最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 109

1. 【6065005】 投稿者: むか~しの人ですが  (ID:GOp7I96Rp7o) 投稿日時:2020年 10月 24日 14:30

イグヮンジョとカンスジが好き。
    イミジャやナフナも。
    YouTubeでチョンスラの「アァテハンミングク」を聴いてみて。すごい歌だから。
    それとエグッカもね。きれいな曲です。

2. 【6065065】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 15:26

皆さま

早速のコメントありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

ネトフリさま
    聴いてますさま

ブラックピンク、最初のコメントに書きそびれましたが、最近の女性グループの中では断トツに実力と美しさを兼ね備えたグループだと思います。特にリサはカリスマ性がありますね。よくぞあれだけスタイルのいい4人をそろえたもんだと感心します。最近のグループは人数が多すぎる気がするのでスーパーモデル4人の方が目立ちます。ブラピンはビックバンと同じYG所属ですが、YGは今まであまりビジュアルにはこだわらないグループばかり、と言われていたので、ここでどーんとクールビューティを出してきた、という感じですかね。Netflixにドキュメンタリーが配信されたのを私もチェックしてました。近いうちに見たいです。

Music lifeさま

リチャードマークス、聴いてきました。確かにキムピルと同じタイプかもしれませんね。私はキムピルの歌うタシサランハンダミョン(もう一度愛したら)という曲が大好きでこの人の声を聴くと泣きそうになります。
    考えたら応答せよ1988の青春という曲を歌っていたのも彼でした。

タシサランハンダミョンのYou tubeをあさっていたら、なんとヒョンビン主演の映画、晩秋(レイトオータム)の挿入歌でした。この映画見たのに、今気が付きました。               https://youtu.be/6Cjq9zRUXNs

梅吉さま

SALTNPEPERの曲聴いてきました。わたしも知らないと思っていたのに、ボーイフレンドのOSTで名前も知らずに聴いていました。(笑) なかなかいいですね。シカゴタイプライターの動画をちらっと見たら見たくなりました。ユアインが魅力的なのはもちろんなのですが、他の俳優さんたちも結構好きな人たちかも。あ、ドラマの話になっちゃった。(汗)

言い忘れていましたが、KPOPではバンドで有名なのはCNブルーとFTアイランドぐらいですが、実は私はロックも結構好きで、マイナーですがROYAL PIRATESのファンでもあります。アメリカ育ちの韓国青年3人組(三人ともイケメン)のロックバンドなのですが、ヴォーカルのムンチョルの声は甘くてセクシー、自分たちで作る曲もなかなかいいんです。 残念なのはベースのジェームスが数年前ソウルのレストランの入り口が突然爆発という不慮の事故で手首に大けがをし、ベーシストとしては再起不能になってしまい、一時はキーボードに代わったもののドラムのスユンの入隊をきっかけに事実上解散となってしまいました。(号泣)ムンチョルはその後作曲家としていろんなメジャーアイドルに曲を提供していますが、本人の歌が聴きたいです。 貼り付けますが、恋に落ちて、やDrawing the line が有名な曲です。でも See what I see や Betting everything などのバラードもいいです。
    https://annyokara.com/[削除しました]-13173.html?q=ROYAL+PIRATES

削除部分には英語でブログハイフンエントリーと入ります。

3. 【6065287】 投稿者: NijiU  (ID:WhJxig6BuJY) 投稿日時:2020年 10月 24日 18:43

NijiUつながりで、他のKPOPも聴くようになりました。
    BSTの最新曲も、かつてのアメリカンPOPを彷彿させるメロディですね。
    「これって韓国語?それとも英語?」と思って聴くけどよくわかんない。
    結局韓国語っぽい英語でした。
    曲の作り方、ダンス、魅せ方などかなり上手いと思います。

4. 【6065290】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 24日 18:44

ケーポ沼さま、スレ立ち上げありがとうございます。
    韓ドラスレから来ました韓国料理、イルペンです。
    何から書けばいいか悩みました(笑)暴走していないといいのですが…
    ジャンルはバラードからアップテンポな曲、ダンスミュージックまで好きです。

好きなグループ
    SHINee→推しジョンヒョン。ジョンヒョンのソロCDは全て持っていて、中でもラジオ「青い夜」から生まれたCDが特に好きで、聴くと今でも泣いちゃいます。ラジオの語りかける優しい雰囲気に、声、優しい人柄がとても好きです。私は韓国語ができないため、訳してくださった内容のみを知るだけなのですが、韓国語ができると歌詞やラジオも含めてもっと深く知れますよね。長い長い私の目標でもあります。

BTS→テテ
    これはケーポ沼さまに紹介していただいたジョングクの出演している回、覆面歌王を観てから歌やパフォーマンスを観てみたいと思ったのがきっかけなんです。
    それまではファンの方々には本当に申し訳ないのですが、BIGBANGやBTSは怖い人達の集まりだと思っていました…すみません。パフォーマンスの高さに驚きました。ライブDVDもいくつか観ました、どちらの公演にいかれたのかなぁ。まだまだ観たい公演があり悩み中です。新アルバムも予約しました。

セブンティーン→推し悩む…
    初めは初心者でもラップの入った曲がおしゃれで聴きやすいなと思いました。グループ全体の曲も、各ラインに分かれた曲も、メンバーでシャッフルした曲も、好きです。メンバーが13人いる理由がわかりました。
    今回の新アルバムは大人っぽいです。
    好きな曲を一つだけ選ぶのが難しいですが、バーノンとジョシュアの「ROCKET」などもオシャレで好きです。

どこに自分のハマるポイントがあるのかわかりませんが、どのグループも推しから入るもののメンバーが仲良しでグループの雰囲気がいい(結果グループが好きになる)ことも魅力の一つかなと思います。

あれだけ人生をかけて頑張っているから、その後の人生もいいものであって欲しいなと思うので、
    舞台やミュージカルのお話なども聞けると嬉しいです。

目標はいつか本場でなんらかの生公演を観る!です。
    そんなお話も聞きたいです〜。
    よろしくお願いいたします。

5. 【6065370】 投稿者: 年齢  (ID:hm.iFer2HCg) 投稿日時:2020年 10月 24日 20:02

韓国ドラマスレとKPOPスレの年齢層はどれぐらいなのでしょう?
    ヨン様などの韓流ブームの時は高齢者が多いイメージでしたが。

6. 【6065541】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:Km4XHjOZYKY) 投稿日時:2020年 10月 24日 23:23

新スレ立ち上げおめでとうございます!仕事終わりに覗きに来ました!
    早速、盛り上がってますね。色々、歌手の方の名前が挙がっていて、?状態ですが、興味深いです。
    私も、韓ドラ観ながら、OST中心に、KPOPも勉強して行きたいと思います。
    よろしくお願いいたします。
    最近では、「刑務所のルールブック」の主題歌が気に入りました。あれは、KPOPではないかな‥。調べても余り情報が出てきませんでした。
    ちなみに、年齢はキムタクと同い年です。中居くんとも。

7. 【6065590】 投稿者: 年齢  (ID:hm.iFer2HCg) 投稿日時:2020年 10月 25日 00:37

キムタクと同じということは40代なんですね!
    冬ソナの時よりファンが若いのかな?
    ありがとうございました!

8. 【6065598】 投稿者: 年齢  (ID:QgEDMBwupxA) 投稿日時:2020年 10月 25日 00:54

主題歌、この中にあるでしょうか?

슬기로운 감빵생활 ost 모음
    https://www.youtube.com/watch?v=Hyz2OxzzfGU

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す