最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 49 / 109

  1. 【6158357】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 01月 14日 16:39

    Wanna Oneは当初から期間限定が決まっていましたからね。。いろんな事務所のアイドルが一緒にやるわけですから、元のグループの活動との兼ね合いもあるのでしょう。まさにMixnineが土壇場でとん挫したのはこの活動期間が5年で長すぎる、ということで各事務所が足並みがそろわなかったからです。

    ワナワンは惜しまれながらの解散後かな、いくつか小グループができましたよね。私は追っていなかったので詳しくは知らないのですが。 NU'ESTはプデュに出る前はイケメンぞろいながらいまいちパットしないグループだったのに、メンバーの一人がワナワンに選ばれたことで元のグループも人気急上昇。
    プデュXの、二匹目のどじょうはVicton。 ロミオファンは本当にうらやましかったものです。 チャンスさえつかめればロミオもそうなったかも、と。
    結局不正問題でプデュXは短命に終わりましたが、ヴィクトンは人気のようです。

    冬のソウル何度が行きました。2AMのソウルコンがいつも11月か12月だったので。スロンのソロコンも12月でした。すご~く寒かった11月もあればそうでもない12月もありました。でも寒くてもユニクロのちょっと厚めのダウンで十分でしたよ。マイナス気温でしたが。私自身があまり寒がりじゃないからかもですが。雪のソウルはまだ経験していません。

    確かリージョンの合わないDVDでもパソコンだとみられたような気がします。
    韓国のDVDを買ったことはないのですが、何かのおまけ?の韓国のDVD、PCで見た記憶があります。でもブルーレイだったかも。そのPCはブルーレイ対応だったので。ごめんなさい、記憶があやふやです。確かに海外のDVD購入する際はリージョンフリーかどうかチェックした方がよいですね。

  2. 【6158892】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 14日 23:23

    アイドルスターSHOW 360
    無料配信の様ですね。
    そしてイルペン様に教えていただいたGDAもGYAOで一日目、二日目と見ることができました。ありがとうございました。

  3. 【6159227】 投稿者: music life  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 01月 15日 09:48

    テテの見事な(笑)サックス演奏観ました!
    本番中にトイレにいったり、もう可愛い(溺愛)

    皆さんの情報を見聞きしていると、KPOPの質の高さは計り知れない努力の結果だと痛感しています。

    今シカゴタイプライターを観ているのですが、このOSTも心に沁みます。

  4. 【6162603】 投稿者: イルペン  (ID:v/UUyd9hn9Q) 投稿日時:2021年 01月 17日 15:02

    ケーポ沼さま

    期間限定活動グループの理由がわかりました。
    事務所側からすれば5年だと長くなってしまうんですね、たしかに本来のグループ活動もままならなくなりますものね。ヒョンギョン 君もromeoの為にも、オーディション番組受けていたんですね。
    私覚えましたから、除隊後注目しています。
    エンハイフンのソンフンと雰囲気が似ている気がします。

    冬のソウルコンに毎年行かれていたとのこと♡
    毎年決まったお楽しみがあると一年間、頑張れそうです。遠征ライブいつか果たしてみたいです。問題はチケットや取得方法ですが(涙)。冬の服装など参考にさせていただきます。

    YouTubeでSHINeeのペンミが上がっていて懐かしく観ました。忘れていたこともかなりあって。
    SHINeeは日本語がとてもうまかったのですが、再確認しました。MC全てほぼ日本語、あれだけ話してくれていたんだなあと(今は忘れているかもですが)。
    韓国語も引き続き頑張ろう。
    これからは、有料コンテンツなんですが自然の中で過ごすBTSを観て癒されようと思っています。素顔の人柄も魅力的なのでつい。

    韓ポ三昧さま
    GYAOの件と韓国ドラマSHINeeミンホ7話出演情報ありがとうございました。他にGYAO見ている方や、ケーポップスレ見ている方はいないのですかね(涙)

    music life様

    テテのサックス演奏観られてよかったです。
    BTSにならなければ、サックス演奏者か農夫になりたかったそうなので。

  5. 【6163402】 投稿者: music life  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 01月 18日 00:29

    農夫~。甘~い野菜が収穫できそう。

    my lovely テテ♡
    https://www.youtube.com/watch?v=AAGVkhnXTyI&t=332s

    今晩はこのplay listsを聴きながら寝ます。

    情報を得るばかりで、私から大した情報を提供できずスミマセン。

  6. 【6163535】 投稿者: イルペン  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2021年 01月 18日 08:32

    music life様

    おはようございます。
    プレイリストありがとうございます♡
    今晩の楽しみにします〜
    テテの音楽は夜に聴くのが特にいいですね(あっ、個人的感想です)
    今日も一日頑張ります。
    学生が…なかなかステイホームできる環境ではなくて
    今日も音楽と共に出動予定です。

  7. 【6164130】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 01月 18日 17:17

    ソウルコンのチケット取得法を書いたら消されました。なぜ~。
    インターパークグローバルというぴあのようなサイトです。
    後は代行業者かな。

  8. 【6164223】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 18日 18:34

    今日のCDTVライブライブにエンハイフンとTXTが出演する様です。すでにエンハイフンの母の気分なので見守らなくては。ニキ君の日本語の挨拶も聞きたいし。
    エンハイフンは9時台、TXTは10時台に出る様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す