事とワイン少しを楽しんで、生の舞台を観るのが最高‼︎
    チケットは取っておきたいから、紙が良いですね!
    早くそんな日が戻って欲しいです。

金額4倍になったら、年何回、観られるかしら。
    相当、厳選しないと無理です…
    エンタメの火が消えないことを祈るばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す