最終更新:

56
Comment

【6045988】張り合ってくる人への対処法は?

投稿者: ダンス衣装   (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 07日 22:43

社交ダンスを習っています。

私が身に着けているダンス衣装、アクセサリーなど全く同じ物を欲しがる方がおられ、ショップを知られてしまい、全く同じ衣装でレッスンに来られています。「あなた、素敵ね!どこのショップに普段行かれるの?」と尋ねられ、答えてしまった私が悪いのですが・・・。

私よりも親子ほど年齢の離れた方で、体格も相当ふくよかな方ですが、鏡を見ては「同じ衣装を買ったのに、なんで私だけドラム缶なのよ!」とお怒りになられました。

挙句の果てに、「同じ衣装、あんたはスリムで似合ってていいわね!だからってマウントして、偉そうにしないでよね!馬鹿にしてるの?勝ったと思ってるんでしょ!!」と私に向かって文句を言いにこられ、ついに、私が挨拶しても私を無視するようになりました。

別の衣装を着ていくと、それはそれで、「また、他の綺麗な衣装を着てきて!またマウント?私に勝ってそんなに嬉しいの?嫌がらせが酷い性格悪い人ね!いい加減にしてよ!」と、言われてしまいました。

いったんは、休会されていて安心していたのですが、再入会されてから、毎回暴言を吐かれますが、先生も生徒同士のいざこざに関わりたくないらしく、知らんぷりです。(泣)

私は馬鹿にしていませんし、マウントなんてしていません。相手が勝手に張り合ってきて思い通りにいかなかったことで不快に感じているようです。

私の方が衣装も先に買っているのですが、新会員の方々には、私のほうが真似したと誤解されないかも不安です。何か良い案は有りませんでしょうか?

お稽古事で似たようなトラブルに合った方がおられましたら、アドバイス頂けたら助かります。せっかく気持ちよくレッスンを受けていたのに、とてもつらいです。年齢も全く違うのに、何故、敵対意識を持たれるのかも理解ができません。

ちなみに、近くにはこのダンス教室しかなく、他の教室に変更することは考えておりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【6046004】 投稿者: では  (ID:60PAKgA626M) 投稿日時:2020年 10月 07日 23:01

    シューズか小物だけでもオーダーメイドにして、真似できない物を持つ。

  2. 【6046009】 投稿者: 経験あり  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 07日 23:05

    私は違う習い事ですが、結果的に私がいたたまれなくなって同じ場所ですが、個人レッスンにして貰い、曜日を変更しました。
    時間帯を変えるとか、出来ませんか?

  3. 【6046024】 投稿者: ダンス衣装  (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 07日 23:12

    有難うございます。

    真似出来ない、オーダーメイドの衣装も色々持っているのですが、これまた、「本当に綺麗な衣装ばかりね。私に勝ってそんなに嬉しい?」とか言われ睨まれました。

    他の方が私の衣装を褒めていたので、気分を害されたようです。

    全然、こっちは張り合う気もないのに。

    というか、ご自分もご自分に似合うものを作って貰ったらいいのに。

  4. 【6046032】 投稿者: ダンス衣装  (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 07日 23:21

    有難うございます。他の習い事でも、そういうことが有るんですね。

    曜日は、カルチャーセンターの都合か先生の都合で、一つの曜日(時間帯)しか有りません。

    何故、私ばかりターゲットにするのかも不明です。他の方の真似をすることはないのですが。

    最初は、「すごい。素敵な衣装ね、可愛い!仲良くしてね!」と、好意的だったのですが、購入後にいきなり怒りを向けるようになりました。訳が分かりません。

    他の会員と私はとても仲が良いので、やめたくない理由は、そこにも有ります。
    幸い、「あの人、傍から見ててもヤバそうだから、気を付けようと私も思うんだ」と、私に声はかけて下さる方もおられます。一部の方は、相手側が私の真似をしてそれが上手くいかず、一方的に怒っていると気付いてくれています。

  5. 【6046065】 投稿者: では  (ID:K8nclvKSZxs) 投稿日時:2020年 10月 07日 23:58

    その方にオーダーメイドのお店を紹介してしまえば良いのではないですか?
    お互いに一点物を持っていれば、お互いに被らず気分良くなれるか…も?

  6. 【6046077】 投稿者: では  (ID:K8nclvKSZxs) 投稿日時:2020年 10月 08日 00:09

    話変わりますが、麻生元総理は、小学校までオーダーメイドだったらしいですね。

  7. 【6046079】 投稿者: 驚愕  (ID:fUWzz0RJFA2) 投稿日時:2020年 10月 08日 00:14

    そんなストレートに酷いことをおっしゃる方がいるのですね。
    精神を病んでいるとしか思えません。
    脳の機能がぶっ壊れているのか…

    わたしならとてもじゃないですが辛くて通えないかも…
    スレ主さんは何も悪いことしていないのに。

    先生にご相談されるのがよろしいのではないでしょうか。
    他の生徒さんへの迷惑行為があれば退会…と伝えてほしいですよね。

    スレ主さんが続けたいのであれば
    どうか毅然として、周りを味方につけつつ
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す