最終更新:

19
Comment

【5960181】旅行に行けないけど、お土産のお取り寄せ

投稿者: くるみっ子   (ID:c1bV9GfOURQ) 投稿日時:2020年 07月 26日 21:48

コロナ禍でしばらく旅行はお預け。
GO TOも自主キャンセルしてしまいました。
そこで最近は各地の美味しいお菓子(お土産品)をお取り寄せして、友人やお世話になった人に配ったり、家族で食べたりしています。旅行者の減少で、これらの土産物の売り上げも激減していると聞き、少しでも力になれればという思いもあります。今月買ったのは「広島にしき堂のもみじ饅頭」、「北海道六花亭の詰め合わせ」、「鎌倉くるみっ子」です。皆さんも思い出に残るおすすめのご当地土産(お菓子)があれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5965156】 投稿者: 小さいものを  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2020年 07月 31日 05:52

    下諏訪町の諏訪大社の近くですね。
    私も買ったことがありますが、塩味の強さにびっくりしました。
    黒くなくてややグレーがかっていて、しっかが入っているからか結構固めでした。
    他のようかんなら、3センチ厚くらいいけますが、これは1センチがやっとでした。
    話の種なら、小さなサイズをおすすめします。

    古い記憶ですが、店で売っている和菓子は150円と手頃で、あんが最高でした。
    塩味ではないようかんがあればいいのにな~と思いました。

  2. 【5965490】 投稿者: いもねえちゃん  (ID:1qme7veZYB2) 投稿日時:2020年 07月 31日 12:34

    数年前、地元の商業高校のイベントで各地の名産物を売っていたのですが、そこで買ったカルビーのじゃがポックル。
    じゃがビーと同じでしょうと思ったのですが、全く違うおいしさでした。
    とても気に入ったので、北海道旅行でいろんな味や形態のものを買ってきて楽しみました。
    (北海道旅行に安心していける日が来ることを祈っています)

  3. 【5965582】 投稿者: お取り寄せ大好き  (ID:JFGrhHYZ.yQ) 投稿日時:2020年 07月 31日 14:16

    旅先での産直所巡りや都内のアンテナショップも大好きです。
    緊急事態宣言中に、色々お取り寄せしました。

    オススメは一六タルトの一六本舗さん「愛媛の仕送りセット」と萩の月のお店の「仙台プレミアム」です。
    愛媛のは一六本舗さんのお菓子の詰め替合わせと、愛媛名物の松山あげやポンジュース、乾燥かまぼこなどが入っていて、調理でも楽しめました。

    仙台のは萩の月と笹かまぼこの老舗のコラボで、珍しい蒲鉾が色々入っていました。お味も、さすがに老舗!でした。

    最初はお菓子中心にお取り寄せしていたのですが、甘辛両方はとても楽しめました。

  4. 【5989024】 投稿者: 羊羹  (ID:ANUoUoYgKPw) 投稿日時:2020年 08月 21日 06:58

    塩羊羹確かに人によって好みがあるかな?という感じです。私も羊羹ってあんまり好きでなかったですがたまたまふるさと納税でとりよせた小木羊羹美味しかったです。まわりにシャリシャリした衣がついているのが特徴だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す