最終更新:

139
Comment

【5940108】7/10 また増えた、東京コロナ243人!

投稿者: 心配   (ID:tmisfOaY53Q) 投稿日時:2020年 07月 10日 16:13

毎日毎日当然のように増えていく、コロナ感染者。
若者で無症状なら構わないって考え、理解できますか?
自分の子供や家族に感染させた人、わかれば許せないかもしれません。
どんな後遺症が一生続いても、誰が補償するのでしょう?
高齢者家族が感染させられて死亡した場合も、許せないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 18

  1. 【5940779】 投稿者: もう対策はしないので  (ID:wyFSYbb.8D.) 投稿日時:2020年 07月 11日 07:08

    感染は拡大の一途。
    イベントも5000人上限に、OK

    Go to キャンペーンがスタート。
    7月の4連休、8月のお盆の大移動。

    縮小する要因は、皆無。
    経済回復に全力を上げ始めた。

  2. 【5940846】 投稿者: 他山の石  (ID:eqUgTeppgLk) 投稿日時:2020年 07月 11日 08:20

    アメリカやブラジルと同じ路線ですね。
    重症者や死者はかなり遅れてくるので、修羅場は8月以降か。

    経済学者や自営業者は、PCR検査さえ一杯やれば経済回しながらコントロールできると思ってるみたいだけど、それってトランプと同じ考え方だからね。アメリカは大失敗してるのになぜ学ばないのか…。
    日本には他の東アジア諸国みたいなハイテクも強権も無いので、東京のロックダウンと丁寧な接触者追跡しか打つ手はないと思うけどなぁ。

  3. 【5940986】 投稿者: 天災と感染症  (ID:GtSHFDAy0Oc) 投稿日時:2020年 07月 11日 10:26

    豪雨被害は甚大で、何処に線状降水帯ができるかは、運としか言いようがない。確かに九州四国はよく雨が降るけど、何十年に一度ならず何年に一度来てる。

    それにより亡くなった方は多分コロナによる死者と数は近くなるのでは。

    コロナは見えないし、対策は個人で頑張ってもかかる時はかかる。
    雨雲は個人で頑張って願っても、上空に出来るときは出来るし。

    もうね、生きてる以上何らかのリスク込みの人生なんだと思える。

    その運を受け入れられるかどうか。

    勿論感染症予防はする。台風の時には自転車を中に入れたりベランダを片付けたりもする。

    でも、自然の力やウィルスには人間は弱い。頑張っても駄目だったなんていうのは、もういつでも覚悟して受け入れていくしかないと思える。

  4. 【5941029】 投稿者: 恐怖心  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 11日 11:06

    ある感染症学者が、今のコロナ問題で一番怖いのは、ウイルス自体ではなく、未知の物に対する人間の「恐怖心」だと仰っていました。
    誰しも今のこの状態にストレスを抱えています。
    子供たちは、楽しみにしていた修学旅行や各種大会、文化祭やその他学校行事、友達との交流全てなくなり、働く世代は、経済や生活の不安を抱え、高齢者は命への危険性が最も高い。
    それぞれがそれぞれの立場で「未知なるものへの恐怖」と戦っているのです。
    スレ主様が、このような掲示板でその恐怖心やストレスを少しでも発散させて解消出来るなら、それはそれで良いとは思います。
    でも、今世界中の研究者や医療関係者がこのウイルス撃退の為に奔走してくれています。
    その方達を思えば、今、自分に出来ることは他人を非難することではなく、自分にできる限りの予防策をこうじて、これ以上健康や経済に被害が広がらないよう努めること以外にないと私は思います。

  5. 【5941132】 投稿者: あかさたな  (ID:xH9lDWN4rHw) 投稿日時:2020年 07月 11日 12:14

    最前線の医師ガーとか仰る方いますが今コロナ診療暇ですよ。何せ軽症ばかりで隔離して寝かせとくだけ。医者の仕事なんかありません。毎日定時上がりです。憶測で語る方が多いですね。

  6. 【5941137】 投稿者: 本当にウンザリです。  (ID:WNthuCpa/2Y) 投稿日時:2020年 07月 11日 12:19

    別に感染したからと言って、病院には行きません。
    家に引きこもり、家族も自分も家で治療します。
    指定感染症が外れない限り、迷惑ですから。

    本当にコロナを怖がって、離職した医療従事者っているのですか?
    ネットのデマニュース以外、周りで聞いたことないのですが・・・。

    抗体がつかないことに関しては、色々な意見がありますね。
    ニュースでは、抗体が付きにくいことを強調していますが、論文では、色々ありますね。そもそも子供は免疫が付きにくいですし。コロナに限らずですが。
    どれを信じるかは、自分次第だと思います。

    ただ、家の人は、定期的に自分で抗体をとっていますが、少なくとも3カ月は陽性が続いています。
    まあ、油断は禁物ですが。

    それにしても、コロナの指定感染症はいつになったら、外すつもりでしょうか?
    おそらく、コロナを指定感染症にし、恐怖をあおることで、もうかる機関や病院が意外と多いのでしょう。コロナを入院させれば、国からお金が出るのも事実ですし。

    でも、いい加減に指定感染症を外して欲しいです。

    死亡率がそれほど高くない感染症をいつまでも指定感染症にして、医療従事者を疲弊させる理由は何だと思いますか?
    なぜ重症者の治療に専念するという方針にはどうして移れないのでしょうかね?
    高齢者にとっても、ハイリスクの方にとっても不利益だと思うのですが。
    指定感染症にしていることで、医療側にも、患者さん側にも不利益が生じているのですから、いい加減に外すべきだと思います。

  7. 【5941138】 投稿者: ↑  (ID:We5DcMArxYI) 投稿日時:2020年 07月 11日 12:20

    はひふへほ さんの親戚の方ですか?

  8. 【5941147】 投稿者: はまやらわ。  (ID:WNthuCpa/2Y) 投稿日時:2020年 07月 11日 12:27

    それは、言わない方がいいと思います(笑)。
    物凄く、大変で~! 恐怖と隣り合わせ~! と言っておけば、感謝もされますし、国からお金も出るみたいですしね。
    みんな本当にニュースを信じているみたいですから。
    ところで、半公務員のくせにTVやラジオで、コロナの事を適当に話して、小遣い稼ぎしている勤務医が増えていますが、あれっていいのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す