最終更新:

20
Comment

【5928085】ルームランナー

投稿者: まこっち   (ID:Tuao6N1JVyc) 投稿日時:2020年 06月 30日 17:00

コロナのせいで外出も今一つ楽しめず運動不足になっています
すっかり太ってしまいました
そこで、娘と相談してルームランナーを購入しよう!と盛り上がってるのですが
実際に使っていらっしゃる方のアドバイスや感想をお聞かせいただければ幸いです
値段もかなり幅があってどのあたりの物を買えば安心なのかわかりません
日焼けの心配をせずに走れるなんて素敵!と思っております
どうぞご意見をよろしくお願いいたします」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5930264】 投稿者: 私も  (ID:Zvc6hfy9lKI) 投稿日時:2020年 07月 02日 13:17

    お手頃価格のものはお尻が痛くなるんですね。
    危うく買ってしまうところでした。
    素直にジムに行くことにします。
    ありがとうございました。

    スレ主様、横から失礼しました。
    皆様、ルームランナーの情報もお願いします。

  2. 【5930597】 投稿者: Horizon  (ID:8zHB0/5AFqw) 投稿日時:2020年 07月 02日 18:58

    ルームランナー使用しています。

    Horizon社製 購入して10年。とうに生産中止のモデルですが、たぶん、現在の後継機はAdvnetureシリーズだろうと思います。

    価格20万弱
    重量 約70キロ
    最高速度 18キロ
    最高傾斜角 10度

    設置 地下室

    中古住宅を購入して住んでいますが、地下室が広くまったく音漏れしない(グランドピアノと室内楽練習用に防音したため)こと、立体駐車場(エレベータ)がありこれを使った容易に重量物を搬入できることから、購入に踏み切りました。

    今は、ランニングマシンの前にDVDプレイヤーかタブレットを置き、DVDプレイヤーで映画を見たりタブレットでyoutubeや動画サイトの動画を見たりしながら走っています。

    といっても、傾斜角10度で時速7キロ前後、と歩くような速度で、20分くらい。友人(整形外科医)のアドバイスで、上り坂にしています。

    休日(と在宅勤務時)はできるだけ屋外をジョギング(このときは1時間くらい)、雨の日や平日の夜にランニングマシン、というリズムができました。深酒の後や深夜帰宅のときは当然お休み。

    すぐに飽きることを恐れていましたが、家族全員、使い続けています。

    一度、ベルトが動かなくなって修理を頼みました。それ以来5年ほど無故障。ただし、定期的にシリコンオイルをベルトの下に塗る必要があります。今はスプレーもありますので手間はほとんどかかりません。

    設置さえ問題なければ、しっかりした製品でおすすめです。

  3. 【5930646】 投稿者: 本当に?  (ID:mXtFJMPItmE) 投稿日時:2020年 07月 02日 19:44

    地下室にグランドピアノ?
    湿気ませんか?
    半地下なのでしょうか。

  4. 【5930728】 投稿者: Horizon  (ID:UlcWhLW0.3Q) 投稿日時:2020年 07月 02日 21:14

    除湿機かエアコンはいつも運転してますが、大丈夫です。
    15年間のトラブルは、弦を一度切っただけです。
    ただし、世界一頑丈なヤマハだから持っているのかも知れません。(耐環境やへヴィーユーズへの対応はヤマハは優れています)

    部屋は一方に高窓があるだけですが、広いのがいいのかも知れません(20畳くらい)

  5. 【5954303】 投稿者: まこっち  (ID:Tuao6N1JVyc) 投稿日時:2020年 07月 21日 19:51

    たくさんレスポンスいただきながら仕事が忙しくて御礼が遅くなり大変失礼いたしました。
    で、ついに買いました、ルームランナー
    6万くらいのものですが届いてみるとものすごく大きくてリビングにデーン!とある感じです、もう少し華奢かと思ってましたが後の祭りでした
    で、初めて走ってみましたがこれがきついのなんの!
    走るのは諦めて早歩きで10分を二回やって終了です
    それでも汗びっしょりになって運動した!気分です
    走れるようになるのはいつのことか・・・・。
    とにかくせっかく買ったので一生懸命使おうと思います

    ありがとうございました
    引き続き何か情報があればお願いいたします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す