最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 109

1. 【6105848】 投稿者: イルペン  (ID:GYHmd4/KhzM) 投稿日時:2020年 11月 28日 11:16

ケーポ沼様

韓国語の学習方法を教えていただきありがとうございます。やはり韓国語習得も達人級ですね!!

どれも簡単に見習えることではないですが、このコロナ禍でできそうなこと、コロナが明けたらやりたいことをリストにして少しずつできるところから始めていきたいと思います。私の目標はぐんと低いですが(汗)

TOPIKの内容も初めて知れて新鮮でした!
    そんな高度な試験なのですね、ケーポ沼さま4級って、すごすぎます!私も勝手な想像で、韓国語で何かお仕事をされているのではないかと思っていました。

最終目標は、ジョンヒョンが出した詩集を読むです。今日アルバム「BE」も届き、書かれている内容も自分で知りたいと感じます。
    (渡韓も含め)何事も先は長そうですが、目標や楽しみまで長い方が今の自分にも合っていると思うので、焦らず、でも楽しみながらやってみますね!
    ありがとうございます。

ソンスンホン氏やヒョンギョン君と会話できること、至近距離で会えることにも驚きです。

2. 【6106090】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 28日 15:12

例のBBファンの友達がTOPIK6級なのですが、彼女はBBが出した自伝を韓国から取り寄せ読んでいました。たしかジョンヒョンの詩集も読んでいたかも。(うろ覚えですみません) 
    こういう好きなものを知りたい、相手と会話したい、という気持ちは大きなモチベーションにつながりますね。 今は翻訳機という便利なツールもありますが、やはり機械翻訳は不自然なところ、間違っているところがたくさんあるので、自分の目でそれを確かめられるのも強みになります。

もう何年も前ですが、ソンスンホンのファンミ後握手会があったりするのですが、なにしろ一万人規模ですから、スンホンもだんだん疲れてくるし、接する時間なんて秒単位じゃないですかね。なのであまり印象に残っていません。(汗)

秒単位で思い出した!BTSのリリースイベントの握手会に当選して一度だけ行ったのですが、メンバーは選べず、交換も禁止。 私はジミンちゃんでした。ジミンペンの友人はテテだったかな。彼女と交換してあげたかった。ものすごい長蛇の列にメンバー毎に長時間並ばされ、メンバー毎に仕切りで囲まれているので他のメンバーはもちろん、握手するメンバーも直前まで見られない仕組み。
    ほんの一瞬で自分も何を言ったか覚えてないし、ジミンもボケーっと眺めるだけで握手というよりハイタッチ的で、即終了。 あれだけ並んでこれはないわ~。もう行かないかな。グクなら考えるけど^^
    そもそも、もう世界的にビッグになりつつあるBTSがいまだにこういうリリイベ
    を日本ではやっていることが信じられません。
    まあコロナで軒並みこういったイベントはなくなっていますけどね。オンラインサイン会みたいなものをやっているグループはたくさんあるようです。

子供が中学~大学まで受験を控えている間はそれこそお弁当作りもあるし、なかなか自分の趣味に没頭する時間を作るのは難しいですよね。 音楽はいい気分転換になります。イルペンさんも楽しんでぜひ目標を達成してくださいね。

3. 【6106890】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 29日 10:04

BTSのリリースイベントに行かれたってケーポ沼様凄すぎます♡

週刊朝日にBTSの特集記事が載ってたので思わず買ってしまったのですが、「BTS人気の曲(日本語バージョン・日本オリジナル曲から)」というのが載っていて、Your eyes tell、Lights、Stay Gold、Crystal Snowなど、にわかBTSペンには知らない曲がずらり。載っていた15曲全部聞いて、あーやっぱりBTS凄い!と思いました。本当ににわかペンですみません。
    曲を聞いて感動して、わちゃわちゃ動画見てまた癒されて、抜け出せない…

4. 【6106935】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 11月 29日 10:44

韓ドラ三昧様

お仲間ができて嬉しいです♡
    新アルバム「BE」もYouTubeで聴けるみたいなので聴いてみてください。
    優しい歌声(特にテテ)に涙が出てきます。
    (新たなビョーキ再発中)

ジミンちゃんと歌うことになり、低音が出ないジミンちゃんに合わせ、テテが3オクターブ上がり一時諦めかけたそうですが、諦めてくれなくてよかった。2人の重なる声がステキです。

シュガ(ユンギ)の曲もかっこよくて!シュガさんも高いキーを頑張ったらしいです。
    こんな背景話も聞きながら聴けるなんて、たまりません。(ビョーキ再発中)

グクはもう安定中の安定!7人だからこそ作れる音楽でみんなステキ。
    歌詞はこれから時間をかけながら追います。

ケーポ沼さま

握手会、もうこれからはそんな機会もないでしょうね…貴重なお話を聞かせていただきありがたいです♡
    もし私なら足がすくんで近づけない…ベルトコンベアにでも乗せてもらわなければ(苦笑)緊張しませんでしたか?

共通する思いはSHINeeもBTSも、もっと早くから知りたかった。遡って曲を聴くパターン。
    KPOP歴長い方々が、早くからアーティストをチェックするお気持ちがわかります。

5. 【6107481】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 29日 18:53

ありがとうございます!
    もうYouTubeに上がっているのですね。早速聴いております。
    どれも素敵です。
    なんとなくテテは低音、ハスキーなのでわかります。

6. 【6108185】 投稿者: music life  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 11月 30日 11:57

BE聴いています。うっとり。
    私もテテの低音ボイスはわかります♡
    収録曲のMVがあるのなら観たいです。

7. 【6108775】 投稿者: イルペン  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 11月 30日 21:35

こんばんは。
    おそらくなのですが、今のところ新アルバムのMVはリード曲のLife Goes Onだけのように思いますが、時間差で今、4パターン出てますね♡もう観てらっしゃるかもしれませんが。

韓ポ三昧さんがおっしゃっていた、テテの横顔から入るMV(offical mv)。
    その後に、on my pillowバージョン、in the forestバージョン、like an arrowバージョンがあるようです。

8. 【6109135】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 01日 09:40

イルペン様

https://youtu.be/RRKVzofZhfk
    これなのかな、と思って聴いていたのですが、違うのでしょうか?
    確かにDynamiteが入ってないので違うのかな…

Dynamiteは Forestバージョンとか白黒バージョンとみんなでリビングで視聴バージョンとかいろいろあるのでどれもたのしめますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す