最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 106 / 109

1. 【7147653】 投稿者: ケーポ沼  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 03月 13日 21:29

残念ながら、メンバーにまだなっていないようです。。(泣)ヒットしたら、
    HNを入力するようになっていると思いますが、、もう一度トライしていただけますか?

2. 【7147666】 投稿者: ケーポ沼  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 03月 13日 21:37

オニュさま無事入室できました。イルペンさま、お待ちしております。

3. 【7147671】 投稿者: イルペン  (ID:Nhd79XPdX96) 投稿日時:2023年 03月 13日 21:41

ケーポ沼さま!!
    ありがとうございます♡
    早速、検索させていただきます〜感謝です。
    (今、相変わらず外にいます^^; もう少しで帰ります)
    すみません、遅くなってm(__)m

4. 【7147700】 投稿者: イルペン  (ID:MD4QTjJb9Zg) 投稿日時:2023年 03月 13日 22:01

ケーポ沼さま
    今、検索してヒットしました!!
    もう感謝しかありません。
    よろしくお願い致します。
    遅くなってミアネ〜涙

5. 【7150804】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2023年 03月 16日 09:17

ケーポ沼さまのおかげで、会場でオニュ様と会えまして、ありがとうございました。
    しかし事前の計画性のない自分の行動ややり取りに、苦笑いです(汗)ホントに助かりました!!

今回のコンサートは、韓国の内容をそのまま日本に持ってくる企画で、日本語曲は数曲、殆どが韓国曲だったので、理解してもらえるか少し心配だとオニュは言っていましたが、いつかソウルコンに行きたいと思っていた私には、日本にいながらソウルコンを生で聴けるという嬉しい機会でした。

昨日は、予想外のセンステ前で1番みたかったダンスを肉眼でみることができました。個人的な話になりますが、長年密かに頑張ってきたことが、ようやく実を結んだ時期とも重なり、神様からのご褒美じゃないだろうかと感激でした。

ステージの背景が、四季の移り変わりや海といった美しい映像で、それがオニュの歌声や衣装とマッチした世界感、最後にはオニュ自身が作った香水の香りが会場に漂い、新曲の披露というなんとも素敵な演出でした。

スヒョンちゃんとのデュエット曲も、日本ファンが練習していると聞いたからか、生ピアノで最後のフレーズだけでも一緒に歌おうとなり、急遽字幕も用意され……(感激)
    ただ日本のファン、その曲は披露されないとわかり練習不足感アリ…歌い出しから狂う(笑)

4月にケーポ沼さまが行かれるジュンスのコンサートのお話も楽しみにしています〜♫
    おススメ曲もありましたらご紹介くださいね!

オニュ様、オニュを通してお会いでき嬉しかったです〜〜
    ありがとうございました!
    これを機会に、引き続きKPOPスレもよろしくお願い致しますm(__)m

6. 【7151823】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 03月 17日 17:05

こんにちは。

ケーポ沼さま
    この度は大変お世話になりました。お蔭様で無事にイルペンさまとお会い出来ました。感謝申し上げます。

イルペンさま
    2日目はセンターステージ(ですよね?)前だったのですか!あのアリーナ席の一番良いところですよね!長年密かに頑張ってらしたことが実を結んだ、というのも本当に素敵なことです。なんだか私も嬉しいです。

オニュのコンサート、あっと言う間に終わってしまって・・・。もっともっと歌声を聴いていたかったです。12年前にドームで観た時は、少年の様でしたが、立派なスターになっていて感激しました。曲はアカペラのレイニーブル以外、全てお初でしたが。(汗)勉強不足です。シャイニーの他のメンバーも知らず、偶々お隣にいらした(お一人で)方が色々と教えてくださって有難かったです。
    その方が仰るには、シャイニーのファンは品が良くてコンサートの時も譲り合いが出来るのだとか。マナーが良いそうです。

スヒョンちゃんとのデュエット曲のエピソードもいいですね~。
    私は分からないことだらけでしたが、とにかくずっと聴きたかったオニュの声が聴けて耳福を感じる至福の時でした。歌が上手い人は数多くいますが、あの声は私にとって唯一無二です。♡ファンクラブに入るべきか?迷っております。

イルペンさまにもチケットの取り方から諸々、大変お世話になりました。とても心強かったです。感謝申し上げます。
    韓国料理も、いつかご一緒出来れば嬉しいです。♪

ケーポ沼さまも来月はコンサートが待っていますね。ご報告を楽しみにお待ちしております。

7. 【7152706】 投稿者: イルペン  (ID:c17VG5BSk4E) 投稿日時:2023年 03月 18日 15:05

こんにちは。今日は生憎の雨ですね…
    子供達、春休みに入りまして、いろいろ予定が^^;

オニュさま

コンサート会場で素敵な出会いがあったんですね!私達の席の周りもお一人参戦の方、数人いらっしゃいました。30代くらい?のママさんに連れられた小学生中学年くらいのお子さん〜お孫さんがいらっしゃる世代まで幅広かったように思います。
    ファンクラブ、、、強引に勧誘できませんが、SHINeeを知ってくださりファンになってくだされば嬉しいですけれど…(≧∀≦)

私はファンクラブ加入しましたが、次女からは(SHINeeとソロの)テミンと(SMタウンで)NCTを、長女からは(SMタウンで)レドベルとエスパが観たいと、それぞれリクエストが入っています〜^^;
    チケットもそう簡単に取れないかもしれません。今回は平日開催だったのがラッキーでした。毎回みなさん工夫されているようですし、私の方こそケーポ沼さまにチケットの取り方を教えてもらいたいです。

オニュのメッセージ入りの銀テープは、オニュ様の分もGETして来たので、お会いできる日まで大切に保管しています。

ここまでオニュ話ばかりで恐縮です。

最後に、すでにお聴きかもしれませんが、
    music lifeさまが好きな多才なヘンリーの新曲を貼ります。

「Real Love Still Exists (feat.Yuna)」
    https://youtu.be/vKj0as_aaZU

8. 【7154685】 投稿者: music life  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 20日 15:31

聴きました!綺麗な曲ですね。有難うございます。
    ヘンリーの音楽は私が好きな音楽路線とは若干違いますが、ヘンリーの可愛らしさと多才なところに妙に惹かれます。TRAPのMVには特に惹かれます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す