最終更新:

16
Comment

【5932198】今年は、健康診断や人間ドックに行きますか?

投稿者: 迷い道   (ID:UbNuYB3xyeQ) 投稿日時:2020年 07月 04日 05:02

今、このコロナ禍で、市内の女性向けガン検診などの定期健康診断が中止になりました。
それで、個別にそれぞれ病院などで受けるよう、案内がありました。
割引チケットが出たり、人間ドックだと40000円のうち20000円が市から払い戻しされます。

来週に人間ドックに申し込みしましたが、ふと不安になりました。
毎年受けてますが、骨粗鬆症や貧血しか引っ掛かったことはなく、それは治療しています。

この時期、病院に検診に行くのも大変不安です。
来年の今ごろなら、コロナは収まっているか、ワクチンが打てるようになっているか、わかりませんよね?
私は50代後半で、持病はありませんが、父親と母方祖父はガンで亡くなっています。

皆さんは、ガン検診などの定期検診か人間ドックなど、今年は受けられますか?
クラスター感染などの心配はないでしょうか?
病院の検診センターは、外来や病棟とは階が離れてるだけです。

地方県で、今の所1ヶ月以上コロナ感染者は出ていませんが、都市県に隣接県です。
ガンや心臓病のリスクと、コロナ感染のリスク、両方怖いですが、どうしようが迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6043322】 投稿者: かいけつゾロリ  (ID:nAWauK/o57s) 投稿日時:2020年 10月 05日 15:57

    もうみなさん、このスレッドを見てらっしゃらないでしょうけど…
    そろそろ昨年の人間ドックから1年になります。
    不安症の私にはいやな季節です。

    みなさん、前向きに検診を受けていらしていて、すごいなと思います。
    経過観察があっても、恐れずきちんと受けられるのでしょうか。
    私にはムリです…情けないですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す