最終更新:

130
Comment

【6016457】何の楽しみがあって生きておられますか?

投稿者: 食欲以外   (ID:RWLh9dDVh7Y) 投稿日時:2020年 09月 13日 20:07

色々あって、なんだか楽しい事がなくなりました。
意欲もなくなりました。好きな事あったんですが、、
続けられなくなりましたから〜。

皆様。
何の為に、
何の楽しみがあって、生きておられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 17

  1. 【6016699】 投稿者: 同じ  (ID:TxOFOF1c3Io) 投稿日時:2020年 09月 13日 23:03

    アンパンマン口ずさんでしまう気持ちわかる。
    私はこれ
    もし自信をなくしてくじけそうになったら
    いいことだけいいことだけ思い出せ
    というの。
    泣きながら歌ってるとこ人に見せられないです。

  2. 【6016773】 投稿者: 介護  (ID:GepZvpQlkEE) 投稿日時:2020年 09月 14日 00:04

    アンパンマンの歌詞、いい歌詞なんですね。
    アンパンマンソングを聞くと、いつも歌っている人の音程が高過ぎて気持ち悪く、そちらのほうが気になってしまい、歌詞なんて頭に何も入ってこなかったので。

    何も無い様
    認知症の介護は、家でするのは不可能だと思っています。(実母で経験あり)
    特養などに世話になることを考えた方がいいです。
    それから、それまでは家で見るにしても、介護をするのは実子です。
    ご主人が中心になってやるのが普通です。特に定年退職されているのですから。
    何も無いさんは、どうか休んでください。じゃないと心身ともにやられます。

  3. 【6016825】 投稿者: 唯一  (ID:wupYdQNcbvs) 投稿日時:2020年 09月 14日 01:32

    働いていたので少しは余裕あり、子供も成長したので、国際ボランティアを始めました。
    でも海外視察にも行けず、寄付は充分しているのに、今はまさに
    「同情するなら、もっともっと金をくれ!」
    が日に日にひどくなり、嫌になりかけています。

    こちらもお金持ちではないのに、ボランティアってどんな種類のものも、余裕ある人だと見られると、嫌な言い方ですが、どんどんつけ込んでくるので困っています。

  4. 【6016837】 投稿者: おすすめ  (ID:VlIm8zTPS5g) 投稿日時:2020年 09月 14日 02:16

    >夜空見て星を見て想いを巡らす時とか。


    国際宇宙ステーションは見ますか?

    見えるのは、日の出前と、日の入後の、それぞれ2時間ほど。
    暗い空を太陽の光に照らされた『きぼう』が結構頻繁に上空を通過しています。

    JAXAのホームページで時間を確認できますが、30秒でくくった大雑把なものなので、慣れると表示時刻より早く見つけられ、長い時間(6分ほどの時も)視認できたりします。

    ここのところ未明に2回、一度目に見たものが90分で地球を一周してきて、二度目も見えたりしてました。

    未明の空は、早くも冬の星座で、すばるが天頂に、そしてオリオン座が昇ってきています。

  5. 【6016849】 投稿者: 無気力  (ID:9vLg8/F5phs) 投稿日時:2020年 09月 14日 02:59

    私も生きる楽しみがありません。
    子供は小学生、これといって才能もなく、内向的な性格で将来が不安。夫とは趣味も合わず老後に二人で過ごすのも憂鬱。友達もいない。(フェイスブックツイッターなどもやりません。ラインは事務的要件のみ)
    人は自分より幸せな生活をしてるかと思うと誰かに連絡する気にならない。
    大災害か起きて世の中終わればいいのにと思ってしまう。生きる楽しみがまったくありません。
    同じような方いませんか?

  6. 【6016891】 投稿者: はるるん  (ID:4t85OfHl81g) 投稿日時:2020年 09月 14日 07:09

    自分を必要としてくれてる職場や家族があるので、それに応えるため、毎日がんばってます。それが楽しいです。
    何気にドラマの続きとか、毎週見てるテレビとかも楽しみなので、わりと毎日ワクワクしながら暮らしております。

  7. 【6017007】 投稿者: ポンコツ  (ID:2YGBtRypkWw) 投稿日時:2020年 09月 14日 09:40

    私がスレ立てた?と思うほど同じ心境です。
    同じような方が他にもいらっしゃってうれしい。アンパンマンの歌を泣きながら歌うということも、同じ方がいるなんて!

    この土日、何のために生きているんだろうとずっと考えていました。
    今のところ大切なペットがいるのでまだシねません。
    なぜこんなに毎日空虚な気持ちなんだろう?と考えてみてました。
    褒めてもらいたい。必要とされたい。役に立ちたい。
    こういうことなのかな?自分の居場所がない感じ。

    コロナ鬱かもしれません。
    夫が週3日間も在宅勤務になってしまいました。出勤日はたったの2日。息が詰まりそう。家に1人でいる時間が好きだったのに。
    夫の飲み会がゼロになり、夜ものんびり出来なくなりました。
    社会人の娘の傲慢な態度。仕事の愚痴、もう聞きたくない。
    友達とのランチも全部中止になってしまって、なんだか独りぼっちになってしまったような気分。

    自分はポジティブなほうだと思っていたのですが。自分で自分を大切にしていくことに疲れました。

  8. 【6017017】 投稿者: わかります  (ID:IhWG3t9TEvE) 投稿日時:2020年 09月 14日 09:49

    外出自粛中に子供の友達が1週間も我が家に泊まった時には、私も同様に具合が悪くなりました。
    普段と違う生活スタイルになると、知らないうちに気を使っているのですよね。目の前で寝っ転がれないから、リラックスできないし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す