最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 26 / 109

  1. 【6109270】 投稿者: イルペン  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 12月 01日 12:16

    韓ポ三昧さま

    すごい!そのようなプレイリストがあるんですね♡
    やはり自分だけでは知らないものが多いです。教えていただきありがとうございます。他の曲も聴けていいですね♡

    music life様

    いつも説明不足でごめんなさい。
    MV=本人映像付きかな?と勝手に思ってしまいました。音楽だけならこちら。

    ↓↓最後のスキットはdynamiteがビルボード1位になった時の会話録音らしく(ピーのところはユンギさんが言ってるそう)、CDには4番目に収録されていますが、他は同じだと思います。

    https://youtu.be/Bq6sEzs2oZs

    YouTubeでこのアルバムをつくる初期段階や過程、メンバー会議がいくつか上がっていて、それを見ていたためか聴く想いが勝手に増しています。(すみません、ほどほどにします)

  2. 【6109273】 投稿者: music life  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 01日 12:23

    https://www.youtube.com/watch?v=Bq6sEzs2oZs&t=1181s

    多分これがアルバム「BE」だと思います。8曲収録されていると思うのですが。

    https://www.youtube.com/watch?v=0yi5tiv9FwM&list=PLfrMUyOgwy3YvNY4bpvE9hAv62AxaN3oL

    こちらは、曲名がわかるようになっています。

  3. 【6109284】 投稿者: music life  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 01日 12:34

    韓ポ三昧様への返信投稿がほぼ同時になってしまい、すみません。
     
    life goes on 以外の曲の本人達が歌っている様子のMVがあればなと思っているのですが、まだないですよね。
    特にblue & greyはテテの声が際立っているので歌っている姿がみたいです♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  4. 【6109295】 投稿者: イルペン  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 12月 01日 12:44

    私も観てみたいです♡♡
    もし上がった時はおしえてくださいませ〜

  5. 【6109769】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 01日 20:03

    BTS BEで検索したら、これが出できたので、聞いてました。でもBEは8曲なのですね。
    まあ、買わずに聴いてるわけなので贅沢は言えません。動画なしでもありがたく聞こうと思います♡
    そのうちLife goes onだけでなく他の曲の動画も見たいですね。

    明日のFNS歌謡祭にも出るようなので楽しみです。

  6. 【6110767】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 02日 17:09

    握手会とか特典会とか私あまり緊張しないんです。というか、ココロは乙女という心境より、かわいい男の子たちを見守る母親目線というか。リアル疑似恋愛しちゃう10代、20代だったら違ったかもしれませんが。(逆にその頃アイドルにはまっていたら大変だろうなぁと思ってしまいます。)ヒョンギョンのリップサービスにはテンションあがりますけど。(笑)

    唯一、サミュエルが日本デビューした時のリリースイベントでは珍しく緊張しちゃいました。実物が思った以上にキラキラしてて年甲斐もなくドキドキしちゃって、ハングルがしどろもどろになっちゃいました。(汗)
    そのサミュエルの曲はこちらです。

    https://youtu.be/Qkq7ZOhFBoQ

    まだサミュエルが小学生だった頃ラッパーのONEと One PunchというDUOを
    組んでいて、その時の曲も好きだったのですが解散してしまい、Produce101に出たり、一時はセブチのメンバー候補だったりしましたがソロデビューし活躍を期待したのに、最近は事務所とのごたごたであまり出てこなくなってしまいました。 ラッパーのONEは俳優としても活躍しており、パクミニョンのドラマ彼女の私生活でアイドル役をやってました。

    ワンパンチの曲はこちら

    https://youtu.be/rhyPcgXcODQ

    ソロデビューの時と比べると子供ですね。でも実力はすごい。

  7. 【6111139】 投稿者: イルペン  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 12月 02日 21:53

    今日は出かける予定がありその際に原宿を通りましたが、エンハイフンの看板を二つほど見かけました。
    娘がエンハイフンのデビュー曲を聴いたとも言っており、まだ観ていませんが今日のFNS歌謡祭にも出演するらしく??期待され良いスタートを切れているのかなと勝手に想像しています。(私はグループ名しか知らず何人構成かもまだわかっていませんが…汗)

    サミュエルくんって、もしかしてセブチが練習生時代の1番小さな子ですか?少ししか知りませんが、割と中心的な存在だったような。今はジャイアンとか言われている(笑)ジョンハンの方が端っこで控えめだったような記憶。どこに行ったんだろ〜と思っていました。初めは名前通り17人だったのですね!

    そしてONE君、初めて知りました!この方があのドラマのパクミニョンちゃんが追いかけるKPOPスター役なのですかね?ぜひとも観てみたいドラマなのですがなかなかご縁がなくて〜(涙)

    実力があっても事務所や諸々な問題もあるのかしら、
    私には詳しくわからないのですが悲しいですね。
    そういえば年末に予定されているビッグヒット主催のライブ、何故セブチは出ないのかと娘が言っております。なにかの事情があるのですかね…

    ケーポ沼さまは身近でたくさんのKPOPや韓流スターを見てらっしゃるから免疫もできてらっしゃる(^^)。私はソンフンを間近でみて「わっ!本物だ!実在するんだ!」と2、3歩後退りしてしまいました。

    10代、20代でハマると本当に危険ですね。
    娘達に話すと「大丈夫!私達は盲目的に貢ぐ女じゃないから、あくまで日常生活の励みとして楽しんでいるから。厳選しています。」と言うておりました。

  8. 【6111342】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 03日 03:21

    そうなんですよ~サミュエルは実力あるのに、セブチでも、プデュでも日の目を見られず(泣)ソロデビューでこれからだったのに、ワンパンチ時代からの事務所ともめたようで。韓国の芸能事務所って、大手じゃない限り売れ出すとギャラの横取りとかで歌手が不満を持つって結構あるみたいで。某グループなんて日本で華々しく活躍してたのに3年間給料なし、とか。東方神起が分裂したのも元はといえば奴隷契約でしたもんね。大手だけど。

    ONEはこのころより、成長してさらにイケメンになりましたよ。ワンパンチの事務所を出てYG所属でしたが、別の事務所に移ったようです。アスダル年代記にも出演していました。彼女の私生活、KPOファンなら是非見てほしいドラマです。このドラマのONE、すごくかわいくてキュンキュンします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す