最終更新:

20
Comment

【5928085】ルームランナー

投稿者: まこっち   (ID:Tuao6N1JVyc) 投稿日時:2020年 06月 30日 17:00

コロナのせいで外出も今一つ楽しめず運動不足になっています
すっかり太ってしまいました
そこで、娘と相談してルームランナーを購入しよう!と盛り上がってるのですが
実際に使っていらっしゃる方のアドバイスや感想をお聞かせいただければ幸いです
値段もかなり幅があってどのあたりの物を買えば安心なのかわかりません
日焼けの心配をせずに走れるなんて素敵!と思っております
どうぞご意見をよろしくお願いいたします」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5928852】 投稿者: 戸建てでも  (ID:AyPliXMJzCs) 投稿日時:2020年 07月 01日 12:06

    結構迷惑です。
    考えているなら、家族全員の了解を取りましょう。

  2. 【5929165】 投稿者: オルゴール  (ID:xJKt.W6gZDU) 投稿日時:2020年 07月 01日 16:40

    エアロバイクも持ってますが、こちらは静かでコンパクトで、アパートでもどこでも大丈夫です。
    ただ運動強度が弱いんですよ。普通にママチャリ漕ぐスピードだと運動強度弱すぎて1時間やってもほぼ痩せません。トライアスロンやってるってくらいの全力疾走で大汗かいてようやく痩せるかなって感じなので、スピードに注意してお使い下さい。
    静かなのでリビングでテレビ見ながらとかもできるので、そういうところは継続しやすいですよね。
    あとどんなエアロバイクでもだいたいみんなお尻が痛くなります。長時間座ってるし硬いし、そこはお伝えしておきます。私はクッション挟んだりエアロバイク用のクッションカバーを使ったりしましたが、使用後しばらくお尻が痛いのは治らなかったですね。

  3. 【5929186】 投稿者: オルゴール  (ID:xJKt.W6gZDU) 投稿日時:2020年 07月 01日 17:02

    ルームランナーはどなたかもおっしゃってますが、適当なクッション材を挟めば大丈夫です。ただヨガマットだと柔らかすぎて私は心配かなあと思います。ルームランナー買ったらだいたいマットついてきませんかね?そういうマットか、タイルカーペットとか、タンスの下にひくようなもの(うまく言えない)で大丈夫です。床も傷まないと思います。
    ルームランナーは音がかなりうるさいですけど、人間の一番基本の歩くと走るということで痩せるので、とてもダイエットに向いた運動です。おすすめです。雨も気にならないし日焼けしないし、結構重要なトイレ休憩や水分補給にも困らないです。(エアロバイクもですね)

    大きい電機屋さんやスポーツ用品店(アルペンなど)に展示されてるのでぜひ試してみてください。

  4. 【5929198】 投稿者: オルゴール  (ID:xJKt.W6gZDU) 投稿日時:2020年 07月 01日 17:09

    連投すみません。
    エアロバイクのお尻が痛いと言うのは、しびれるような痛さで、怪我とかそういう可能性がある痛さではないです。

  5. 【5929479】 投稿者: 使わなくなった時に  (ID:N6XD9VxUP82) 投稿日時:2020年 07月 01日 20:33

    良いお話ばかりの中で恐縮ですが…。
    使わなくなった時に、本当に困ります。
    重いし、捨てられないし…
    私は引越し業者に依頼しました。
    ルームランナーと同額ほど要りました。

  6. 【5929521】 投稿者: 私も  (ID:Zvc6hfy9lKI) 投稿日時:2020年 07月 01日 21:05

    エアロバイクの使用感ありがとうございます。
    よろしければメーカーやお幾ら位のものか教えていただけますか?
    実は十年以上前に17万程度のコンビのエアロバイク を購入したことがあります。各自のプログラム設定ができて、耳で脈拍を測って強度を自動でコントロールしてくれるものでした。まだ子供が小さかったのと、犬がまとわり付いて危なかったのとで、あまり使わないまま処分しました。重いし自治体の大型ゴミでも引き取って貰えず、処分に苦労した覚えがあります。

    安村アナは汗をかかない程度で、毎日2時間漕いで痩せたそうです。今はコンパクトで数万で買えるものもあるのでまた買ってみようかと思ったのですが、やはりジムに復帰した方が良いかもしれませんね。ジムでは40分ほど漕いでいますが、お尻は痛くなりません。家庭用のものとはクッション性が違うのかもしれませんね。コロナのこともあるので、本当は自宅で運動してダイエットしたいのですが難しいかなぁ。ランニングできればいいんでしょうけど、子供の頃から走るの嫌いなんですよね。

  7. 【5929706】 投稿者: オルゴール  (ID:xJKt.W6gZDU) 投稿日時:2020年 07月 01日 23:02

    確かに壊れた時大変です!
    我が家ではルームランナー1台目が煙が出るようになって壊れた時、夫婦で玄関前まで出して粗大ゴミ業者に捨ててもらったような。あん時は体力あった。。
    2台目はゴムに亀裂が入ったのですが、修理してきれいに戻ってきました。1万円くらいで輸送から修理までしてくれてありがたいです。修理きちっとしてくれるとこおすすめです。

    余計なお世話かもしれませんが、ゴミになるっていうのは、早々に結果が出ないから嫌になるのではないですか。
    ハナコノミカタっていうサイトでダイエットプランが作れるので、そこで一度プランお作りになるといいかもしれません。その通りに食事制限と運動したら、私の場合痩せます。

  8. 【5929729】 投稿者: オルゴール  (ID:xJKt.W6gZDU) 投稿日時:2020年 07月 01日 23:23

    我が家のエアロバイクは家庭用の安いものです。多分2万円くらいでしたよ。なので17万のコンビのエアロバイクって読んでびっくりです。そこまでお高いといろいろ性能違うでしょう。

    安村アナは運動する習慣全くなかったんじゃないですか?全く運動する習慣ない人がゆっくりでも2時間こげばそれは効果出るかなと思います。

    ダイエット器具ってプロ用と家庭用に分かれてて、結局プロ用の方が安全だし機能が凄いので、ジムも全然いいですよね。
    私?私は引きこもり体質なので、家でやるのが好きなだけでーす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す