最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 109

  1. 【6064643】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 24日 09:12

    韓ドラスレの初心者です。
    まだまだKPOPも初心者ですが、私にとって音楽は生活の一部なので楽しませていただきます。

  2. 【6064644】 投稿者: ネトフリ  (ID:SOC7OLXQ4c.) 投稿日時:2020年 10月 24日 09:12

    すみません音楽全般あまり詳しくないのですが、高校生の子供が音楽はアニソンとK-popしか聞かないらしいので、何となく興味は持ってます。
    子供がいると30年位下の世代で流行ってる事がうっすら分かるので面白いですね。

    NetFlixでBLACK PINKのドキュメンタリー配信してて、見て感銘を受けました。
    K-popアイドルっていうと、長身でスーパーモデル体型の美男美女が、キレッキレのダンスで歌い踊るという印象だけど、リサってタイ出身の子、リカちゃん人形みたい!なんだか目を惹く、カリスマ性ありますね!?
    研修生時代に毎週ダンスの振り付けの課題が出て採点された話とか、リアルに、ちょっと前の韓ドラのドリームハイみたいでした。

  3. 【6064694】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 24日 10:00

    キムピルさんのsomeday,the boy
    ドラマ内で聴いた瞬間、好きな声!と思いました。もちろんメロディーも素敵で切ない場面がうかんできます。米国歌手のリチャードマークスが好きなのですが彼と同じ声帯をしているに違いないと思っていました。Gahoさんに続きキムピルさんの音楽も、もっと聴きたいです。

  4. 【6064713】 投稿者: 本家  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 24日 10:22

    新スレ おめでとうございます。
    OSTに興味を持ったのは 「太陽を~」と「雲が描いた~」を観て
    初回から 美しい日本語歌詞が付いていたからです。
    勿論 歌手の力も有るのでしょうが やはり「声」ですよね。
    パク ボゴムさんの 心地よい声。
    ドラマで観るだけで 日本語訳がついていないとわかりませんが
    「雲が~」では (君は僕のものだよ)とか
    「ボーイフレンド」では (僕は君のものだよ)と
    歌っている気持ちが見えるようです。
    「三食ごはん」の2PMのテギョンが 歌っている姿は観たことがないし
    EXOのD.Oも「100日の朗君様」でしか しらないけれど
    楽しみに 読ませていただきます。!!

  5. 【6064716】 投稿者: 梅吉  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 24日 10:26

    韓ドラスレの梅子です。

    キムピルは知らない、と思ってましたが、「someday, the boy」は、私のOSTプレイリストに入っていました。もう一曲、「サイコだけど大丈夫」のOSTも。
    名前を知らずに聞いていましたが、私も好きでした笑。

    OSTを提供している歌手で私が好きなのは、SALTNPAPERです。「シカゴタイプライター」の「Satellite」という曲や、「ボーイフレンド」の「Take Me On」という曲を提供しています。
    北米に長く住んでいた韓国人のようで、少なくともこの2曲の歌詞はすべて英語。なので、KPOPと呼べるのか分かりませんが。
    心地よいバラードのメロディーに甘い声が乗り、なんだか癒やされます。

  6. 【6064726】 投稿者: 聴いてます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 24日 10:43

    新しいスレッド!おめでとうございます。開板祝(?)にかけつけました~。
    Kpopには疎いですが、Youtubeで聴けるいい歌♫など、ご紹介いただければ有難いです。
    先日、NetflixでBlack Pinkのドキュメンタリーを観ました。メンバーそれぞれの意識の高さに感服しました。

  7. 【6064904】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 24日 13:25

    新スレ立ち上げ、おめでとうございます!
    こちらも末永く盛り上がりますように!

    私もKpopは疎いのですが、韓ドラのOSTはすごくいい歌(歌詞が分からないのでメロディだけですが;)多いですよね!
    ドリームハイは本当にいい曲ばかりでした。
    歌手以外にも、俳優さんでも歌ウマ多くてびっくりです。
    こちらのスレも参考にさせて頂きますね。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 109

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す