最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 100 / 109

1. 【7101144】 投稿者: イルペン  (ID:bX5dr167pv6) 投稿日時:2023年 02月 05日 20:24

個人的によく聴いている曲の一部です。
    (貼り方を忘れてしまいましたが汗、大丈夫かな)

長女が以前から好きで、若いヨジャグループ達が勢いある中、2014年デビューでベテラングループになりますが、ハーモニーが綺麗だと思います、まだまだ活躍してほしい♡昨夏のSMタウンLIVEや、今年1月1日のオンラインライブで観る機会がありました。今年は、娘達とSMタウンLIVEデビューもしたいです♫

レドベル「Queendom」
    https://youtu.be/ZrQAwIe1R-k

ケーポ沼さまからスキズを教えていただき「Back Door」に続き好きになった曲です。低音が効いているところが個人的に좋아요〜
    イケメンヒョンジンに続き、フェリックス?覚えました。

スキズCASE143
    https://youtu.be/_z-MPuOIBoM

2. 【7101419】 投稿者: ケーポ沼  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 06日 00:18

こんばんは~。
    ヒョンギョンのヨントンはいわゆる売れっ子アイドルのヨントンとは違って(悲)CD買わなくてもお金を出して予約すれば誰でもできるシロモノなんです。^^; マイナードル相手にそういうアプリを出している会社があって、、。なんでも商売になるもんですね~。 私が一生懸命韓国語で話してるのにヒョンギョンは一生懸命日本語で答えようとするもんだから何ともちぐはぐであっという間でした。オーディション番組観られたら貼りますね。

レドベル、もうベテランの域なんですね。KPOPは毎年毎年たくさんのグループがデビューしますもんね。 次女がジョイちゃんが好きでレドベルもよく聞いててイルペンさまが貼ってくださった曲を流した途端、あ、レドベルだ、ってイントロクイズレベル。 スキズもイントロクイズ早押し大会でした。笑笑 私よりよっぽどくわしい。

スキズのこの曲ほんとに低音のさびの部分、クセになりますよね。一度聞くとずっと頭の中を流れてるというか。 フェリックスもかわいいですね。あとリノもイケメン。ちょっと不思議ちゃんらしいけど。

私最近ミュージックバンク(ミューバン)と不朽の名曲以外はあんまり音楽聞いてなくて、最近のはやりのグループはなんとなくわかる程度です。イルペンさまの方がよっぽどくわしいですよ~。

シャイニーオフラインコンサート当選しますように。

3. 【7102958】 投稿者: イルペン  (ID:GDy6qXntC.g) 投稿日時:2023年 02月 06日 22:15

昨日の、レドベルとスキズの動画ですが、一年前くらいの曲?なのかな? 今は新曲も出ているみたいなので、ケーポ沼さまのお嬢さまからすれば、一体いつの曲?って感じだと思いますー(^^)

イケメンセンサーが妙に働く我が家の次女は、スキズの動画を観て、イケメンが3人いる!ですと。きっとヒョンジン、フェリックス、リノなんでしょうか……しかし我が娘の動体視力には驚きです。実生活で何か良い形で活かせないものでしょうか…(悩)

ヨントン、ケーポ沼さまが参加された方式の方が良いなーと思います!バンタンの握手会もここまでBIGになる前でしたよね……しかし情報のキャッチが難しいところです。
    ロミオのヒョンジンも日本語を勉強し、頑張って日本語を話そうとしてくれるんですね!
    オニュも公文の国語(4、5歳用)で勉強しているらしいです(笑)私はバブルという有料コンテンツに手をだし、韓国語の短い文章の勉強に使用していて、とりあえず飽きるまでやってみようかなと思っています。

「不朽の名曲」という番組も気になっていますが、もう少し落ち着いたら、観たい番組の整理をしたいと思っています。ミノのドラマも途中で放置中…という^^;

