最終更新:

80
Comment

【5915341】見果てぬ夢。生まれかわったらやりたいこと。

投稿者: 夢追い人   (ID:fkLZePSC6Q6) 投稿日時:2020年 06月 18日 21:51

 人生も後半戦になって、ほどほど恵まれていたとは思うのですが、やりたかったこと、でも 死 ぬまでできないであろうことが、心に溜まっています。

 自分のやりたかったことは、唐突ですみませんが、象を飼いたかった。タイで仔象の魅力にはまり、何回も訪れ、自宅で飼いたかったなあと思っていましたが、かなわぬ夢でした。
 ヤマネコ(できればマヌルネコ)やアルパカやヤギも飼ってみたかったのですが、東京都市部ではとても無理。
 猫を多頭飼いして、「これが身の丈、充分幸せ」と言い聞かせています。

 皆様、生まれかわったら、どんなことをなさりたいですか?
突拍子もない夢を、匿名でお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5915344】 投稿者: 今からでも  (ID:lbpDnbR3ERY) 投稿日時:2020年 06月 18日 21:55

    おいくつか分かりませんが、動物園の飼育員のお手伝いがあると良いですね。

    ボランティア等受け付けてないですかね?コロナ終息したらになりますが、案内係りや通訳等も置いてる動物園有りますよね?

  2. 【5915348】 投稿者: 今からでも  (ID:lbpDnbR3ERY) 投稿日時:2020年 06月 18日 21:59

    お家では無理だけど、せめて好きな象とと思ってレスしました。

    私は40歳になり、まだ子どもも義務教育だし我が身は後回し。

    何でもない夢ですが、日本全国の温泉地を巡ってお湯の違いを楽しみたいな。

  3. 【5915361】 投稿者: 夢追い人  (ID:fkLZePSC6Q6) 投稿日時:2020年 06月 18日 22:13

     早速にありがとうございます。
     飼育員のお手伝いやボランティアではなく、四六時中、ベッタベタに可愛がりたいのですよね。
     だから、かなわぬ夢なのですが。

     もし孫が生まれても、世間体はつくろいながらも、自分は愛猫の方を優先すると思います。
     人間は2~3歳までは可愛いけれども、その後は面倒くさくって。
    子供は責任感で育て上げたけれど、以降の世代には関わらず生きていきたい。

     匿名でしか言えない本音です。

  4. 【5915377】 投稿者: 生まれ変わりたくない  (ID:eHebpL3bH7c) 投稿日時:2020年 06月 18日 22:30

    人生はこれで終了が良い。
    そこそこ幸せだったけど、小さいころから友達運と親運だけはなかった。
    夫運と、子供運だけはあったから今は幸せだけど、もう一回 一からやりたくない。
    死ぬのも怖い。ケガや手術も怖い。ボケるのも怖い。

    もう一回やり直したいって、主さんはとても恵まれた良い人生だったんでしょうね!

  5. 【5915393】 投稿者: ヒーリブ  (ID:ON/TRg8mX9Q) 投稿日時:2020年 06月 18日 22:54

    ダンサーになりたい。ミュージカルでソロ歌いたい(歌がめっちゃうまく生まれ変わる)。
    Stevie Nicksになりたい。

  6. 【5915409】 投稿者: うまれかわったら  (ID:K5lqJafWuh6) 投稿日時:2020年 06月 18日 23:16

    うまれかわったらやりたいこと、なりたいこと。

    バイリンガル(英会話)
    ダイビング
    ピアノorバイオリン
    ダンス

    今からでも大丈夫ですよ~、と言われそうですが、
    やっぱり無理です。

    孫に夢を託してしまいそう。

  7. 【5915425】 投稿者: だからさ  (ID:87.15Ffy/IE) 投稿日時:2020年 06月 18日 23:38

    四六時中は無理だけど、せめてボランティアで関われる場がある、って提案してくれたんじゃない。

    スレ立てまでするほど、そんなにやりたいなら、残りの半生の、自由に出歩ける限られた時間いっぱい、何らかの形で関わってみたらいい。

    「私の夢は人とは違うのよ、ちょっと特異なの」って、壮大そうに語る人って、「でもでもだって」なんだよね。
    あれこれ言い訳つけて、結局やろうとはしない。

    前も、「遺跡発掘の研究者になりたい」って人がいて、「発掘の有償ボランティアのクチはいくらでもある」「今から史学科に入り直すのも可能」など助言されたのに、あーだこーだと言い訳ばかりしていたような。

    猫に関して言えば、保護猫の施設と猫ホテルの開業に向けて、日々努力している主婦が実際身近に居る。
    最後の最後まで責任が伴う事業なので、始める前から後継者も含め、真剣に慎重に態勢を整えている。

    息子と一緒に東大を受けて自分だけ受かってしまった主婦や、70過ぎて挑戦した資格試験から年商数億の事業に発展させてる婦人などなど、世間には夢を夢で終わらせずに実現させてる人は沢山いる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す