最終更新:

8
Comment

【6057648】東京近郊のゴルフ場

投稿者: ゴルフはまりました。   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 17日 13:34

海外駐在中にゴルフにはまりました。まだまだ100を切れない初心者の域をでませんが、せっせとラウンド、打ちっぱなしに通っています。
海外にいるうちは自宅からそれこそ車で15~30分ぐらいのところにいくつもゴルフ場があるので気軽に楽しめますが、帰国したらそうもいかないだろうことが今から悩みの種です。自宅は23区内、城南地域ですが、なるべく東京からアクセスがよく、初心者でも楽しめるコースがあれば、と思います。できたら最寄り駅からクラブバスがあるところが希望です。ゴルフ場に詳しい方宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6057707】 投稿者: インターネット  (ID:qDRQiavsTP.) 投稿日時:2020年 10月 17日 14:26

    インターネットで大田区、品川区ゴルフ場で検索しては?

  2. 【6057794】 投稿者: ゴルフはまりました。  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 17日 15:43

    すみません、大田区、品川区には練習場はあってもラウンドのできるゴルフ場はないと思います。

  3. 【6057804】 投稿者: 横浜  (ID:qDRQiavsTP.) 投稿日時:2020年 10月 17日 15:52

    横浜にはラウンドできるゴルフ場たくさんあったはず。
    首都圏に友人がいるのでしたら友人に聞くのが早いですよ。

  4. 【6058223】 投稿者: 会員権ノススメ  (ID:yJkLsfABB0w) 投稿日時:2020年 10月 17日 22:44

    東京からのゴルフ、なかなか厳しく、城南から便利のよいところは、名門のメンバーシップで敷居が高いか、トリッキーかのどちらかになってしまいます。
    横浜近郊は、戸塚カントリー、横浜カントリー、磯子カントリーなど超名門で、ビジターだけでプレイできるのかわかりません。

    小田急沿線なら、大厚木カントリーは本厚木駅から、秦野カントリー、大秦野カントリー、東京カントリーは秦野駅からクラブバスが出ていてカジュアルです。

    難易度が圧倒的に易しいのは昭和の森でしょうか。ここはパブリックなので予約できれば誰でもプレイできます。昭島駅からシャトルバスがあります。

    東京でゴルフを趣味にするとき難しいのは、ゴルフ仲間を集めることかと存じます。
    会社などでゴルフ好きが多いなら問題ないのですが、そうでない場合、なにがしかの工夫が必要です。ラウンドの機会を増やすのを優先し、あまりゴルフ場の質にこだわらずにどんどんラウンドなさる方が良いです。

    方法としては、

    ゴルフ練習場のゴルフスクール。ラウンドレッスン、練習場主催のコンペなどに参加できます。

    GORAやGDO等のサイトから、あるいはゴルフ場に直接連絡して、一人予約。一人で来る人同士を組み合わせてくれます。

    会員権の取得。一人で行くも良し、競技に出るも良し、仲良くなった会員同士でラウンドするも良し、結構楽しみのは場が広がります。

  5. 【6058370】 投稿者: ゴルフはまりました。  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 18日 04:55

    横浜様
    会員権ノススメ 様

    早速のアドバイスありがとうございました。
    自宅をうっかり城南と書いてしまったので、やはり神奈川方面がお薦めになりましたが、昭和の森など初心者にもよさそうですね。素人はネットでゴルフコースを見てもどの程度の難易度なのかいまひとつわからないので、こういうアドバイスは助かります。距離を度外視すれば、埼玉や千葉あたりにもたくさんあるのでしょうけれど。

    そうなんです、問題はゴルフ仲間なんです。以前からゴルフが趣味の友人がひとり東京におりますが、彼女はゴルフ歴も長く最近始めたばかりの私とはレベルが違いすぎてお誘いするには気が引けます。
    ゴルフスクールにはいって、ラウンドレッスンをするのがよいかもしれませんね。やはり練習場とは違いますから。

    ちなみに今はハーフラウンドですが、週2回、プラス打ちっぱなし週1ぐらいのペースでプレイしてます。こちらではハーフの料金も打ちっぱなし一時間の料金もあまり変わらないので気軽に楽しめています。
    ただ冬が厳しくゴルフシーズンが半年ぐらいしかないのが残念です。
    今シーズンは天候不良でもう終了してしまいました。(泣)

  6. 【6058439】 投稿者: 会員権ノススメ  (ID:bfUXGNFlVzc) 投稿日時:2020年 10月 18日 08:25

    私はゴルフ歴だけは長くなりましたが、行ってみないと、やさしいか難しいかわからないことが多いです。
    一般に名門と言われるところはトリッキーではありませんが、距離がありハザードが効いていてタフなところが多いです。
    距離の短いところは易しいと言われますが、短いなりにいろいろな仕掛けがあって意外によいスコアがでなかったりします。

    ぜひ、いろいろなコースをまわってみてください。そうすると、もう一度チャレンジしたい、何度でも来てみたい、というコースに出会えると思います。
    そうしたらぜひ会員になりましょう。

    オフィシャルハンディキャップを取得しクラブハウスのボードに名前が出ると、それだけで励みになります。レディスの競技ならハードル高くなく出られますし、気軽に一人で行ってもいいです。
    接待などに使うのでなければ、総額100くらいでも前日に思いたってラウンドに行けるようなところがあります。

  7. 【6058536】 投稿者: 若洲  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2020年 10月 18日 09:58

    今は全然行かなくなりましたが、夫と子供達は月1程度ラウンドしています。

    都内なら、若洲リンクスがお安いですよ。
    埋立地なので、出来た当初は色々面白い噂もありましたが、綺麗ですし、キャディをつけても安かったかと。
    あとは、河川敷の東京都ゴルフ場かな、こちらはフラットオンリーだったかな。

    今は会員権も安いでしょうが、無くても安くまわれるゴルフ場増えている様です。
    軽井沢72なども、宿泊セットで楽しくまわれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す