最後に…貼り方を思い出したので、貼らせてください

SHINeeミノ、ソロデビュー曲CHACE
    https://youtu.be/dLRvb9-ETzk

SHINeeオニュ、ソロメドレー(ミュージカル曲あり)
    https://m.youtube.com/watch?v=tvKoY2TUIRU

ケーポ沼さまゴルフされているんですよね!
    私も昔、ママ友とちょうど4人で始めたのですが、私にはセンスがなく断念しました〜〜^^;
    そういえば、ミノもオニュもゴルフが好きらしく上手いみたいです。大人になったんだなー笑
    長々と失礼しました。

4. 【7102966】 投稿者: イルペン  (ID:GDy6qXntC.g) 投稿日時:2023年 02月 06日 22:19

ロミオのヒョンジン→ロミオのヒョンギョン の間違えでした!(ヒョンジンはスキズでしたね。)
    訂正します。失礼しましたm(__)m

5. 【7104131】 投稿者: ケーポ沼  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 07日 17:22

こんにちは。
    シャイニーのソロと言えば、オニュ、テミン、ジョンヒョンを思い浮かべるけど、(最近ではキーもかな?) ミノは新鮮かも。このMV, お顔を怪我したメイクは何故? そういうコンセプト?

オニュ日本語の歌、全然訛りがなくてうまいですよね。でも4,5歳用で勉強してるんだ。(笑) イルペンさまも韓国語勉強されてるんですね~。有料だとがぜん力が入る気がします。(笑) 私は最近は語学熱は全然でさび付く一方です。。

ゴルフは海外にいた時にはまって以来です。推し活もなかったし。でもゴルフってコツコツ練習しても、レッスンを受けても、方向性を間違えると逆にどんどん下手になるというか、努力があっさり裏切られることもある難しいスポーツだと思います。だからこそハマるのかもしれませんが。なかなか上達しなくて落ち込んでいます。もはや意地でやってます。(苦笑)
    最近推しの韓国アイドル、スターも続々ゴルフをしている様子をインスタなどにあげていてうれしくなります。パクソジュン、ええむのジヌン、イムジュファン、ミュージカルのイヨンギ、等々。
    すみません、脱線してしまいました。

6. 【7106585】 投稿者: ケーポ沼  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 09日 00:15

イルペンさま

朗報です! 例のサバイバルオーディション番組、Peak TIMEなんと
    Amebaで日韓同時配信だそうです! やったぁ~嬉し~‼

2月15日 夜8時50分からです。見逃しても1週間は見逃し配信があるようです。ぜひ。

7. 【7107551】 投稿者: イルペン  (ID:2SQzV7nmpGw) 投稿日時:2023年 02月 09日 17:19

こんにちは!
    ケーポ沼さま〜、朗報ありがとうございます♡
    観られないと思っていたので嬉しいです!

日韓同時配信とは!なんて贅沢な企画なんでしょう。
    Abema TVって、時々すごいことやりますね(^^)
    I-LANDのように話題になるのでは?
    ロミオの活躍を願って〜☆
    私は初ロミオで、オーディション番組自体を観るチャンスがあまりないので楽しみです。
    もう来週から始まるんですね!

※前回の記載が間違っていました。
    CHACE→CHASE
    フェリックス→フィリックス……でした。
    (一旦、落ち着こう 苦笑)

(来月のオニュのソロコン行けることになりました。)

ケーポ沼さま、ゴルフ頑張って〜〜٩( 'ω' )و
    海外や日本のゴルフ場で、KPOPや韓流スターと遭遇するかもですよね〜〜(^^)多忙そうだけど、ゴルフにハマっているスター多いんですね!

8. 【7109457】 投稿者: ケーポ沼  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 10日 21:42

またまたすごいニュースが飛び込んできました。
    HYBEがイスマンの株を買い取り、SMエンタの筆頭株主になったそうです。
    もともとはJYPから枝分かれした数人の弱小事務所だったのに。
    BTSと共に大きくなった事務所ですが、最近ではNew Jeansなどのガールズグループにも力を入れてますね。 エンハイフンも T &Tも人気だし。いや凄いわ。

ロミオのサバイバルオーデション、イルペンさまに見ていただけるのはとてもうれしいのですが、ロミオってそんな実力派アイドルではないので、目の肥えたイルペンさまががっかりしないか、ちょっと心配です。。出来の悪い息子を
    ハラハラしながら見守る母の心境です。笑(息子いないけど)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す