最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 23 / 109

  1. 【6102341】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 25日 09:15

    韓ポ三昧様
    テテ元気で良かったですよね(笑)あのシーンの後BTSのMV観まくって、あれはドラマだ、と自分に言い聞かせていました(笑)

    ケーポ沼様
    ロミオ聴きました。さすがケーポ沼様が推すだけあって、グループ全員スタイル抜群でイケメンでダンスも歌も上手くてファンになりますよね。

    イルペン様
    昨日久しぶりにSHINeeファンの友人と会いました(感染対策はしっかりしましたよ)私がkpopに興味を持ち始めた事に大喜びで「ようこそ、いらっしゃいました!遅いよ~」と言われ暫く彼女の熱弁を聞いていました(笑)彼女は今、何やらこれから売り出すグループの事を熱弁していましたが、情報量が多すぎて頭に入ってきませんでした(笑)

    音楽っていいですよね。

  2. 【6102416】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2020年 11月 25日 10:32

    そうだったのですか…
    ケーポ沼さまにも茫然自失してしまう出来事があったのですね(涙)
    ヒョンギョン君98年生まれ。
    まだ先の話だと思いますよね。(グクが97年、JINが92年生まれみたいですから。)
    来月ですか…
    賢明な選択だと思いたいです、きっとそうですよ!
    俳優のソジュンやソンフンも若い頃に兵役を終えているみたいですから。

    BIGBANGもあれほどの人気なのに、除隊後、完全体はまだ実現しないのですかね。(別件もあったりコロナ状況もありますね…)

    SHINeeも3人帰ってきましたが、束の間、もうすぐマンネのテミン(93年)が行っちゃいますし(涙)

    「Without you 」MV &歌番組、観ました!
    爽やかでイケメンで歌もダンスも兼ね備えたグループ。

    私の場合は、たまたまOSTをきっかけにSHINeeを途中から知り、1グループで様々なジャンルの曲を観せて聴かせてくれるなんて〜!と感激していたのですが、どのグループにもその実力があるんですよね〜。

    たくさんグループがあり、じっくり追えない聴けないのが残念なぐらいに。

  3. 【6102906】 投稿者: イルペン  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 11月 25日 18:32

    度々、すみません。

    昨日のBTS「Life goes on」はアメリカ番組で昨日放送されたものらしく、
    今日は「dynamite」?2日続けて?のパフォーマンスが繋がっているようです。画期的な試みだと私は感じました。

    コロナでお家時間を楽しみながらも、
    希望を捨てず、また以前のようにアメリカへ飛び(おそらく世界中を皆が行き来できる日が来ることも希望に入れながら)、最後にアメリカ番組のLate Late showのスタジオシーンが入れてあり(司会者は急遽、ジミンちゃん)伝えたいメッセージを強く感じました。

    https://youtu.be/J8fQMq4T8Yg

    またテテの可愛いささやかなアドリブらしき演出にも♡です。JーHOPEもユンギもかっこいい。
    今夜は日本の番組があり(お迎えがありタイムリーでは観れないですが)楽しみです。

  4. 【6103214】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 26日 00:25

    今日の「ベストアーティスト」はSUGAが出てなかったのでなんとなく元気がなく、いつもと雰囲気が違うというか、SUGAの部分はバックで曲は流れてて声はするけど誰かが代わりに歌うわけではないのですね。だからそこだけ音が小さい。中継ではなく録画でしたし。
    まあ、私はBTSが出てるだけで嬉しかったのですが。

    イルペン様の紹介のSHINeeどの曲も聴きやすくていいですね。日本語曲も上手。他のも聞いてみたいなと思いました。友達がテミンが好きで「クリミナル」の動画を送ってくれました。(兵役行くなら悲しむかも)
    ミンホも可愛いのでSHINeeも聞いてみようと思います。まだまだ初心者なので…
    ロメオもイケメンでダンスも上手くてほんとに韓国層があついですね。

    BS12のミュージックバンクを録画してBTSとかアストロとか出てないかなーと早見するのですが出ないですね。

  5. 【6103256】 投稿者: イルペン  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 11月 26日 05:31

    おはようございます。
    ベストアーティストは、まだ観られていませんが、
    そのような感じなのですね。

    人様の生活を破綻する方向へ導いてしまいそうで心苦しいですが、アプリでVライブとウィバースを登録し、BTSで設定するとさまざまな情報が本人達から届きます。(娘から教わり設定してもらいました 汗)

    Vライブは火曜日9時だったかな?字幕を日本語設定にすれば、走れバンタンが観られますし(タイムリーじゃなくても後追いでも観られます)。

    シュガの術後、おそらく自分の部屋から?ギブスをはめて今どのような状態か話してくれたり、
    BTSの新曲カムバックの当日や、グラミー賞ノミネート当日は、メンバーが揃ってVライブで生の声を届けてくれます。お休み中のシュガさんはパネルや写真で登場し、愛あるメンバーにある意味雑に扱われていました(笑)

    (Vライブは生中継なので、その場は韓国語ですが、日本語設定にしておくと後日、字幕付きで追って観られます)

    まだ使いこなせていなくて、試行錯誤中。でもそれぐらいがちょうど良さそうだったり(汗)music Life様がおっしゃるようにどこかで切り上げなければ!です。

    ウィバースmagazineでは、Vの曲の作る過程や心の葛藤が赤裸々に語られていました。(時間が足りず、ほかのメンバー分は読めていません)

    小さな事務所出発で、大きなバラエティ番組にも出られず、細々とこのような配信で等身大の自分たちを発信してきたみたいで、本人達だけでなくその時代から支えてきたファンの方達もすごいなと思うばかりです。

    マニアック話で申し訳ありません。

  6. 【6103258】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 26日 05:41

    シュガは確か肩の手術をしたんですよね。 テテがエアーでいないシユガの肩に手を置いている(しぐさ)の写真みました。

  7. 【6103352】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 26日 08:28

    ベストアーティスト、BTSの所とあと気になる日本のバンドだけ観ました。
    SUGAがいなくて、やはり物足りなかったかな。回復を待っています。日本語も勉強して英語も勉強して、ダンスに歌に曲作り。皆プロだな~。テテの「アリガト」可愛いかったですね。テテ…可愛いよ~。

    昨日はSHINeeとキムピルとGahoのミックスをずっと聴いていました。今日の気分はロイパを聴きたい気分なので、今からロイパのBGMを流します。
    皆様良い一日を!

  8. 【6103372】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 26日 08:48

    イルペン様の情報すごい!
    ウイバースとVライブのアプリがあるのですね。見てみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す