最終更新:

186
Comment

【598116】夫

投稿者: 忍   (ID:4ihTqFCXAWU) 投稿日時:2007年 03月 17日 22:58

こんなことを言っていいのか分かりませんが、夫がいやです。
主人在宅症候群なんていう言葉を聞きますが、それなのでしょうか、わがままなのでしょうか。

主人がもう帰ってくると思うと、憂鬱になり、ひどい時は、気分が悪くなります。(単身赴任中)
更年期?わがまま?箸の上げ下ろしも気に障ります。夫は、亭主関白だと思います。今は子供がいますが、子供が自立した後の、二人の生活を考えると恐ろしくなります。

この前、作家の五木寛之さんが、おくさんが60になったら、私は私の人生を生きますといって、お茶一杯入れなくなったと微笑みながらテレビの対談でおっしゃっていました。そんな事言ってみたいけど。

こんな状況を乗り越えた方、いい方法があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 24

  1. 【598186】 投稿者: あひゃ〜  (ID:m8fB.E058MQ) 投稿日時:2007年 03月 18日 01:11

    こんなスレ、カキコするのはそもそも趣味じゃ無いんだけど。


    早く離婚しなさい。
    不潔です。

  2. 【598395】 投稿者: ちょっとある  (ID:gTrVdFbP.j6) 投稿日時:2007年 03月 18日 13:46

    大変そうですね。そこまで嫌悪感をもたれてるなら・・・

    実は 私もちょっとあります。
    「食べ方」。主人は食べる時に(特に果物) 音を立てて食べるんです。それがとても下品に思えて 異常にむかつくんです。横に座っていたくないくらい・・・
    以前は 気にならなかったのに。
    自分でも不思議です。

    本人は おいしく食べてるんだろうから言えませんが 最近こらえきれなくなってきました。 

    ウチも主人が亭主関白ですが。
    関係あるのでしょうか?

  3. 【598406】 投稿者: 私もすごくいや!  (ID:bYe7rryeWqM) 投稿日時:2007年 03月 18日 14:00

    私は小さいころから神経質な兄に、食事の時「クチャクチャいわせるな!」と大変厳しく注意され続ける毎日で、ある部分が異常に神経質になってしまった感があるのですが、
    大人になった今はもう絶対に!誰に対してもクチャクチャ音を立てたりするのが許せません。
    それが、なにを間違ったのか、夫がその「クチャクチャ人間」なのです。
    夫が夜、ビール飲みながらおつまみをクチャクチャやってる時には、もう耐えられず「静かに食べてよ!」といいます。
    が、言い方が悪いですね。
    相手が気分を害し、とっても雰囲気が悪くなります。
    でも「ねえ、あなた。お静かにお願いね」なんていってられる余裕が無いんですよーー!
    ほんと、二人になったらどうしよう。

  4. 【598424】 投稿者: かれこれ20年  (ID:Vm/1M//v5Fg) 投稿日時:2007年 03月 18日 14:17

    主人とはお付き合い期間を入れると、20年目を迎えました。
    当初、麺類を食べるときのズルズルがとても耳障りでしたが
    いつの間にか私までズルズル音をたてて、食べるようになっていました。
    勿論、外では気をつけていますよ!


    多分、他人から見ると私たち夫婦の顔も似てるんだろうな〜(><)
    因みにスレ主さんごめんなさい、夫婦円満系です。

  5. 【598430】 投稿者: 今朝の読売新聞  (ID:/miiUMc8zhw) 投稿日時:2007年 03月 18日 14:28

    今朝の読売新聞の人生案内に似たような相談がありました
    私も旦那の食事のクチャクチャが気になります
    子供の食事時はそんな事、気にしないんです
    一つが気になり始めると全部が気にくわなくなるんです

    離婚はしませんが、できれば家にあまり居て欲しくないです
    好き嫌いとかより、面倒くさいんです
    子供より手もかかるし気もつかうから

  6. 【598499】 投稿者: 同じです  (ID:kCj6UppBulY) 投稿日時:2007年 03月 18日 16:49

    主人が、呑んで帰ってきたときの大きな息遣いを聞くと、息を止めたくなります。

    主人が帰ってくるのは、深夜なので 顔を合わせないように帰ってくる前に寝ます。

    土日が、憂鬱です。

    会話はありません。。
    口をきけば喧嘩になります。

    だからって、離婚するわけにもいかないし、忍耐です。

  7. 【598762】 投稿者: 親の責任ですよね  (ID:kt6SneqLiEk) 投稿日時:2007年 03月 19日 10:27

    私の夫は箸の持ち方が悪いんです。
    箸の持ち方が悪い人とはぜったい結婚しない!って思っていたのに
    結婚前にいっしょに食べに行ったのが和食以外ばかりだった為か
    気付かないまま結婚してしまいました。
       
    我が子が幼い頃、柔らかく煮たうどんを夫に食べさせてってお願いしたら
    夫は箸でうどんが切れないのです。
    自分が食べる時は、箸でつまんで口まで運ぶのが苦手だから
    お茶碗やお鉢に口をつけてかき込みます。
    その時にかき込みながらズズッと食べ物をすすります。
    で、気道に入ってむせてます。(ざまみろ)
    カレーを食べる時はスプーンからズッってすすって食べます。
    クチャクチャは時々だけど
    ズズッって音を立てながら食べるのがすご〜く不快。
    でも夫に注意しても直りません。
        
    夫の実家へ行って気がつきました、義父も持ち方が変です。
    義母からも特に食べ方で注意されたこともないようで
    憎むべきは夫の両親だと思いました。
    だから気持ち悪いけど夫のことは許すとして
    我が子にはなんとしても、正しい食べ方を身につけなければと
    私は食事の間中、子供を叱ってばかりです。
    子供が将来配偶者に嫌われたらかわいそうですもん。
    疲れます〜。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 24

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す